スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Famiy Tree ☆2017/06/09    
 

こんにちは、サンライズエデュケーションです。

6月に入り、新入園児の子どもたちも園生活に慣れてきたようで笑顔にあふれています!

6月から新しい先生も増え、ますます賑やかなサンライズキッズ横浜校です。

 

さて6月は、母の日・父の日に、ちなんで家族の名称や構成の英語教育を行いました。

イラストを使って、お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん・兄弟・姉妹の名称を学びました。

年長児さんはおじさん・おばさんも覚えましたよ!

馴染みのある絵を使ったので、子どもたちも興味深々でした。
家族の構成などを、もとにFamily Tree も作りましたよ。

海外では一般的で、木の中に家系図を作ります。

年齢に合わせ工作は工夫しています!

完成した絵を、みんなの前でプレゼンテーションをしていますよ。

IMG_1788

IMG_1834

 

IMG_1827

 

大好きな家族がテーマだったので、どの子も自信満々に発表していました!

今後も沢山の言葉や海外の伝統なども早期英語教育に取り入れていきたいと考えています!

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop