スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Setsubun!!2017/02/03    
 

皆さんこんにちは!サンライズエデュケーションです。

今日は節分ですね!

豆をまいて恵方巻を食べて、一年の幸福を祈願するこの行事。

サンライズでも毎年恒例となっている豆まき、

今年も盛大に行いましたよ〜☆

IMG_0138 IMG_0140

 

まずは節分について学びます。

豆を投げるのはなぜか、今年の恵方はどっち?など、日本らしい文化を知ることができました。

・・・すると、ドアの向こうから、何やら声が聞こえてきます。。。

見てみると、、、

IMG_0142

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼がきたーーーー!!

みんな決死の思いで豆を投げます!!

『Daemons out! Good luck in!!』

鬼は外、福は内!!

IMG_0161 IMG_0153

 

みんなの力を合わせると、そのうち鬼は逃げていきました♪

大泣きする子、一所懸命に鬼退治をする子、

サンライズキッズはそれぞれ、どんな思いで豆を投げていたのでしょうか。。。

皆様のところにも、福がやってきますように☆

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop