スタッフブログ | 子どもの個性を伸ばす!早期英語教育のサンライズキッズエデュケーション

   お電話でのお問い合わせ(月~金9:00~18:00)
横浜校
東京校

HOME > スタッフブログ

blog スタッフブログ お子様の英語教育に特化した”サンライズエデュケーション”のスタッフブログへようこそ。
日々、英語力を身につけ成長していくお子さまの様子やイベント報告などを随時レポートします!

 
  Solid, Liquid, Gas part 2!2017/01/20    
 

皆さんこんにちは。サンライズエデュケーションです。

今回は、先週学習したSolid(個体), Liquid(液体), Gas(気体)を目で見て確かめる為、

ちょっとしたゲームを行った様子をお届けしたいと思います!

ゲームの内容は、まず全員で輪になり、音楽がなっている間にある物質を手渡しで回していきます。

そして音楽が鳴りやんだ時にその物質を持っている人が罰ゲーム!というもの。

そのある物質とは・・・

じゃじゃーん!!Ice、氷です!

IMG_9997

 

 

 

 

 

 

 

 

Ice(個体)をみんなの手のひらに乗せて回していきます!

IMG_9994IMG_9999

するとどうでしょうか。Iceがみんなの手の熱で溶けて小さくなっていきます!

濡れた手を見せ合って、個体のIceが、液体のWaterになったことが分かりました!

そしてそのWaterは、時間が経つと気体になって乾いてしまいます。

百問は一見に如かず。Solid, Liquid, Gasの仕組みがよくわかり、

また一つ賢くなったサンライズキッズでした☆

カテゴリー: その他
最新の記事 月刊アーカイブ カテゴリー サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校
pagetop