サンライズキッズインターナショナルスクール
横浜のオールイングリッシュのプリスクール

日本語AEnglish

保護者様マイページ

MENU CLOSE

横浜のプリスクール|サンライズ キッズ インターナショナル スクール Sunrise Kids International school

サンライズキッズ・インターナショナルスクール 横浜校

英検3級合格だって夢じゃない!!

─お電話でのお問い合わせ─
045- 620- 2490 受付時間 月~金曜 9:00~18:00
英検3級合格だって夢じゃない!!

HOME > 保育ブログ > はらぺこあおむし制作☆The very hungry caterpillar craft

保育ブログ
はらぺこあおむし制作☆The very hungry caterpillar craft
Category:サンライズキッズの1日, その他

Helloビックリマーク

サンライズキッズです晴れ

 

いきなりですが、「はらぺこあおむし」をご存知ですか!?

 

そう!あの絵本作家で有名なエリックカール作の、あおむしからちょうちょうになるまでの過程を、おもしろおかしく物語にした素晴らしい作品ですコスモス

小さかったはらぺこあおむしがたくさんの食べ物を食べて食べて食べ続けて…リンゴオレンジいちごぶどう

途中でお腹が痛くなりつつも、大きなあおむしに大変身し、

さなぎになり、ステキなちょうちょになるお話です音譜(かなりざっくりですが汗)

 

o0640048012175721460

きっと読んだことがあるかたも多いはずラブラブ

サンライズキッズもこの物語が大好きで、読み終わった後,「One more timeビックリマーク

と必ずリクエストしてきますにひひ

 

ちなみに英語のタイトル名は

 

「The very hungry caterpillar」!!

…意外とそのまんまです得意げ

 

 

この物語のすごいところは、魅力的なイラストや楽しい展開なだけではなく、たくさんのことが学べるところ星

 

①あおむしがちょうちょになる過程

 

o0640048012175721720

 

 

②たくさんの種類の食べもの

 

o0640048012175721719

 

③曜日

④数

 

o0640048012176164533

 

楽しいお話の中にこんなにたくさんの学ぶべきことが含まれているのです合格

このお話から、子どもたちは「Hungry」という言葉をたくさん使うようになりましたし、

「Fat」なんて言葉も遊びの中で使っておりますにひひ

 

エリックカールおそるべしですドンッ

 

さて、そんなはらぺこあおむし大ファンのサンライズキッズが、

自分たちの「Very hungry caterpillar」を作りましたよアップ

 

まずは真っ白なCircleのクレヨンでぬりぬり…

 

そして、Glueでぺたぺたとくっつけて、

 

モールで足と触覚を付けましたビックリマーク

(英語でモールは、Pipe cleaner[パイプクリーナー]って言うんですよ!確かに!)

 

ほらほらステキな世界にひとつだけのThe Very hungry caterpillarができあがりましたラブラブ!

 

o0640048012175721461

 

とっても個性が出ていて素敵ですよね~ドキドキ

 

 

お部屋がとってもあかるくなりました虹にひひ

今日もサンライズのCaterpillarsは食べ物を探し回っておりますラブラブ!おにぎり

 

 

ではみなさま、

Have a nice weekend!!ドキドキSee you next weekキスマーク

 
Page Top