サンライズキッズインターナショナルスクール
横浜のオールイングリッシュのプリスクール

日本語AEnglish

保護者様マイページ

MENU CLOSE

横浜のプリスクール|サンライズ キッズ インターナショナル スクール Sunrise Kids International school

サンライズキッズ・インターナショナルスクール 横浜校

英検3級合格だって夢じゃない!!

─お電話でのお問い合わせ─
045- 620- 2490 受付時間 月~金曜 9:00~18:00
英検3級合格だって夢じゃない!!

HOME > 保育ブログ > Happy New Year!!!!

保育ブログ
Happy New Year!!!!
Category:その他

Hi,there!!

Happy new year!!!!!!!

新年、明けましておめでとうございます!!

いよいよ2018年が始まりましたね!

今年も横浜インターナショナルプリスクールサンライズキッズ横浜校のサンライズブログをどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)♪

 

冬休みが終わり、サンライズにまた子ども達の明るい笑顔と笑い声が戻ってまいりました!子ども達はそれぞれゆっくりと家族と過ごしたり、旅行に行ったりと楽しい思い出を作って来たようで、沢山の思い出話を聞かせてくれました(*^^*)♡

さて、2018年のサンライズが始まりまだ間もないですがクラスではもう来月の「お楽しみ会」に向けての練習も始まっています!

今回も素敵な子ども達の写真と共にブログをお届けするので、ぜひ楽しんで下さいね♪

 

<2-3歳のクラス>

おもしろ眼鏡と口ひげを付けてなんだか気分はNew year 仮面舞踏会のような気分で楽しみました♪

img_8875img_8874img_8884img_8876

 

このLessonでは、冬のお洋服の名前などをお勉強しましたよ♪

セーター(Sweater)、マフラー(Scarf)、ジャケット(Jacket)、手袋(Gloves)、長ズボン(Pants)、帽子(Hat)、靴下(Socks)など自分達の着ている洋服の名前について楽しく知ることが出来ました♪

img_8911img_8912img_8913

 

<4歳児のクラス>

こちらでは、「お楽しみ会」に向けての練習が始まりました!劇の途中に出てくる歌を練習したり、各クラス発表する歌を練習しました♪

img_8907img_8921

 

<5歳児のクラス>

こちらのクラスでも、劇の練習が始まっていました!そして、歌の練習も少しずつ始まりました(*^^*)

img_8918img_8919

 

4-5歳児のクラスでは、各クラスのNative講師の出身国の歌を歌うことにしました♪

中々普段から、この歌はどこの国の歌なのかを考えることって少ないですよね?今回は、インターナショナルスクールならではの、各国の歌を知るという意味でもとても良い取り組みだなと感じています(*^^*)

4歳児はイギリス、5歳児はオーストラリアの国の歌を歌います♪いつか、子ども達がその国を訪れた時に覚えていたら素敵ですね♡なので、これから頑張って練習します!!

 

4-5歳児で一緒に、電車を見に行きました♪

ここでは相鉄線、東海道線、京浜東北線、京急線など色々な電車が通るので子ども達は大興奮で電車を見送っては「I know I know!!」と嬉しそうに言っていました(*^^*)

img_8932img_8939img_8935img_8941

 

まだまだ寒さが続きますが!サンライズの子ども達は大のマラソン好き!

今年も沢山走って走って走りまくるぞー!!

1月中にマラソン大会を開催予定中なので、ぜひ頑張ってほしいです♪

img_8943img_8944img_8950img_8948img_8954img_8945

 

こちらは、サンタさんに貰ったクリスマスプレゼントです♡(*^^*)♡

みんな夢中で形作ったり、組み立ててはビー玉を転がして楽しんでいます☆

Thank you Santa!!

img_8957img_8960img_8962img_8961img_8965img_8966

 

今年はそれぞれ進級、入学をするので今のメンバーで一緒に過ごせる時間があと少しなので、沢山の思い出を作っていきたいと思います♪

 

それではまた次回をお楽しみに!!

See you soon(*^^*)

 

サンライズキッズではただ英語を教えるのではなく、生活の中の会話遊びを通して自然に英語に親しめるようにしています。毎日使う生活の言葉だからこそ「覚えて」話すのではなく「言葉や表現に慣れて」自然に話せるようになっていきます。【習うより慣れろ】という言葉があるように、本当に子ども達はお勉強のように英語を習っているのではなく日々の習慣として慣れているので習得が驚くほどに早いです♪そして、少人数制だかこそ沢山の英語のシャワーを浴びることが出来ることがサンライズの強みです!

サンライズでは、早期英語教育に力を入れていますが、季節の行事、インターナショナルならではの欧米の文化やイベント、生活の中や日々の製作の動作、手順などから生きた英語を楽しく学べるようにカリキュラムを立ててレッスンを行っています。

 

見学会も設けておりますので、ぜひサンライズに遊びに来て下さいね♪

サンライズのアットホームな雰囲気をきっと感じて頂ける機会になると思いますので、ぜひ遊びにいらして下さいね(*^^*) お待ちしています♪

陽気なNative Teachersや日本人保育士が待っていますよ♪

 

サンライズでは楽しいイベントも沢山!!楽しそうな様子をぜひ覗いてみて下さいね(*^^*)

https://www.sunrise-kids.com/event/

 

サンライズでは、随時スクール体験も行っています!(日程についてはお問い合わせ下さい)

見学だけでは感じることの出来ないサンライズのLessonを実際に体験できます♪

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.sunrise-kids.com/news/list.php

 
Page Top