サンライズキッズインターナショナルスクール
横浜のオールイングリッシュのプリスクール

日本語AEnglish

保護者様マイページ

MENU CLOSE

横浜のプリスクール|サンライズ キッズ インターナショナル スクール Sunrise Kids International school

サンライズキッズ・インターナショナルスクール 横浜校

英検3級合格だって夢じゃない!!

─お電話でのお問い合わせ─
045- 620- 2490 受付時間 月~金曜 9:00~18:00
英検3級合格だって夢じゃない!!

HOME > 保育ブログ > Thanks giving day craft!!

保育ブログ
Thanks giving day craft!!
Category:その他

Hello★

横浜インターナショナルプリスクールサンライズキッズ横浜校です(#^.^#)

サンライズキッズではお勉強のようにただ英語を教えるのではなく、生活の中の会話遊びを通して自然に英語に親しめるようにしています。毎日使う言葉だからこそ「覚えて」話すのではなく「言葉や表現に慣れて」自然に話せるようになっていきます。そして、少人数制だかこそ沢山の英語のシャワーを浴びることが出来ます♪

 

日に日に朝夕の寒さが厳しくなりサンライズでも風邪をひく子が増えてきています。園でも手洗いうがい指導を強化しながら感染を防いでいきたいと思います。皆様も体調を崩しやすい時期ですのでお気をつけてお過ごしくださいませ(*^^*)

さて、サンライズでは「Thanksgiving  party」11/23(水)にあり、それぞれのクラスで帽子を作ったりThanksgiving dayにちなんだCraftを作りとても楽しみにしています♪

これはアメリカで行われている行事の一つですが、日本でいう勤労感謝の日をお祝いするのと同じような行事です。この日は、色々なものに感謝します。【家族、友達、地球、電車、家、食べ物、水】など、普段当たり前のように接している人や、あって当たり前のように思っている物や事。これらは全て当たり前に持っているものではなく、とても素晴らしく、持っていることは幸せなことなんだということを感謝する1日です。このような異文化を知り、更に広い目で様々なことを感じていける子ども達に成長していってもらいたいなと願っております(*^^*)

 

【2-3歳児のクラス】

色とりどりの羽を一生懸命切って、Turkey(七面鳥)の顔を付けてとっても可愛い帽子が出来ました♪

img_7108img_7111img_7112img_7195

 

この作品では自分で筆を使い色々な色を手に塗っていきました!そしてペタンペタン♪と手形を押してTurkeyを表現しました☆色々な色が手に合ってとっても嬉しそうな子ども達です♪仕上げに手足と顔を描いて素敵な作品が出来上がりました(*^^*)

img_7163img_7164img_7165img_7166img_7203

 

Thanksgiving party用の食べ物作りです♪2歳児さんはCranberry(クランベリー)、3歳児さんはCorn(トウモロコシ)をそれぞれ作っていましたよ!粘土を小さくひとつひとつ丸めるのは大変でした!トウモロコシ作りも沢山の数を一生懸命作って頑張りました♪

img_7188img_7190img_7191img_7194

 

【4歳児のクラス】

こちらのクラスでは頭に乗せる円錐型のTurkey hatを作りました☆顔のパーツを土台に貼り自分で丸めて円錐を作りました!色とりどりのふわふわの羽を背中に飾りとさかの部分には秋らしくまつぼっくりを使いました♪

子ども達のお気に入りの帽子です(*^^*)

img_7123img_7125img_7132img_7198

 

こちらの作品では、目やくちばしも自分で切りました!どんどん細かいパーツを切ることも上手になっています!出来上がったTurkeyの顔を持ってご満悦な子ども達♪この顔を今度は、色とりどりの色で手形をし表現した羽の上に貼り、それぞれ子ども達が感謝しているものを書いたハートを貼っていきました♪周りには感謝しているものを絵でも描きました♡

img_7016img_7160img_7206

 

こちらのクラスでは「Turkey leg 」(七面鳥の足)と「Peas」(豆)を作りました♪

Turkey legは画用紙を豪快に丸め形を整えて作りました!食べる姿も豪快ですね♪Peasは画用紙を細かくちぎり、ひとつひとつ丸めて作りました♪

img_6905img_6919

 

【5歳児のクラス】

自分で半分に折った画用紙を葉っぱに見立て筋を切り込み作りました!油断をすると全部切ってしまいそうな繊細な作業もさすが年長児!楽々と得意気に切っていました(*^^*)バンドの部分に細かく絵の具で思い思いのデザインを描き、インディアン帽子の出来上がり♪満足の出来に嬉しそうな子ども達です☆

img_7103img_7196

 

こちらの作品では秋素材の落ち葉をCraftに取り入れています☆公園で好きな落ち葉を拾い葉っぱをTurkeyの顔に見立てています♪そして、自分が感謝しているものをそれぞれ自分で書き体に貼り付けていきました。みんな感謝しているものが沢山ありますね☆素敵です(*^^*)仕上げに画用紙に貼り、更に周りに落ち葉を敷いて上からなぞるフロッタージュという技法を使い落ち葉を沢山描きました!一つ一つの作業も難易度が高い、年長さんならではの素敵な作品が出来上がりました♪みんなでにっこりチーズ♡

img_7003img_7023img_7028

 

こちらの食べ物は「Pumpkin pie」(パンプキンパイ)と「Corn bread」(トウモロコシパン)です♪中身にもこだわりフラワーペーパーを使用し、質感を表現しました!上にパイ生地をのせて上には焦げ目やカボチャの種をデコレーションしました♪パン作りでは、全員分のパンを沢山丸めて丸めて…まるでパン屋さんになったようでした(*^^*)

img_7168img_7169img_7170img_7171

 

各クラス楽しくCraftをしながらいよいよPartyは明後日です♪作った帽子を身に付けて朝からPartyモード♪楽しいゲームをしたり、作ったご馳走をみんなで取り分けながら一人一人がご馳走を食べます♪(真似っ子です♡)

楽しいPartyの後は、いつもと違った雰囲気の中でランチを食べたりと楽しい1日が待っています♪

私の場合は、「I’m thankful for my family ,friends,food,and everything!!」(*^^*)

皆様もThanksgiving dayの11/23は身の周りの人や物に感謝する日にしてみてはいかがでしょうか?

 

それではまた次回をお楽しみに!!

See you soon(*^^*)

 

サンライズでは、早期英語教育に力を入れていますが、お勉強からだけではなく生活の中や日々の製作の動作、手順などから生きた英語を楽しく学べるようにカリキュラムを立ててレッスンを行っています。

 

見学会も設けておりますので、ぜひサンライズに遊びに来て下さいね♪

サンライズのアットホームな雰囲気をきっと感じて頂ける機会になると思いますので、ぜひ遊びにいらして下さいね(*^^*) お待ちしています♪

陽気なNative Teachersや日本人保育士が待っていますよ♪

 

※先日は沢山の方にオリエンテーションに来て頂きまして、有り難うございました!

徐々に各クラスの入園可能枠が埋まってきておりますので、ご入園をお考えの方はお急ぎください(*^^*)

各特典も、11月末までにお申し込みの方限定となりますのでご了承下さいませ。
 ①入園金半額 100,000円→50,000円
 ②有料体験プログラム → 無料!
※11月末までに入園願書を提出いただいた方

 

サンライズでは楽しいイベントも沢山!!楽しそうな様子をぜひ覗いてみて下さいね(*^^*)

https://www.sunrise-kids.com/event/

サンライズでは、随時スクール体験も行っています!(日程についてはお問い合わせ下さい)

2歳児さんは2時間、3歳児さんは3時間程サンライズのLessonを実際に体験できます♪

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.sunrise-kids.com/news/list.php

 
Page Top