サンライズキッズインターナショナルスクール
横浜のオールイングリッシュのプリスクール

日本語AEnglish

保護者様マイページ

MENU CLOSE

横浜のプリスクール|サンライズ キッズ インターナショナル スクール Sunrise Kids International school

サンライズキッズ・インターナショナルスクール 横浜校

英検3級合格だって夢じゃない!!

─お電話でのお問い合わせ─
045- 620- 2490 受付時間 月~金曜 9:00~18:00
英検3級合格だって夢じゃない!!

HOME > 保育ブログ > Ready for Sports Day!!

保育ブログ
Ready for Sports Day!!
Category:その他

Hello★

横浜インターナショナルプリスクールサンライズキッズ横浜校です(#^.^#)

サンライズキッズでは、お勉強のようにただ英語を教えるのではなく、生活の中の会話遊びの中の会話から自然に英語に親しめるようにしています。毎日使う言葉だからこそ「覚えて」話すのではなく「言葉や表現に慣れて」自然に話せるようになっていきます。そして、少人数制だかこそ沢山の英語のシャワーを浴びることが出来ます♪

夏休みが明けて、サンライズでは、「Sports day」(運動会)に向けた練習が本格的に始まり、子ども達も毎日一生懸命頑張って練習しています!!

運動会では、かけっこ、ダンス、の他に4-5歳児は組み立て体操に挑戦しています!

「Group gymnastics!」

【Individual】1人技

体の位置をキープするのが難しいけれど、みんな頑張っています!

img_4224img_4225

img_4228img_4229

【Pairs】2人技

2人で息を合わせて!

img_4232img_4235

【Groups of 3and 6】3人技、6人技

扇、スーパーマン、ピラミッド!!チームワークが大事です♪

img_4237img_4240img_4242

【Everyone】全員技!

みんなでタイミングを合わせてドミノをします!

img_4245

まだまだ未完成の部分はありますが、運動会までの残りの練習を大事に当日は沢山の拍手を貰えるように先生も子ども達も心を1つにして頑張ります(*^^*)

【5歳児さんのダンス】

手作りのゴールドのネックレスを付けてヒップホップをCoolに踊ります♪

img_4129img_4131

【Craft】

自分の顔をクレヨンで描いて、色は絵の具で塗り塗り(*^^*)

img_4134img_4138

こちらは、Danceの衣装づくりでTシャツを「タイダイ染め」にしました☆

輪ゴムの止め方、色のChoice,染料の掛け方でそれぞれ違う世界に一つだけのTシャツが出来ました(*^^*)

曲のイメージに合わせて、手作りでハイビスカスのLei作りも楽しく行いました♪

img_4190img_4205img_4201img_4193img_4208img_4209

初めて取り組むことは誰でも怖くなってしまったり、不安な気持ちになってしまうことがあると思いますが、子ども達は持ち前の頑張り屋の力を発揮しあっという間に覚えてしまうのでとても頼もしいです♪

運動会まであと2週間を切ったので、もう一度エンジンを掛け直し全力で取り組んでいけるように頑張ります♪

 

それではまた次回をお楽しみに!!

See you soon!!

サンライズでは、早期英語教育に力を入れていますが、お勉強からだけではなく生活の中や日々の製作の動作、手順などから生きた英語を楽しく学べるようにカリキュラムを立ててレッスンを行っています。

 

毎月、見学会も設けておりますので、ぜひサンライズに遊びに来て下さいね♪

今後の見学会の日程は、9/22(金)です。

この日は、サンライズのSports Dayが関内の「横浜文化体育館」で行われます!

未就園児の競技もありますので、ぜひお友達をお誘いあわせの上遊びにいらして下さい♪

 

 日時 9月22日(金)10:00~12:30頃
場所 横浜文化体育館
http://www.yspc.or.jp/buntai_ysa/category/map/
スケジュール
9:30~10:00 受付(直接会場へお越しください)
11:00頃   未就園児競技(おみやげあります!(*^^*))
12:30    見学終了

 

もしこの日程での参加が難しいようでしたら、お気軽に園までご相談下さい(*^^*)

陽気なNative Teachersや日本人保育士が待っていますよ♪

サンライズでは楽しいイベントも沢山!!楽しそうな様子をぜひ覗いてみて下さいね(*^^*)

https://www.sunrise-kids.com/event/

サンライズでは、随時スクール体験も行っています!2時間程サンライズのLessonを実際に体験できます♪

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.sunrise-kids.com/news/list.php

 
Page Top