サンライズキッズインターナショナルスクール
横浜のオールイングリッシュのプリスクール

日本語AEnglish

保護者様マイページ

MENU CLOSE

横浜のプリスクール|サンライズ キッズ インターナショナル スクール Sunrise Kids International school

サンライズキッズ・インターナショナルスクール 横浜校

英検3級合格だって夢じゃない!!

─お電話でのお問い合わせ─
045- 620- 2490 受付時間 月~金曜 9:00~18:00
英検3級合格だって夢じゃない!!

HOME > 保育ブログ > 横浜FC サッカーイベント♪

保育ブログ
横浜FC サッカーイベント♪
Category:その他

Hello★

横浜プリスクール、サンライズキッズ横浜校です(#^.^#)

サンライズキッズでは、お勉強のようにただただ英語を教えるのではなく、生活の中から自然に英語に親しめるようにしています。

8月に入り台風の影響などでお天気が不安定な日が続きますが、そんな不安定な天気も吹き飛ばしてしまうくらいのとっても素敵なゲストがサンライズに遊びに来てくれました!!!それは、誰かというと!!!

「横浜FCのサッカー選手」です!!サンライズでは4-5歳児を対象に毎月横浜FCのコーチにサッカーを指導してもらっていますが、今回はプロのサッカー選手達が3人も来て下さいました!!今日はその時のEventの様子をご紹介したいと思います(*^^*)

まずは子ども達に選手が遊びに来たことを知らせ、大喜びで迎えていました♪

img_3139img_3147

選手たちは、お昼寝後の子ども達が午後のおやつを食べた後に行うMusic timeにも参加してくれました!!

子ども達と一緒に子ども用の椅子に座ってくれたので椅子がとても小さく見えますね♪「お眠り」の曲から→「起きる歌」を歌い、その他にもキラキラ星や2-3曲の歌を歌い楽しく過ごしました☆

子ども達もいきなり現れた選手たちにドキドキ!緊張しながらも笑顔で歌っていました♪

img_3141img_13001

そして、広い部屋に移動して今度は自己紹介と質問タイム!!

「どんな色が好きですか?」「どんなスポーツが好きですか?」「どんなケーキが好きですか?」など気になることが沢山あり沢山の質問をしました。子ども達は英語で選手に質問し、日本人スタッフが分からない所を通訳するなど子ども達の英語での質問に選手たちも驚いていました!

img_3152img_3155

質問タイムで仲良くなり今度はプロの技が見たい!!ということで、「リフティング」を見せてもらいました!!こんなに狭い場所でもボールを落とさずにリフティングが出来るなんてやっぱりプロはすごいなと思いました☆ボールを首の後ろで止めたり、足首の付け根で止めたりと色々な技を見せてくれたので子ども達も大喜びでした♡

img_13041img_13021img_3161

次はお待ちかねの、選手と一緒に遊ぶゲーム!!みんな夢中になって楽しんでいました!

img_3180img_3192img_3169

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいお別れの時間になってしまったので、最後に全員で記念写真を撮りました!にっこり笑ってチーズ♪

img_13081

選手に抱っこで2ショットをしてもらえたラッキーな子ども達☆☆☆

img_3204img_3205img_3207

最後は、サッカーボールにサインを書いていただきプレゼントして頂きました(*^^*)

子ども達は選手たちの「サイン」に興味津々の様子でした♡

img_3208img_13121img_13111

横浜FCの選手の皆さま!忙しい中サンライズの子ども達のために時間を作って下さりありがとうございました!

子ども達も選手ととても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪また来年会えるのを楽しみにしています!

 

今回は、サンライズならではの楽しいイベントをご紹介しました☆

それではまた次回をお楽しみに!!

See you soon!!

 

サンライズでは、早期英語教育に力を入れていますが、お勉強からだけではなく生活の中や日々の製作の動作、手順などから生きた英語を楽しく学べるようにカリキュラムを立ててレッスンを行っています。

毎月、見学会も設けておりますので、ぜひサンライズに遊びに来て下さいね♪

今後の見学会の日程は、9/22(金)です。

この日は、サンライズのSports Dayが関内の「横浜文化体育館」で行われます!

未就園児の競技もありますので、ぜひお友達をお誘いあわせの上遊びにいらして下さい♪

もしこの日程での参加が難しいようでしたら、お気軽に園までご相談下さい(*^^*)

陽気なNative Teachersや日本人保育士が待っていますよ♪

サンライズでは楽しいイベントも沢山!!楽しそうな様子をぜひ覗いてみて下さいね(*^^*)

https://www.sunrise-kids.com/event/

サンライズでは、随時スクール体験も行っています!2時間程サンライズのLessonを実際に体験できます♪

現在、8月開催のSummer School生を募集中です!

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.sunrise-kids.com/news/list.php

 
Page Top