サンライズキッズインターナショナルスクール
横浜のオールイングリッシュのプリスクール

日本語AEnglish

保護者様マイページ

MENU CLOSE

横浜のプリスクール|サンライズ キッズ インターナショナル スクール Sunrise Kids International school

サンライズキッズ・インターナショナルスクール 横浜校

英検3級合格だって夢じゃない!!

─お電話でのお問い合わせ─
045- 620- 2490 受付時間 月~金曜 9:00~18:00
英検3級合格だって夢じゃない!!

HOME > 保育ブログ > Happy Father’s day!!

保育ブログ
Happy Father’s day!!
Category:その他

Hello★

横浜プリスクール、サンライズキッズ横浜校です(#^.^#)

サンライズキッズでは、ただ英語を教えるのではなく、生活の中から自然に英語に親しめるようにしています。

 

先日6/18(日)父の日(Father’s day)でしたね♪皆様も、日頃中々言えない感謝の気持ちを伝えプレゼントを渡したり、一緒に食卓を囲んだりと素敵な時間を過ごされたでしょうか?(*^^*)

サンライズでも大好きなお父さんのために一生懸命にプレゼントを作りました!!毎日、一生懸命働いてくれるお父さん、いつも一緒に遊んでくれるお父さん、抱きしめてKissしてくれる大好きなお父さんのために心を込めて作りましたよ♡♡♡今日は少しずつですが、各クラスのプレゼント紹介をしたいと思います♪

 

☆2-3歳児のクラス☆

ペットボトルのキャップを使ってスタンプをしました!DADやハートを塗りつぶすように沢山のスタンプを紙いっぱいにして楽しみました♪

img_2009img_2011

おかげで、手が絵の具でまみれに♪♪

そして、型を外すと紙の上にはっきりとDADやハートが浮かび上がってきました☆とっても可愛かったです♪

img_2016img_2076

仕上げに、台紙にのりを使って張り合わせ・・・お父さんの顔も一緒に貼りました♡

img_2071img_2078

プレゼントと一緒にハイチーズ♪

とっても、素敵で可愛いカードのプレゼントが出来上がりました♥(*^^*)♥

img_2070img_2080

 

☆4歳児のクラス☆

ネクタイやタオルを掛けられるハンガーを一生懸命作りました!

まずは、顔やネクタイやお洋服の形の紙をチョキチョキと切り、可愛く顔を描いたり、お父さんに似合うように素敵なネクタイやお洋服を作りました♪

img_2005img_2021

ネクタイがとってもカラフル☆

次にトイレットペーパーの芯に選んだ折り紙をくるくると貼り、真ん中をまた違う折り紙で繋ぎ合わせ長い筒を作りました。中々、折り紙を芯に巻くのも大変でしたが、頑張って巻いていました♪

img_2019img_2031

そして、それぞれのパーツを合体させお父さんを完成させました。

好きな色のモールを3色選び、繋ぎ合わせ筒の中にモールを通して・・・段々と、完成に近づいてきましたよ!

img_2039img_2037

最後はお父さんのパーツとモールの部分を合体させて、とっても可愛いプレゼントが出来上がりました!

心を込めて書いたお手紙には、「Thank you for playing with me!」「Thank you for working everyday!」「Thank you for hugging and kissing me!」「Thank you for everything!」

みんなで考えた感謝の言葉を1つと忘れてはいけない「I love you!」のメッセージを一生懸命に書きました!!

img_2040img_2067

 

☆5歳児のクラス☆

こちらのクラスでは、ペン立てれと写真立てが一緒になった作品を作りました!

まずは、少し硬いけれど気を付けながら牛乳パックを切っていきました。牛乳パックを切るのは硬いので中々難しいのですが、みんな集中してチョキチョキチョキ☆さすがは年長児!上手に切れました!

img_2003img_2002

次にお父さんの顔を描いて、牛乳パックの体に好きな模様を描いたり、お父さんの好きな色を塗ったりとお父さんに似合うようにデコレーションをしました☆

img_2025img_2044

最後に、お父さんの顔と体を組み合わせてかっこいい、強いお父さんを作ることが出来ました!

写真立てにもなって、お父さんの背中はペン立てにもなる素敵なプレゼントです☆

img_2057img_2060

みんなでにっこりハイチーズ♪素敵なプレゼントが出来ました(*^^*)

img_2063

 

普段は中々言えない「ありがとうお父さん」という言葉。普段、当たり前のようにお世話してくれたり優しく接してくれるお父さんですが、改めて感謝の気持ちを伝えたり、お礼を言える日があるというのはとても素敵な文化だなと思っています。今後も、昔からある文化を大切にしながら過ごしていきたいですね(*^^*)

「I love you Daddy!!」「Happy Father’s Day♥」

 

サンライズでは、早期英語教育に力を入れています。ですが、お勉強からだけではなく生活の中から生きた英語を楽しく学べるようにカリキュラムを立ててレッスンを行っています。

毎月、見学会も設けておりますので、ぜひサンライズに遊びに来て下さいね♪

今後の見学会の日程は、7/19(水)です♪

もしこの日程での参加が難しいようでしたら、お気軽に園までご相談下さい(*^^*)

陽気なNative Teachersや日本人保育士が待っていますよ♪

サンライズでは楽しいイベントも沢山!!楽しそうな様子をぜひ覗いてみて下さいね(*^^*)

https://www.sunrise-kids.com/event/

随時、スクール体験も行っています!2時間程サンライズのLessonを実際に体験できます♪

現在、Summer School募集中です!

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.sunrise-kids.com/news/list.php

それではまた次回をお楽しみに!!

See you soon!!

 
Page Top