サンライズキッズインターナショナルスクール
横浜のオールイングリッシュのプリスクール

日本語AEnglish

保護者様マイページ

MENU CLOSE

横浜のプリスクール|サンライズ キッズ インターナショナル スクール Sunrise Kids International school

サンライズキッズ・インターナショナルスクール 横浜校

英検3級合格だって夢じゃない!!

─お電話でのお問い合わせ─
045- 620- 2490 受付時間 月~金曜 9:00~18:00
英検3級合格だって夢じゃない!!

HOME > 保育ブログ > こいのぼりCraft完成!!

保育ブログ
こいのぼりCraft完成!!
Category:その他

Hello★

横浜プリスクール、サンライズキッズ横浜校です(#^.^#)

サンライズキッズでは、ただ英語を教えるのではなく、生活の中から自然に英語に親しめるようにしています。

 

新緑の生い茂り段々と汗ばむような初夏の陽気になってきましたね!大型連休も終わり、サンライズにも楽しい思い出と共に子ども達の笑い声が戻ってきました♪

さて、連休中の5/5は「子どもの日」でしたね!皆様もお子様の成長を願ってお祝いをされたのではないでしょうか?子どもの日は、色々な世界の国でもお祝いされていますが、こいのぼりを作ったり、飾ったりするのは日本だけの文化、風習なんですよ(*^^*)

その昔、鯉だけが川を泳ぎ滝も登り切ることが出来、龍になったと言われています。そして、鯉は見かけによらずとても生命力の強い魚なのです。そのことから、子ども達が鯉のように「強く逞しく育つように」と願いを込めて、のぼりに鯉を付け泳がせるように飾るようになったようです。

2017-04-20-11-30-28

さて、子ども達のこいのぼりですが…完成しました!!

まずは、5歳児のこいのぼりです。

前回染め紙をした紙に好きな模様を書いてハサミで切りました。切りにくかったと思いますが、頑張って沢山のウロコを作りました!

img_1152img_1153

そして、カラーポリ袋の土台にペタペタと貼って、、、完成!!

記念写真を笑顔でパシャリ(*^^*)♪とっても素敵なこいのぼりが出来ました♡

img_1163img_1165

 

続いて4歳児のこいのぼりです。

まずは、吹き流しづくりからスタート!選んだ紙を貼ってくるんと丸め、上手に出来ました♪

img_3178img_3186

続いて、好きな目を描いて、ハサミでしっぽを切り…

img_3191img_3195

ここからが大変な作業!!自分でウロコ1つ1つをハサミで好きな形に切って作りました!!

みんな良く頑張りました!

最後はみんなで笑顔でこいのぼりと一緒にチーズ♪とってもかわいいこいのぼり達が出来上がりました♡

img_3198img_1244

サンライズではプリスクールではありますが、今後も日本の行事、文化を大切にしたいという思いから今後もレッスンに取り入れていきたいと思っています!

 

そして、陽気が良くなって来た最近は、公園で遊んでいても緑がとってもきれいです!そして風がとても爽やか☆

img_1259img_1255img_1266img_1260

新入園児の子もすっかり公園に慣れてお気に入りの遊具を作って楽しく遊んでいます!

年長児の子も木登りを楽しんでいました♪

沢山遊んでお腹が空いて、今度は毎日楽しみのランチタイム!!

img_0837img_0835img_0834img_0836

おいしいランチに毎日にこにこ笑顔の子ども達♪

お母さんに作ってもらったお弁当も、スクールランチもとってもとっても美味しいね♡

沢山食べてもっともっと大きくなろうね♪

 

サンライズでは、早期英語教育に力を入れています。ですが、お勉強からだけではなく生活の中から生きた英語を楽しく学べるようにカリキュラムを立ててレッスンを行っています。

毎月、見学会も設けておりますので、ぜひサンライズに遊びに来て下さいね♪

6月の見学会の日程は、6/14(水)です。

ぜひ、お気軽にご連絡下さい!待っています♪

 

楽しいイベントも沢山!!楽しそうな様子をぜひ覗いてみて下さいね(*^^*)

イベント報告⇓

https://www.sunrise-kids.com/event/

 

それではまた次回をお楽しみに!!

See you soon!

 

 

 

 

 

 

 
Page Top