サンライズキッズインターナショナルスクール
横浜のオールイングリッシュのプリスクール

日本語AEnglish

保護者様マイページ

MENU CLOSE

横浜のプリスクール|サンライズ キッズ インターナショナル スクール Sunrise Kids International school

サンライズキッズ・インターナショナルスクール 横浜校

英検3級合格だって夢じゃない!!

─お電話でのお問い合わせ─
045- 620- 2490 受付時間 月~金曜 9:00~18:00
英検3級合格だって夢じゃない!!

HOME > 保育ブログ > Christmas Party

保育ブログ
Christmas Party
Category:その他

Hello(*^_^*)

サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校です。

 

今年はちょうど週末がクリスマスだったので、街中がとても賑やかでしたね

サンライズでも、22日に一足早くクリスマスパーティが行われました

 

先日造ったハットを被って準備万端の子ども達

Good Morning Songを歌った後は、各クラスパフォーマンスタイムでした。

Butterfly Class(4,5歳児)は、Flosty the Snowman、Must Be Santaを披露しました!

img_9614 img_9617

一生懸命お裁縫で造った雪だるまのぬいぐるみを用いてとてもかわいらしく誇らしくパフォーマンスしていました

 

Caterpillar Class(2,3歳児)は、Jingle Bellsと、deck the Halls(ひいらぎ飾ろう)を合奏しました。

img_9638img_9643

img_9647

カスタネットとすずのアンサンブルは今回が初めての挑戦でしたが、自分のタイミングを覚えながらきちんと楽器を扱うことが出来ていました。何より楽器が好きになってくれた事に保育士共々とても嬉しく思います

そのあとは、ゲームをして楽しみました。

Flip the Cards(フリップザカード)という、カードをひたすら自分のチームの色にひっくり返していくというシンプルなゲームですが、これがまた燃えるんです~~~~

Red team,Green teamに分かれてのTeam戦。

時間は40秒。どちらが多く自分のカードにできたかを競いました(*^^*)

チーム戦なので、みんなで心を一つに、、、

img_9703

Game start!!

img_9691img_9696

みんな必死に自分のチームの色にひっくり返していました

ゲームが終わると、みんな汗だく。。。(笑)

負けたチームは涙さえ浮かべていました。それだけ真剣に参加してくれてうれしい限りですね

 

ゲームが終わったところで、休憩がてらみんなで椅子に座って本を読んでおりました。

すると、どこからか、Ring Ring Ring……..

 

とすずの音が。。。

気付くと、クリスマスツリーの下に一枚の封筒が!!

中の手紙を読んでみると・・・

みんな大きな声で、

Santa~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

と呼んだら何かが起きるかも、、、

と書いてありました。

img_9755

 

みんなで大声で、

Santaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

と叫んでみました。

 

すると。。。

 

 

Ho Ho Ho…..

 

 

 

 

 

img_9764

Tadahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

サンタクロースが白い袋と共にサンライズにも来てくれました~~~

サンタさんに質問タイム

img_9775

img_9771 img_9772

Which month do you like?(何月が好き?)、What cake do you kike?(何のケーキが好き?)など

ユニークな質問を沢山しましたよ

肝心の白い袋の中には、、、

 

一人ひとりのプレゼントがちゃんと持ってきてくれました

img_9801img_9814img_9821

見てください。このうれしそうな子ども達の表情を

いい子にしてたおかげだね

 

最後にみんなで記念写真

img_9837

とーーっても楽しい一日でした

 

この日はとってもかわいいお弁当を持ってきていたので、ご紹介しますね

img_9849 img_2285

 

今年も残り数日。これが年内最後のブログとなりました。

1年間サンライズキッズを支えて下さり、ありがとうございました☆

2017年もまた沢山の方々に出会えることを楽しみにしております。

どうぞよろしくお願い致します。

良い年末年始をお過ごしください♪

Have a happy Holidays and a wonderful new year

それではまた(*^^*)

 

===============================================

【サンライズ横浜校入園説明会のお知らせ】

1月19日(木)17:30~18:15

1月22日(日)14:00~15:00

上記の日程で、2017年度入園説明会を行います!

説明会参加の上入園を決めて頂いた方には入園金が割引になります。(2/20(月)まで申込み)

(¥100,000⇒¥70,000)

当日はミニレッスンも体験できますので、是非ご予約の上、ご参加下さい

TEL:045-620-2490

お待ちしております

 
Page Top