サンライズキッズインターナショナルスクール
横浜のオールイングリッシュのプリスクール

日本語AEnglish

保護者様マイページ

MENU CLOSE

横浜のプリスクール|サンライズ キッズ インターナショナル スクール Sunrise Kids International school

サンライズキッズ・インターナショナルスクール 横浜校

英検3級合格だって夢じゃない!!

─お電話でのお問い合わせ─
045- 620- 2490 受付時間 月~金曜 9:00~18:00
英検3級合格だって夢じゃない!!

HOME > 保育ブログ > あさがおの種

保育ブログ
あさがおの種
Category:サンライズキッズの1日, その他

Hello音譜

 

横浜プリスクールサンライズキッズインターナショナルスクールですウインク!!

 

ようやく秋らしい涼しい風が流れるようになりましたが、

 

サンライズのお部屋は、子どもたちの熱気でまだまだ半袖でちょうどいい環境ウシシ音譜

 

なので、お外に出るととても寒く感じますね。

 

最近風邪がはやり始め、欠席する子どもが増えてきています。

 

気付けば、もうインフルエンザの時期ですかゲホゲホゲホゲホゲホゲホあせる

 

ハロウィンパーティには全員が元気に参加できることを祈るばかりです。

 

 

 

さて、春から育てていたあさがおが、花を咲かせた後、見事に種を付けてくれましたアップアップアップ

 

だいぶ乾燥してきたので、みんなで種取をしましたよウインク

o3264244813782438690

o1600120013782439368

手先を集中させて、黙々と作業しておりましたてへぺろ

o1600120013782439706

たっくさん取れたよ~★★★

 

途中、種取りに夢中になっていたところに思いがけないお客さんが笑い泣き

o1600120013782440028

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

と子どもの悲鳴と共に現れました(笑)

 

本物のCaterpillar爆  笑爆  笑爆  笑

虫大好きな子は目をキラキラ輝かせて手に乗せて眺めておりました。

 

o1600120013782446364

どんな色のButterflyになるのかな~?

 

と興味津々グラサン

 

自然と触れ合う良い機会となりましたアップ

o1600120013782451309

また来年、この種で素敵なあさがおを育てたいと思いますウインク

 

では、またニコニコニコニコニコニコパーパーパー

 
Page Top