サンライズキッズインターナショナルスクール
横浜のオールイングリッシュのプリスクール

日本語AEnglish

保護者様マイページ

MENU CLOSE

横浜のプリスクール|サンライズ キッズ インターナショナル スクール Sunrise Kids International school

サンライズキッズ・インターナショナルスクール 横浜校

英検3級合格だって夢じゃない!!

─お電話でのお問い合わせ─
045- 620- 2490 受付時間 月~金曜 9:00~18:00
英検3級合格だって夢じゃない!!

HOME > 保育ブログ > Solid! Water! Gas!

保育ブログ
Solid! Water! Gas!
Category:サンライズキッズの1日, その他, 英語教育について

Helloラブラブ

横浜プリスクールサンライズキッズインターナショナルですラブラブ

2月のレッスンテーマは『Five Sensesビックリマーク

雪の日には冷たい雪を触り…雪雪の結晶
o0800106713557359388

o0800060013557357560

ペイントをして色彩を楽しみましたラブラブ
o0800060013557359385

『Solid, water, gas』(個体、液体、気体)
についても学びましたべーっだ!

日常に思い浮かぶ、Solid, water, gasをみんなで話し合ってみましたべーっだ!

気体にGhostがいるのがかわいいですよねにひひオバケ
確かにっっビックリマークひらめき電球

o0800060013557359386

こちらは液体の実験アートみずがめ座
o0800060013557363239

赤と黄と青のペイントが入ったカップと、4つの水が入ったカップワイン
計7個のカップに、それぞれねじったティッシュ入れ、全部のカップが繋がるようにしますひらめき電球

液体はゆっくりゆっくり時間をかけて、カップからカップへと移動し…

じゃじゃんビックリマーク
o0800060013557363713

ペイントとペイントの間の真水が、混ざって、緑・オレンジ・紫を作り上げましたひらめき電球

お昼寝とあとにこれを見たサンライズキッズは大興奮ラブラブアップアップ

水はどんどん移動していくということを学んだ子ども達でしたキラキラ

実験大成功ビックリマークビックリマーク

ではべーっだ!音譜

Ms.Manami合格

 
Page Top