サンライズキッズインターナショナルスクール
横浜のオールイングリッシュのプリスクール

日本語AEnglish

保護者様マイページ

MENU CLOSE

横浜のプリスクール|サンライズ キッズ インターナショナル スクール Sunrise Kids International school

サンライズキッズ・インターナショナルスクール 横浜校

英検3級合格だって夢じゃない!!

─お電話でのお問い合わせ─
045- 620- 2490 受付時間 月~金曜 9:00~18:00
英検4級合格だって夢じゃない!!

HOME > 今月のレッスン紹介・イベント紹介

今月のレッスン紹介・イベント紹介

今月のレッスン紹介・イベント紹介 Lesson & Events

We love Planets(*^^*)

Hello everyone★

10月の大イベント「Halloween Party」も大変な盛り上がりでした♪また一つ大切な思い出が増えました(*^^*)

Halloween Partyの様子はイベント紹介から見て頂けますのでよろしければCheck it upして下さいね☆

https://www.sunrise-kids.com/event/

さて、サンライズでは11月に入り惑星「惑星」(Planet)と「乗り物」(Vehicle)について学びました。

 乗り物の名前ももちろんですが、年中、年長のクラスの子ども達はCar,Train, Bus,Taxi,Truckなどの陸上を移動する乗り物(Land vehicle)Ship,Boat,Submarine(潜水艦),Jet skiなどの海を移動する乗り物(Water vehicle)Airplane,Hot air ballon(熱気球),Rocket,Helicopterなどの空を移動する乗り物(Air vehicle)など、沢山の乗り物の種類について学びましたよ♪
子ども達は乗り物が大好きなのでとっても嬉しそうでした♪
こちらは塗り絵をしている様子です♪カラフルな乗り物の塗り絵になりました!
 img_6765img_6767img_6770
 惑星についても学びました!ところで、皆さんは惑星ってなんだか分かりますか?
「惑星」とは→【太陽】の周りを一定の軌道に沿って回っている天体のうちの比較的大きい8個の天体だそうです!
ちなみに、【太陽】の周りを回っている天体が惑星なのだから太陽は惑星ではありません。では、太陽とは何か?
【太陽】とは宇宙に輝く沢山ある「星」(Star)の1つなのだそうです☆ちなみに太陽は直径が約139万キロメートルもあるそうで、地球が横に109個も並ぶくらいの大きさみたいです!とっても大きいですね!だから、いつも太陽は暖かな光を地球まで届けてくれるのですね♪
さて、惑星の名前を太陽から近い順に覚えていきました☆
【太陽】→水星(Mercury)→金星(Venus)→地球(Earth)→火星(Mars)→木星(Jupiter)→土星(Saturn)→天王星(Uranus)→海王星(Neptune)
ちなみに「冥王星」は、以前は惑星の一つとして数えられ第9惑星として存在していましたが、大きさがとても小さい事や、軌道が大きく傾いていることなどの理由から惑星から準惑星として変更されたそうです。
 歌に合わせて楽しく歌い、歌から自然に順番まで覚えていく子ども達はさすがです♪
更に、宇宙には太陽よりももっともっと大きな星があり、どんどん大きくなる星を映像で見ながら子ども達はとても興奮している様子でした♪
img_6762img_6764
宇宙にちなんで「ロケット」を作りました。ロケットの頭の部分(Cone)、ロケットの足(Stabilizers)など、部分の名前も覚えながら楽しく作りました。
img_6850img_6852img_6855
 こちらは「惑星」作りをしました。自分たちで作りたい惑星を選び、風船を膨らませ、ちぎった折り紙を風船に貼っていくという作業をして完成させました!
img_6798img_6807img_6813img_6839
自分達で好きな色を選びGroup workで宇宙作りをしました。それぞれ素敵な宇宙が出来上がりました♪
IMG_7212
IMG_7218IMG_7228IMG_7230
 出来上がったロケットは火も出ていて今にも宇宙に飛び出しそうですね♪そして、宇宙と惑星のコラボレーション!
素敵な空間になりました(*^^*)
普段のサンライズの様子はサンライズのブログでもご紹介していますので、ぜひ見てみて下さいね♪
https://www.sunrise-kids.com/staff/?p=3120

それではまた次回のレッスン紹介をお楽しみに!!

See you soon(*^^*)

 

Page Top