サンライズキッズインターナショナルスクール
横浜のオールイングリッシュのプリスクール

日本語AEnglish

保護者様マイページ

MENU CLOSE

横浜のプリスクール|サンライズ キッズ インターナショナル スクール Sunrise Kids International school

サンライズキッズ・インターナショナルスクール 横浜校

英検3級合格だって夢じゃない!!

─お電話でのお問い合わせ─
045- 620- 2490 受付時間 月~金曜 9:00~18:00
英検4級合格だって夢じゃない!!

HOME > 今月のレッスン紹介・イベント紹介

今月のレッスン紹介・イベント紹介

今月のレッスン紹介・イベント紹介 Lesson & Events

5月のレッスン紹介♪

Hello there !!

みなさんこんにちは(*^_^*)

サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校です。

IMG_3139[1]

新学期もあっという間に2ヶ月が過ぎようとしておりますが、春も過ぎて夏を感じさせる暑ささえ覚える今日この頃です。

子ども達も新しい環境にすっかり慣れ、毎日元気いっぱいに沢山笑顔を見せてくれています。

5月も様々なイベントが盛りだくさんでした。楽しそうな子ども達のレッスンの様子をご紹介しますね☆

 

  • 子どもの日制作

英語では、” Children`s Day “ と言います。

日本の大切な文化を英語で学ぶ良い機会でした。歌はもちろん日本語ですよ♪

それぞれ素敵なこいのぼりができました!

IMG_3198[1]

 

  • プランティング

レッスンでは、植物の成り立ちを学んでいました。

こちらは2,3歳児さん。ひとりひとりお花を茎と葉っぱも付けて楽しんでいました。

IMG_1469

 

こちらは4歳児さんのSunflower(ひまわり)の制作です。パーツの名称をすべて英語で書いています。

花:Flower  花びら:Petals 葉:Leaf  茎:Stem  根:Roots

IMG_3355[1]

 

種から根が生え、茎が伸びて葉を茂らせ、花や実を付ける過程を分かりやすく絵で見て覚えました。

理解した所で、それぞれ野菜や果物のできかたクイズ!!

土の中で成るもの、茎にできるもの、木に成るものを予想しながら絵に貼っていきます。

意外と難しいんです、これ。普段何気なく口にしているものがどのようにできているのか知るいい機会でした。

IMG_1593

 

 

そして、後日各クラスで決めた野菜や花の種をみんなで植えました!

【4歳児】枝豆を植えました!

IMG_1474

【5歳児】小かぶを植えました!

IMG_3316[1]

【2,3歳児】あさがおを植えました!

IMG_1548

土の感触をたのしむ2歳児さん(*^_^*)

IMG_1544

植えて1週間。

早くも芽が出て、少しずつ大きくなってきました!

IMG_3356[1]

うまく育ちますように!!

では、また6月にお会いしましょう(^o^)/

 

Page Top