サンライズキッズインターナショナルスクール
横浜のオールイングリッシュのプリスクール

日本語AEnglish

保護者様マイページ

MENU CLOSE

横浜のプリスクール|サンライズ キッズ インターナショナル スクール Sunrise Kids International school

サンライズキッズ・インターナショナルスクール 横浜校

英検3級合格だって夢じゃない!!

─お電話でのお問い合わせ─
045- 620- 2490 受付時間 月~金曜 9:00~18:00
英検4級合格だって夢じゃない!!

HOME > 今月のレッスン紹介・イベント紹介

今月のレッスン紹介・イベント紹介

今月のレッスン紹介・イベント紹介 Lesson & Events

Planting!!

Hello  😛

暖かく気持ちの良い五月晴れが続いていますね‼‼

公園の新緑も深々と風香り気持ちの良い季節になりました♡

 

さて、そんな心地よいある日、サンライズではPantingを行いました!

今年は、

2,3歳児は 『Morning Glories』(朝顔)

4,5歳児は 『Soy Beans』(枝豆)

を植えました✨

まずは、植物のおうちとなる土壌 『Soil』 をプランターに入れます。

気持ちよく育つように心を込めて少しずつ植物のおうちを作ります。

IMG_5765

IMG_5849

4,5歳児のクラスは、自分達の植木鉢をそれぞれデコレーション致しました!

IMG_5829

IMG_5845

素敵に仕上がったでしょう?

続いて大切な 『Seeds』(種) を植えました✨

IMG_5783

IMG_5852

『I want big big beans!! Because I love Edamame beans!』

『What if it grew bigger than me!?』

と期待を膨らませながらそおっと大事に種を植える子ども達でした✨

 

そして最後にしっかりと水とたっぷりのLOVEをあげて…

IMG_5855

IMG_5787

 

エントランスに移動致しました✨

大きく大きく育ちますように‼!

IMG_5864

サークルタイムでは、植物のそれぞれのパーツを学びました。

『Petal』(花びら) 『Stem』(茎) 『Leaf』(葉っぱ) 『Roots』(根っこ)

IMG_5743

IMG_5736

まずは『Sprouts』(芽)が出てくるのを心待ちにしているサンライズキッズです(^^)/

それまで沢山のLoveとWaterとSunshineを与えましょう‼!

 

それでは!

Page Top