サンライズキッズインターナショナルスクール
横浜のオールイングリッシュのプリスクール

日本語AEnglish

保護者様マイページ

MENU CLOSE

横浜のプリスクール|サンライズ キッズ インターナショナル スクール Sunrise Kids International school

サンライズキッズ・インターナショナルスクール 横浜校

英検3級合格だって夢じゃない!!

─お電話でのお問い合わせ─
045- 620- 2490 受付時間 月~金曜 9:00~18:00
英検4級合格だって夢じゃない!!

HOME > 今月のレッスン紹介・イベント紹介

今月のレッスン紹介・イベント紹介

今月のレッスン紹介・イベント紹介 Lesson & Events

8月のレッスン紹介☆

Hello there !!
みなさんこんにちは(*^_^*)
サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校です。

毎日暑い日が続いていますね。8月は日々のプールや、夏季休暇で思い出を沢山つくったようで日焼けした肌がまぶしいです!!今月はクラスごとに学んだことを紹介いたします。

 

5歳児の年長クラスは、年長に進級して初めて遠足に行きました。
水道や水についての博物館に行ってきました!!
IMG_3506

IMG_3512

みんなでミニシアターを観ました!

IMG_3561IMG_3562

併設されているプールで水遊びをしました!とても広く伸び伸びと遊んでいました。

IMG_3569

外でみんなで食べるお弁当はいつも以上においしかったです(^O^)

とても楽しい遠足となりました。

 

4歳児の年中クラスは新しくSpelling Beeを始めました。

子どもたちに事前にイラストと単語の用紙を配布して園やお家で練習します。そして、先生が質問してスペルを確認しています。IMG_3588

普段から使っている英単語なのでスムーズに覚えることが出来ました!

IMG_3598

IMG_3586

お友達の発表もしっかり聞いていましたよ(^O^)

IMG_3600

始めてからは普段の会話の中でもスペルを確認し合う姿も見られました。今後も様々な言葉に変えて行っていく予定です。

 

2,3歳児の年少クラスはクラフト製作で羊のショーンを作りました。

今月は動物やAdjectiveについて学んでいたので、その一環で作りましたよ!

IMG_3846

先生の製作の手順の説明もしっかり聞いていました!

IMG_3852

IMG_3853

初めてボンドと綿を使ったので感触を楽しんでいました!

IMG_3859

Soft!!と綿の感触に大喜びでした(*^_^*)

英語教育を通して製作も行っています。見て感じて、触れることにより英語の吸収も伸ばしていきたいです。

 

サンライズでは保育ブログでも色々なレッスンを紹介していますので、ぜひそちらもチェックしてみて下さいね♪

★サンライズ保育ブログ https://www.sunrise-kids.com/staff/?p=2636

 

それでは、また次回も楽しいレッスンの様子をご紹介していきますのでお楽しみに!!

See you soon♪

 

 

Page Top