サンライズキッズインターナショナルスクール
横浜のオールイングリッシュのプリスクール

日本語AEnglish

保護者様マイページ

MENU CLOSE

横浜のプリスクール|サンライズ キッズ インターナショナル スクール Sunrise Kids International school

サンライズキッズ・インターナショナルスクール 横浜校

英検3級合格だって夢じゃない!!

─お電話でのお問い合わせ─
045- 620- 2490 受付時間 月~金曜 9:00~18:00
英検4級合格だって夢じゃない!!

HOME > 今月のレッスン紹介・イベント紹介

今月のレッスン紹介・イベント紹介

今月のレッスン紹介・イベント紹介 Lesson & Events

Water Sycle!!

Hello!サンライズキッズインターナショナルです!

梅雨はいつだったのかと思うほど今年の梅雨は短いものでしたが、梅雨明けしますます暑くなってまいりましたね。サンライズでは、遊びの中から楽しく英語を学んでいけるようにしています☆

今回のテーマは「Water cycle」です。

Let’s learn about Water cycle!!

今回は一番身近な「水」を例にして色々な水の状態の変化を学んでいきました!

IMG_2694

まずは「Solid」固体です。これには氷を見せました。

IMG_2701

次は「Liquid」液体です。いつも身近に見ているペットボトルの中身も「液体」です。

IMG_2698

そして最後に「Gas」気体です。ケトルでお湯を沸かし、子ども達に湯気を感じてもらいました。

IMG_2700

子ども達が普段何気なく飲んでいる「お水」、最近暑くなりよく使う「氷」、お湯を沸かした時の「湯気」。

それぞれ3つの物は、1つの物質の状態が変化した物なのだということを知りとても興味深々に聞いていました。

 

次は、外に出て気分転換!プールを用意して…さぁ何が始まるのでしょうか?

IMG_2703

先ほど使った氷を外に出し、氷が溶ける様子を観察しました!「Solid」から「Liquid」へそして蒸発して「Gas」へ!!子ども達も氷が溶けていく様子を見て嬉しそうにしていました。

IMG_2704

さて、楽しく学んだところでLet’s play a game!!氷をあつあつのポテトに見立てた「ホットポテトゲーム」です☆

冷たいから早く早く次の人へ渡さないと!!

IMG_2709

IMG_2714

IMG_2711

氷を手に取り、実際にじわじわと氷が溶けていく様子を楽しんでいました♪

IMG_2718

冷たくて、とっても気持ちのいい楽しいゲームでした(*^^*)

子ども達も大喜びの楽しいゲームを入れながら学んだ「Water cycle」のレッスン風景でした!

IMG_2723

サンライズでは保育ブログでも色々なレッスンを紹介していますので、ぜひそちらもチェックしてみて下さいね♪

★サンライズ保育ブログ https://www.sunrise-kids.com/staff/?p=2636

 

それでは、また次回も楽しいレッスンの様子をご紹介していきますのでお楽しみに!!

See you soon♪

 

 

 

 

 

Page Top