サンライズキッズインターナショナルスクール
横浜のオールイングリッシュのプリスクール

日本語AEnglish

保護者様マイページ

MENU CLOSE

横浜のプリスクール|サンライズ キッズ インターナショナル スクール Sunrise Kids International school

サンライズキッズ・インターナショナルスクール 横浜校

英検3級合格だって夢じゃない!!

─お電話でのお問い合わせ─
045- 620- 2490 受付時間 月~金曜 9:00~18:00
英検4級合格だって夢じゃない!!

HOME > 今月のレッスン紹介・イベント紹介

今月のレッスン紹介・イベント紹介

今月のレッスン紹介・イベント紹介 Lesson & Events

Merry Christmas♪

Hello(*^_^*)

サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校です(*^_^*)

寒い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、12月のレッスン紹介です!

サンライズでは12月の一大イベント、クリスマスパーティーを行いました!

この日の為に製作した帽子、Caterpillar class(2~3歳児)はElf Hat(エルフ帽)、

Butterfly class(4~5歳児)はSanta Claus Hat(サンタクロース帽)を被りパーティーに参加しました(^_^)*

 

まずはじめに、それぞれのクラスからの出し物として、歌のパフォーマンスをしました♪

トップバッターは、Butterfly Class!

曲目は、”Must be Santa””Frosty the Snowman“です♪

img_9614 img_9617

曲に合わせてリズムを取ったり、初めてクラフトで裁縫に挑戦し下製作したSnowmanを使って

ダンスもしながら歌いました♪

この曲目は少し難しいと思っておりましたが、素晴らしい歌声を披露してくれました!!!

さすが、Butterfly Class!よく頑張りました☆

続いては、Caterpillar Classです。

こちらの曲目は、歌でJingle Bells(ジングルベル)、

楽器演奏でBell(ベル)とCastanet(カスタネット)を使ってDeck the Halls(ひいらぎ飾ろう)の披露です

img_9638img_9642

本番に強いCaterpillar Class!今までで一番の出来を披露してくれました!

双方のクリスマスソングで一気にクリスマスモードに包まれた中、お次はChristmas Gameの時間!

Fliped the cards(カードめくり)をしました。

相手チームの色のカードを自分のチーム色のカードにめくっていくというゲームです。

Red team,Green teamに分かれてのTeam戦。

時間は40秒。どちらが多く自分のカードにできたかを競いました(*^^*)

チーム戦なので、みんなで心を一つに、、、

img_9703

Let’s  start!!

img_9691img_9696

次々とカードをめくっていく子どもたち。

 

と、ここでタイムアップ!!!!!

両チームのリーダーが一斉にカードをカウントをした時。

子どもたちの緊張感と、勝敗が決まった時の感情の高ぶりは最高潮でした!

 

そして最後にメインの時間、、、(゜o゜)

子どもたちがネイティブ講師の話を聞いていると、そこに1通のお手紙を発見!

img_9755

なんと、サンタクロースからのお手紙でした!!

何が書いてあるか真剣に聞き入っていながらも、子どもたちは少しばかりか緊張気味。。

サンタクロースを呼んでみよう!と一斉に大きな声で呼んでみると、、、!?

img_9764

子どもたちの後ろからサンタクロースの登場です!!!!!

こどもたちはびっくり仰天!まさかサンライズにサンタがサンタクロースがいるなんて!

子どもたちは立ち上がって大喜び!!

そこで、大好きなサンタクロースへ質問タイムをすることに。

img_9775

img_9771 img_9772

Which month do you like?(何月が好き?)、What cake do you like?(何のケーキが好き?)など

あらゆる質問が飛び交いました。

そしてサンタさんが、みんな良い子だったね!とクリスマスプレゼントを一人ひとりに持ってきてくれてたのです。

img_9801img_9814img_9821

一人ひとり名前を呼んでもらい、サンタさんの膝の上でプレゼントを受け取る子どもたち。

ちょっぴり恥ずかしそうにもしていましたが、プレゼントをもらうと早速中のものが気になり取り出していました。

その時のこどもたちの顔は、本当にキラキラとしていましたヽ(^o^)丿IMG_9836

サンタさん、素敵なプレゼントをありがとう!!!

 

こうして素敵なクリスマスパーティーを無事終えることができました。

子どもたちの嬉しそうな笑顔に、私たちもとても嬉しい気持ちになりました☆

 

最後に、この日のランチタイムに持ってきた子どもたちのお弁当がクリスマス仕様で可愛かったので、

ご紹介させて頂きますね(^_^)

img_9849 img_2285

 

今年も残り数日。1年間ありがとうございました☆

2017年もどうぞよろしくお願い致します。

良い年末年始をお過ごしください♪

それではまた(*^^*)

Page Top