サンライズキッズインターナショナルスクール
横浜のオールイングリッシュのプリスクール

日本語AEnglish

保護者様マイページ

MENU CLOSE

横浜のプリスクール|サンライズ キッズ インターナショナル スクール Sunrise Kids International school

サンライズキッズ・インターナショナルスクール 横浜校

東京校は
こちら
英検3級合格だって夢じゃない!!

─お電話でのお問い合わせ─
045- 620- 2490 受付時間 月~金曜 9:00~18:00
英検4級合格だって夢じゃない!!

HOME > 今月のレッスン紹介・イベント紹介

今月のレッスン紹介・イベント紹介

今月のレッスン紹介・イベント紹介 Lesson & Events

11月のレッスン紹介(*^^*)

Hello everyone★

10月の大イベント「Halloween Party」も大変な盛り上がりでした♪また一つ大切な思い出が増えました(*^^*)

Halloween Partyの様子はイベント紹介から見て頂けますのでよろしければCheck it upして下さいね☆

http://www.sunrise-kids.com/event/

さて、サンライズでは11月に入り惑星「惑星」(Planet)と「乗り物」(Vehicle)について学びました。

 乗り物の名前ももちろんですが、年中、年長のクラスの子ども達はCar,Train, Bus,Taxi,Truckなどの陸上を移動する乗り物(Land vehicle)Ship,Boat,Submarine(潜水艦),Jet skiなどの海を移動する乗り物(Water vehicle)Airplane,Hot air ballon(熱気球),Rocket,Helicopterなどの空を移動する乗り物(Air vehicle)など、沢山の乗り物の種類について学びましたよ♪
子ども達は乗り物が大好きなのでとっても嬉しそうでした♪
こちらは塗り絵をしている様子です♪カラフルな乗り物の塗り絵になりました!
 img_6765img_6767img_6770
 惑星についても学びました!ところで、皆さんは惑星ってなんだか分かりますか?
「惑星」とは→【太陽】の周りを一定の軌道に沿って回っている天体のうちの比較的大きい8個の天体だそうです!
ちなみに、【太陽】の周りを回っている天体が惑星なのだから太陽は惑星ではありません。では、太陽とは何か?
【太陽】とは宇宙に輝く沢山ある「星」(Star)の1つなのだそうです☆ちなみに太陽は直径が約139万キロメートルもあるそうで、地球が横に109個も並ぶくらいの大きさみたいです!とっても大きいですね!だから、いつも太陽は暖かな光を地球まで届けてくれるのですね♪
さて、惑星の名前を太陽から近い順に覚えていきました☆
【太陽】→水星(Mercury)→金星(Venus)→地球(Earth)→火星(Mars)→木星(Jupiter)→土星(Saturn)→天王星(Uranus)→海王星(Neptune)
ちなみに「冥王星」は、以前は惑星の一つとして数えられ第9惑星として存在していましたが、大きさがとても小さい事や、軌道が大きく傾いていることなどの理由から惑星から準惑星として変更されたそうです。
 歌に合わせて楽しく歌い、歌から自然に順番まで覚えていく子ども達はさすがです♪
更に、宇宙には太陽よりももっともっと大きな星があり、どんどん大きくなる星を映像で見ながら子ども達はとても興奮している様子でした♪
img_6762img_6764
宇宙にちなんで「ロケット」を作りました。ロケットの頭の部分(Cone)、ロケットの足(Stabilizers)など、部分の名前も覚えながら楽しく作りました。
img_6850img_6852img_6855
 こちらは「惑星」作りをしました。自分たちで作りたい惑星を選び、風船を膨らませ、ちぎった折り紙を風船に貼っていくという作業をして完成させました!
img_6798img_6807img_6813img_6839
自分達で好きな色を選びGroup workで宇宙作りをしました。それぞれ素敵な宇宙が出来上がりました♪
IMG_7212
IMG_7218IMG_7228IMG_7230
 出来上がったロケットは火も出ていて今にも宇宙に飛び出しそうですね♪そして、宇宙と惑星のコラボレーション!
素敵な空間になりました(*^^*)
普段のサンライズの様子はサンライズのブログでもご紹介していますので、ぜひ見てみて下さいね♪
http://blog.exeojapan.com/sunrisekidscom/staff/?p=3120

それではまた次回のレッスン紹介をお楽しみに!!

See you soon(*^^*)

 

10月のレッスン紹介☆

Hello everyone!!

今年もみんな大好きなハロウィンの季節がやってまいりました(*^_^*)

9月のSports Dayが終わってからというもの、今月は31日のパーティに向けての制作や飾りつけにフォーカスして、終始ワクワクした気持ちで毎日を過ごしているサンライズキッズです♪

今回はそんなワクワクのハロウィンレッスンの様子をお伝えいたします☆

 

まずは毎日のMusic Time!皆さんはハロウィンの歌と聞いたら何を思い浮かべます?

サンライズでは毎年たくさんのハロウィンソングを歌います♪

例えばサンライキッズに大人気の”Witch’s Stew”!「魔女のシチュー」という名前のこの曲。

曲中の歌詞には怖~いものや気味の悪~いもの(Spider web、Black Bat Wings、Smelly things等)が出てきて、それらを混ぜてシチューにしてしまおう!という何とも不気味な曲です(*_*)

他にも”Orange Pumpkin”も人気!こちらは畑でどんどん大きく育っていくカボチャを歌っているのですが、その様子を表現した振付が何とも可愛らしいんです♪

このOrange Pumpkinは、サンライズホームページ内「English Songs」のページにも掲載されています!是非チェックしてみてください★

☆English Songsはこちら→English Songs

 

さて、サークルタイムを覗いてみましょう!

こちらはCaterpillar Class(2,3歳児クラス)。

ハロウィン本番で必ず言わなければいけないフレーズ、”Trick or Treat!!”を練習しましたよ!

 

IMG_0286

黒板をドアに見立ててKnock, knock, knock,,,”Trick or Treat!!”

ほとんどの子が初めてのハロウィン、練習も終始楽しい雰囲気で進んでいきました♪

もちろんコスチュームを着る練習も欠かせない?!

 

IMG_0292 IMG_0294

IMG_0297

こちらはShiny Butterfly(4歳児クラス)

ハロウィンにちなんだオリジナルストーリーブックを作成したのです☆

一人一人自分でお話も考えて、みんなでひとつの本にしていきます。

お話だけではないですよ!挿絵も自分たちで描きました♪

この本を作成したことで当日の雰囲気をより想像しやすくなったのか、どんな衣装を着てこようか等と話しをする声が増えました(*^_^*)

IMG_6321 IMG_6320

さてこちらはFluttery Butterfly(5歳児クラス)。

ハロウィンパーティで使用するものを作っていますよ!

サンライズのハロウィンパーティでは毎年、着てきたコスチュームを存分に披露する”Fashion Show”を行うのが恒例なのです!

そこで使用する入場門の飾りつけをしているのです♪

IMG_6299 IMG_6298

キャンディやキラキラのひもをくくりつけたりしてCuteに、でも血の付いた包帯などをまいてSpookyに、サンライズのハロウィンパーティを彩るべくたくさん飾り付けました☆

当日どんな風にこの門が映えるのか楽しみですね☆

 

ちなみにAfter School Kidsはというと、、、

IMG_0299

Spider Hat(蜘蛛の帽子)を作成しました!!CreepyだけどFunnyな帽子、みんなも満足そうですね♪

 

さあ、今年のハロウィンパーティはどんな盛り上がりを見せるのでしょうか!!その様子はイベント報告のページでまたお知らせしますね!

See you next time!

♪9月のレッスン紹介♪

みなさんこんにちは(*^_^*)

サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校のSatomiです!

 

暑かった夏も終わり、一気に秋めいている今日この頃。

9月もサンライズではビッグイベントが行われましたよ!

子ども達の楽しんでいる様子をご覧ください~(*^_^*)

 

22日はサンライズのビッグイベント、横浜文化体育館にて、

スポーツデイが開催されました!!

当日は一人も欠席することなく元気に参加することができました!

沢山の観客がいる中で披露するのはいつもと違う緊張感があり、本番までプレッシャーを感じるお子さんも

いましたが、本番では最高の パフォーマンスをしていました!

 

Sports Dayの練習、準備は8月の下旬から始まりました。

まずは、バナー造り。

年長さんが文字を書いてくれました。

IMG_4396

IMG_4398

はみ出さずに書けました!

これにみんなで描いた似顔絵を張り付けて、

IMG_4451

素敵なバナーの出来上がり☆

 

続いて、ダンスの衣装づくりに励む年中さん。

Tシャツを好きな色に染めたり、

IMG_4177

お花をグリッターグル―でキラキラにしたり、

IMG_4101

 

Tadahhhhhh☆

IMG_4383

ダンス講師のMs.Sakieと一緒にパチリ!

曲に合わせてハワイアンな雰囲気をうまく演出しておりました!

 

そしてこちらは、入場門造り!!

画用紙にのりをつけてカラフルに思い思いに貼っていきました。

IMG_4461

 

もちろん種目の練習も毎日一生懸命進めておりましたよ!

IMG_4228IMG_4229

IMG_4240

IMG_4425

3歳児ちゃんもダンス練習頑張ってました!

IMG_4427

 

さて、当日の様子はというと、、、

サンライズイベント報告で詳しくお伝えしますね♪

楽しみにしていて下さい!

 

≪Spelling Bee≫

先月よりサンライズではSpeling Bee(スペリングビー)という宿題を導入しました。

といってもそんなに難しいものではありませんが、毎月渡した9この単語をお家の方と一緒に覚え、1ヶ月後にどれだけ読めるようになったかテストをするものです。

IMG_0033

今月は運動会にちなんだ単語を用意。

小文字が読めないとできませんが、これをきっかけに文字認識が一気に上達し、自発的に単語を読もうとするようになっています。

早い子では、9つの単語のスペルを20秒で見ずに言うことが出来るようになっています!

このままどんどんリーディング強化につながっていけばと思っています。

 

来月はいよいよハロウィンシーズン到来です♪

ちょっと不気味で賑やかなサンライズハロウィンの様子をお楽しみに♪

では、See you next month♪

8月のレッスン紹介☆

Hello there !!
みなさんこんにちは(*^_^*)
サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校です。

毎日暑い日が続いていますね。8月は日々のプールや、夏季休暇で思い出を沢山つくったようで日焼けした肌がまぶしいです!!今月はクラスごとに学んだことを紹介いたします。

 

5歳児の年長クラスは、年長に進級して初めて遠足に行きました。
水道や水についての博物館に行ってきました!!
IMG_3506

IMG_3512

みんなでミニシアターを観ました!

IMG_3561IMG_3562

併設されているプールで水遊びをしました!とても広く伸び伸びと遊んでいました。

IMG_3569

外でみんなで食べるお弁当はいつも以上においしかったです(^O^)

とても楽しい遠足となりました。

 

4歳児の年中クラスは新しくSpelling Beeを始めました。

子どもたちに事前にイラストと単語の用紙を配布して園やお家で練習します。そして、先生が質問してスペルを確認しています。IMG_3588

普段から使っている英単語なのでスムーズに覚えることが出来ました!

IMG_3598

IMG_3586

お友達の発表もしっかり聞いていましたよ(^O^)

IMG_3600

始めてからは普段の会話の中でもスペルを確認し合う姿も見られました。今後も様々な言葉に変えて行っていく予定です。

 

2,3歳児の年少クラスはクラフト製作で羊のショーンを作りました。

今月は動物やAdjectiveについて学んでいたので、その一環で作りましたよ!

IMG_3846

先生の製作の手順の説明もしっかり聞いていました!

IMG_3852

IMG_3853

初めてボンドと綿を使ったので感触を楽しんでいました!

IMG_3859

Soft!!と綿の感触に大喜びでした(*^_^*)

英語教育を通して製作も行っています。見て感じて、触れることにより英語の吸収も伸ばしていきたいです。

 

サンライズでは保育ブログでも色々なレッスンを紹介していますので、ぜひそちらもチェックしてみて下さいね♪

★サンライズ保育ブログ http://blog.exeojapan.com/sunrisekidscom/staff/?p=2636

 

それでは、また次回も楽しいレッスンの様子をご紹介していきますのでお楽しみに!!

See you soon♪

 

 

Water Sycle!!

Hello!サンライズキッズインターナショナルです!

梅雨はいつだったのかと思うほど今年の梅雨は短いものでしたが、梅雨明けしますます暑くなってまいりましたね。サンライズでは、遊びの中から楽しく英語を学んでいけるようにしています☆

今回のテーマは「Water cycle」です。

Let’s learn about Water cycle!!

今回は一番身近な「水」を例にして色々な水の状態の変化を学んでいきました!

IMG_2694

まずは「Solid」固体です。これには氷を見せました。

IMG_2701

次は「Liquid」液体です。いつも身近に見ているペットボトルの中身も「液体」です。

IMG_2698

そして最後に「Gas」気体です。ケトルでお湯を沸かし、子ども達に湯気を感じてもらいました。

IMG_2700

子ども達が普段何気なく飲んでいる「お水」、最近暑くなりよく使う「氷」、お湯を沸かした時の「湯気」。

それぞれ3つの物は、1つの物質の状態が変化した物なのだということを知りとても興味深々に聞いていました。

 

次は、外に出て気分転換!プールを用意して…さぁ何が始まるのでしょうか?

IMG_2703

先ほど使った氷を外に出し、氷が溶ける様子を観察しました!「Solid」から「Liquid」へそして蒸発して「Gas」へ!!子ども達も氷が溶けていく様子を見て嬉しそうにしていました。

IMG_2704

さて、楽しく学んだところでLet’s play a game!!氷をあつあつのポテトに見立てた「ホットポテトゲーム」です☆

冷たいから早く早く次の人へ渡さないと!!

IMG_2709

IMG_2714

IMG_2711

氷を手に取り、実際にじわじわと氷が溶けていく様子を楽しんでいました♪

IMG_2718

冷たくて、とっても気持ちのいい楽しいゲームでした(*^^*)

子ども達も大喜びの楽しいゲームを入れながら学んだ「Water cycle」のレッスン風景でした!

IMG_2723

サンライズでは保育ブログでも色々なレッスンを紹介していますので、ぜひそちらもチェックしてみて下さいね♪

★サンライズ保育ブログ http://blog.exeojapan.com/sunrisekidscom/staff/?p=2636

 

それでは、また次回も楽しいレッスンの様子をご紹介していきますのでお楽しみに!!

See you soon♪

 

 

 

 

 

We Love Family!!

Hi there!

夏ももうすぐ本番!梅雨らしく雨がしとしと降る日も多くなりましたが、6月のサンライズはみんなにとってとても興味深いレッスンを行っています。

Let’s learn about our family!! 今月は家族についてたくさん学んでいますよ☆

 

まずはみんなの大好きなお父さんやお母さんはもちろん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、おじいちゃんおばあちゃん等、どんなふうに英語で呼んだらいいのかを学びます。

これは4歳児クラス(Shiny Butterfly)の様子です。

IMG_1816

Father, Mother, Brother, Sister, Baby, Grandfather, Grandmother, Uncle, Aunt,,,,

たくさんのFamily Pictureを並べて一つ一つ言葉を覚えていきます。

この言葉を覚えた後はゲームに挑戦!Mr.Stevenの「Touch the Mother!!」などの掛け声で、あてはまるカードに素早くタッチ!

InkedIMG_1818_LI

さすがはShiny Butterflies、新しい言葉も難なく覚えて楽しそうにゲームに取り組んでいました☆

 

こちらは2,3歳児クラス(Caterpillar Class)。”Family Tree”の制作の様子です。

IMG_1828 IMG_1825

いくつかの小さいFamily Cardを自分の家族の分だけ用意します。

そしてそれを大きな木に張り付けていくのです!

IMG_1833

こんな感じのなんともHappyなTreeに仕上がりました♪GrandpaやGrandmaは高い所、Babyは低い所等、上から年齢順に並んでいることが分かりますね!

IMG_1952

さあこちらは5歳児クラス(Fluttery Butterfly)。黄色いものを首に巻いて何をしているのかというと、、、

IMG_1954

ネクタイ結びに挑戦しています☆Daddyのように上手に結べるでしょうか。

Over, Under, Around等々、あらゆる方向にネクタイを動かして少しずつ完成形に近づけていきます。

15分ほど格闘し、ようやく出来上がりました♪

IMG_1961 IMG_1958

Daddyは毎日こんなに難しいネクタイをサッと身に着けることができるなんて、とってもかっこいい★Daddyと同じことを体験したことで改めてそう感じたFluttery Butterflyでした!

 

また今月は父の日ということもあり、それぞれのクラスでとても素敵な手作りのプレゼントも制作しましたよ!

その様子はサンライズ保育ブログに掲載されているので、そちらも是非チェックしてくださいね(*^_^*)

★サンライズ保育ブログ http://blog.exeojapan.com/sunrisekidscom/staff/?p=2636

 

ではまた来月の更新もお楽しみに!See you soon!!

5月のレッスン紹介♪

Hello there !!

みなさんこんにちは(*^_^*)

サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校です。

IMG_3139[1]

新学期もあっという間に2ヶ月が過ぎようとしておりますが、春も過ぎて夏を感じさせる暑ささえ覚える今日この頃です。

子ども達も新しい環境にすっかり慣れ、毎日元気いっぱいに沢山笑顔を見せてくれています。

5月も様々なイベントが盛りだくさんでした。楽しそうな子ども達のレッスンの様子をご紹介しますね☆

 

  • 子どもの日制作

英語では、” Children`s Day “ と言います。

日本の大切な文化を英語で学ぶ良い機会でした。歌はもちろん日本語ですよ♪

それぞれ素敵なこいのぼりができました!

IMG_3198[1]

 

  • プランティング

レッスンでは、植物の成り立ちを学んでいました。

こちらは2,3歳児さん。ひとりひとりお花を茎と葉っぱも付けて楽しんでいました。

IMG_1469

 

こちらは4歳児さんのSunflower(ひまわり)の制作です。パーツの名称をすべて英語で書いています。

花:Flower  花びら:Petals 葉:Leaf  茎:Stem  根:Roots

IMG_3355[1]

 

種から根が生え、茎が伸びて葉を茂らせ、花や実を付ける過程を分かりやすく絵で見て覚えました。

理解した所で、それぞれ野菜や果物のできかたクイズ!!

土の中で成るもの、茎にできるもの、木に成るものを予想しながら絵に貼っていきます。

意外と難しいんです、これ。普段何気なく口にしているものがどのようにできているのか知るいい機会でした。

IMG_1593

 

 

そして、後日各クラスで決めた野菜や花の種をみんなで植えました!

【4歳児】枝豆を植えました!

IMG_1474

【5歳児】小かぶを植えました!

IMG_3316[1]

【2,3歳児】あさがおを植えました!

IMG_1548

土の感触をたのしむ2歳児さん(*^_^*)

IMG_1544

植えて1週間。

早くも芽が出て、少しずつ大きくなってきました!

IMG_3356[1]

うまく育ちますように!!

では、また6月にお会いしましょう(^o^)/

 

New school term started!!

Hello!! サンライズキッズインターナショナルスクール横浜校です。

4月に入り、新学期が始まりましたね♪

サンライズでは、進級した子どもたちはまた一つお姉さん、お兄さんになり、たくましく登園する姿がありました(*^_^*)

また、新入園児も加わり一層賑やかなスタートとなっています!

 

それでは、4月のレッスンをご紹介致します☆

まずは、Caterpillar Class(2歳~3歳児)から♪

この日の天気が雨だったので、傘の中を色塗りをして雨を描いてみよう!というものです☆

 

雨の様子を描いていたり、、

IMG_0748

 

懸命に傘の中に色を塗る姿が(^_^) 青色が好きなようで、青の傘にしています!

IMG_0745

 

こちらは3歳児さんの作品ですが、1つ1つきれいにカラフルに塗ってくれました!

IMG_0747 IMG_0744

 

次は、Butterfly Class(4~5歳児)の様子です☆

Butterfly Classに進級したので、4歳児は新しくButterflyをのネームタグ作ろうとキラキラの折り紙で

デコレーションをしました(^_^)

自分の好きな色にデコレーションをしていくこどもたち。のりを使って貼り付けていきます☆

IMG_0750  IMG_0756IMG_0755

 

Glitter glue(キラキラのり)も使って素敵なネームタグに!名前も自分で上手に書いています(*^_^*)

IMG_1237

自分たちで作ったネームタグは毎日のお当番で使用しています!

 

一方、5歳児は自分の手形を取り、製作しました!

取った手形をのりで貼り付けて、どんなButterflyにしようか悩みながら描いていきます。

IMG_0760

IMG_0768

 

じゃじゃーん!お花も描いて可愛らしい素敵な作品になりました(^O^)

IMG_0770  IMG_0772

 

 

もうすぐゴールデンウィークが始まりますね♪ 今週末からお休みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

来月は、素敵な休日の話が飛び交いそうです(^_^)v

 

それではまた、See you!

Happy Valentain’s Day & Last Soccer Lesson!!

こんにちは!!

2月も間もなく終わり、3月になるというのにまだまだ寒さが残る毎日ですね。ですが、サンライズの子ども達は寒さも吹き飛ばす位に元気いっぱいに過ごしています!!

そして、2月のイベントと言えば!!

「Valentain’s Day」です♡♡♡

テーブルにラップを敷いて、準備万端!子ども達は待ちきれない様子です♪IMG_2547

チョコレートをディップするお菓子やデコレーション用の材料もばっちり揃っていますよ♪

IMG_2546

Native Teacherからデコレーションのやり方を教えてもらい、約束事を確認し・・・お待ちかねのチョコレートをカップに入れてもらい・・・

IMG_2561IMG_2564

Let’s  Starrrrrrt!!

楽しいデコレーションタイムの始まりです(^^)

みんな夢中で楽しんでいましたよ!

IMG_2571IMG_2577IMG_2581

Sunriseで一番小さいLittleちゃんも楽しんでいました♪

IMG_2580

そしてそして、作った後にはやっぱり食べたーい!!

ということで、数を決めてパクリ♡

とっても美味しそうに食べていましたよ♪

IMG_2614IMG_2599IMG_2634IMG_2639IMG_2637IMG_2640

残ったお菓子はラッピング袋に入れて、お持ち帰りをしました!

IMG_2652

楽しくて美味しいValentain’s Dayをたっぷり満喫したSunrise kidsでした♪

 

そして、Sunrise kidsの4-5歳さんが参加している「横浜FCのサッカーレッスン」も今年度最後のレッスンとなりました。

暖かい日差しに恵まれながらも冷たい風が吹いていましたが、寒さを感じさせない子ども達は、ほとんどの子がジャケットを脱いで元気いっぱいに走り回っていました!IMG_2567

IMG_2575

練習の後は、チームに分かれて試合をしました。そこでも一生懸命にボールを追いかけ、ボールを取り合ったりシュートをしたり協力して守ったり(笑)

頑張りながらも笑顔で最後の試合を楽しんでいました!

IMG_2633

IMG_2637

最後は一年間の感謝の気持ちを込めて、作成したカードをコーチに渡して、皆で記念に写真撮影をしました!!

しっかりとお辞儀しながらお礼をして最後のサッカーレッスンを終えました!

IMG_2664IMG_2648IMG_2652

サッカーレッスンを始めた頃は中々ドリブルもうまくいかず、シュートも入らずという様子が見られていましたが、月に1度の練習を重ねてきて、最後には頼もしいドリブルでボールを運んだり、力強いシュートを決めたり、サッカーを楽しめるほどになりました!!

継続は力なり!横浜FCサッカークラブさん、来年度も宜しくお願い致します!

そしていよいよ3月が始まります。

3月は別れの時、、、

淋しい気持ちもありますが、最後まで楽しい思い出をたくさん作ってみんなで仲良く過ごしていきたいと思います♪

それでは、See you soon(*^^*)

 

 

 

 

 

Wonderful 2017 !!!!!!

Hello☆

あけましておめでとうございます!!!!!

2017年もサンライズキッズをどうぞよろしくお願い致します♪

 

と言いながら、早くも1ヶ月が終わろうとしておりますね (笑)

 

サンライズ横浜校も変わらず賑やかに楽しく過ごしています。

最近は、クリスマスでサンタさんからもらった新しいブロックがブームの子ども達☆

Thank you Santa !!!!!!!!

IMG_9879

IMG_0009

 

 

世界の1年の始まりは、盛大なFire Works(花火)から始まります!!!

ということで、花火のクラフトに挑戦!!

 

【3歳児】

綿棒の先にのりを含ませた絵具をちょんちょん付けて、黒い紙に素敵な花火を表現しました。

IMG_9899

 

【4,5歳児】

こちらは、沢山色を乗せたところに、、、

IMG_9905

黒いクレヨンで塗りつぶしちゃいましたよ。。。

でも、No Problem☆

 

これは『ひっかき絵』という方法で、素敵な花火が仕上がりました(^o^)/

IMG_9917

 

さて、お次は4,5歳児さんクラスでサイエンスのレッスン。

『Water(水)』『Solid(固体)』『Gas(気体)』の存在について学んでおりました。

IMG_9997

氷を実験として使ってみることに☆

 

手の上に乗せると氷はどうなるかな?

 

どんどん手の中で溶けていくのを見て、

「Wow !!!! Ice became a water (氷が水になっちゃった) !!!!!!!!」

と経験を持って理解していました!

IMG_0001

 

1月の半ばからは、2月に行われる発表会に向けて練習がスタート(*^_^*)

こちらはダンス練習の様子です。

IMG_0014 IMG_0024

こちらは、劇で使う背景を制作している様子!

IMG_0075

 

本番は2月17日です(*^_^*)

もちろんすべて英語ですよ♪

日頃の英語の習得を披露しようと、みんな一生懸命練習しているので、

スタッフもとっても楽しみです(^o^)/

発表会の様子は次回ご紹介しますね!!

 

では、また<m(__)m>

See you soon♪

Page Top