世界であなただけのスーツを作る!
オーダーメイド・オーダースーツ・メンズスーツの総合情報サイト スーツマスター

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

★2017年秋冬生地入荷

2017年08月20日 (日)/オーダーシャツ,オーダースーツ,着こなし

こんにちは♪

毎日猛暑が続いていますが、スーツブランドでは早くも秋冬生地が揃い始めています。
8月下旬から9月の上旬頃は、オーダースーツの
お仕立をお考えの方には生地も豊富に揃っているこの時期がお薦めです♪

少し肌寒くなってきた頃に秋冬スーツをお仕立すると、
スーツショップも繁忙期を迎えていたり、毎年人気の生地から品切れになって行きます。

また、オーダースーツは、出来上がるまで、3~4週間程かかります。
何事もそうですが、余裕をもって準備しておくのに越したことはありません♪

今年こそはオーダーでと思ってられるなら、
お気に入りの生地を見つけていただくにも今が一番いい時期なのです。

既製品のスーツの場合、生地やスタイルが好みのタイプと違う場合があります。
例えば、生地は好きな色だけど裏地が派手過ぎる…もう少しタイトなシルエットが欲しい…
などなど そんなわがままを叶えてくれるのがオーダースーツです!

着て行かれる場面に合わせてオーダーも出来ます。
フォーマルな席に着ていきたいのでドレッシーな生地でお仕立てされたり
ビジネスで、営業職なのでお客様に印象がいいスタイルに…といった具合にです。
実際お仕立ていただいた方の多くは、身体にもフィットし着やすいとのご意見です♪
当サイトにてスーツの豆知識の中でオーダースーツ体験談を取り上げています。

詳しくはこちらをご覧ください。

666

オーダーシャツ★

2017年08月05日 (土)/オーダーシャツ,オーダースーツ,着こなし

こんにちは♪

8月に入り真夏らしくなって全国的に梅雨明けとなったようです。
しかし、今週末から来週にかけて迷走していた台風5号が強い勢力になり
日本に近づいてくるようですので 近づいてくる地域のみなさんは気を付けてくださいませ。

今年も猛暑の夏ですが、ビジネスマンにとってはこの暑さは大敵だと思います。
いかに涼しく快適に装うか四苦八苦してられる方、
全然気にしたられない方様々だとは思うのですが仕事が出来る方ほど、
清潔感のある見た目を大切に装ってられるように思います。

見た目がだらしない 暑くるしく見える装いをされてると、
お仕事もだらしなくずさんではないのかと想像をしてしまうものです。

オーダースーツを取り扱ってるお店には、オーダーシャツも扱ってるところがほとんどです。

オーダーシャツは、色々とカスタマイズ出来るのですが意外とご存じない方も多いようです。
生地を選び、まずは、ボディのスタイル 襟の形・カフスの形・ポケットの有無
その他にもボタンが選べて、イニシャルなどポイントとして刺繍が入れられたりするのです♪

クールビズでシャツ1枚で通勤されてる方も多いかと思いますが
タイトなシャツを着てられる方の方がすっきりと見えて、いかにも仕事が出来そうという感じがとてもします!

スーツブランドにもよりますが 1万円前後からお仕立てが出来るようです。
ぜひ、スーツと一緒にお仕立てをお勧めいたします(*^-^*)

666

HOME > スタッフブログ

▲ページトップ