世界であなただけのスーツを作る!
オーダーメイド・オーダースーツ・メンズスーツの総合情報サイト スーツマスター

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

冬の準備

2016年10月31日 (月)/オーダースーツ,その他,着こなし

h (7)

こんにちは★

今年もなかなか日中は夏日の日が多く冬の準備をという気になかなか

ならない日が多かったのですが、ここ数日はジャケット、

コートも必要かなと感じるようになってきました🍃

これから冬に向かうと寒さをしのぐために身に着けるものも多くなってきます。

お洒落に冬のスーツをコーディネイトしたいですよね♪

スーツの生地には、春夏用 秋冬用とあります。

また、裏地もすべて貼ってある「総裏」背中の部分が張ってない「背抜き」などで

季節によって着用されることがお勧めです♪

コートを着てられないビジネスマンを見かけることが多いですが

1着あると便利です。ポリエステル素材のトレンチコートなら

多少の雨☔・雪⛄でも活躍 首元を温めると暖かくなるというので

是非マフラーも一緒にコーディネイトされたらいいと思います(*^^*)

今年の冬の準備そろそろはじめましょう♪

 

 

 

シャツをオーダーしませんか?

2016年10月24日 (月)/オーダーシャツ,オーダースーツ,着こなし

33333333333

こんにちは♫

今週辺りから少し秋らしくなり少し寒くなるようです。

先週一泊旅行に温泉に行ってきたのですが、

場所によっては温度差があり結構着ていく服装に迷いました(>_<)

そんな時ジャケット、セーター代わりにシャツは重宝します👕

薄手ですから、Tシャツの上から羽織ったり

暑ければ腰に巻いたり、鞄の中に入れてもかさばりません♫

オーダーはスーツだけではないので、是非

プライベート時のシャツも是非オーダーしてみませんか?

生地もいろいろな素材、種類があります(*^^*)

秋におすすめは「チェック柄」です。

柄の選び方によっては、スーツの中でもOKです♪

また、オーダーならではのポケット、カウス・・・色々

ご自身の好みでオーダー出来るところがとても楽しいですよ👕

また、女性の方プレゼントにも最適です!

一緒に作りに行かれるのも素敵ですね♡

世界でたった一つの👕を作ってみませんか?

 

裏地とボタン★

2016年10月17日 (月)/オーダースーツ,着こなし

1111

こんにちは 😆

10月も半ばとなると、朝晩の寒暖の差が大きくなり
体調を崩されてる方もちらほらお聞きします(>_<)

みなさんは体調管理はしっかりされてますか?

スーツも春夏生地を着てられる方は、寒さを感じてられるかもしれませんね。
スーツの裏地ですが、気にされたことはありますか?

スーツの裏地とは、汗の吸収や袖のすべりの良さを実現するための
機能的な意味合いを持っています♬

意外と気にかけたことがない・・・
ついてて当たり前みたいな感じで思ってられる方が意外と多いのです(>_<)

ボタンも意外と気にされてない方が多いのです

今回は、~意外と知らない、スーツの裏地とボタン~をご紹介いたします♬

詳しくはこちらをご覧ください。

 

小物でお洒落を・・・

2016年10月10日 (月)/オーダースーツ,その他,着こなし

cake

こんにちは

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・

秋は様々なイベントも多く楽しいですよね♪

お出掛けされる機会も多くなられると思います(*^^*)

服装はもちろんお出掛けされる行先に応じて決めてられるかと思います

その中でも、カバンはいつもと同じってことはないですか?

男性は女性ほどファッション小物の種類が多くないからこそ、

カバンにこだわるだけでお洒落度がアップします💼

また、角が擦り切れて表面もくたびれぎみのカバンを持ち歩いていませんか?

きちっと手入れされたカバンを持っている方が好印象を持たれるものです

特にビジネスシーンでのカバンには注意を・・・

仕事ができる出来ないにかかわってきます!

是非こだわってくださいね 😆

 

 

 

 

 

 

 

オーダースーツの裏地★

2016年10月03日 (月)/オーダースーツ,着こなし

こんにちは

秋雨前線のと台風の影響ですっきりしないお天気が続いています💦

晴れ間が欲しいですね☀

衣替えは、通常は6月1日と10月1日を節目とするところが多いようですが
これは着物の世界から伝わったことなのだそうです

もう衣替えはなさいましたか?そろそろ、秋冬用の用意が必要になって来ますね(*^^*)

さて、みなさんは、スーツの裏地にこだわってられますか?
裏地なので気にしてない・・・という方も多いかと思います(>_<)

スーツの裏地は、汗を吸収してくれたり袖を通した時のすべりの良さなど
機能的な要素も大きいのです♪

ジャケットを脱いだ時、胸ポケットからお財布を出すとき・・・
意外と見えてたりするものです

オーダースーツならではのこだわれる部分ですし
裏地にこだわりを持ってみると、個性も出てお洒落感も増します♫

こだわりのオーダースーツ作って見られませんか

666

 

 

 

 

 

HOME > スタッフブログ

▲ページトップ