世界であなただけのスーツを作る!
オーダーメイド・オーダースーツ・メンズスーツの総合情報サイト スーツマスター

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

~備えあれば憂いなし 天候不順対策~

2016年05月30日 (月)/オーダーシャツ,オーダースーツ,その他,着こなし

こんにちは🌷

真夏のように熱い日が続いていますが、
暑さ対策などされていますか?
今年は、梅雨が来る前に夏がやって来たという感じです☔

様々な天候に備えるために、
当サイトの「スーツお役立ちコンテンツ」の中の
スーツを着て男を磨く編で ~備えあれば憂いなし 天候不順対策~

天候が不順でも、快適に仕事に向かえるような
グッズなどをご紹介しています♪

紳士的な立ち振る舞いに必要な「靴」
「レインコート」「高吸水性タオル」「丈夫な折り畳み傘」「防水スプレー」ete・・・

詳しくはこちらをご覧ください。

ご参考にしていただいて、天候に気分まで惑わされないように格好良く
スーツを着こなしていただければと思います♥

a

梅雨入り

2016年05月23日 (月)/オーダースーツ,その他,着こなし

こんにちは♪

沖縄地方は梅雨に入りました。
これからの憂鬱な梅雨を快適に乗り切るために
レイングッズの準備を早めになさってくださいね♪

最近はメンズアイテムでもデザイン性に優れた
レイングッズが豊富に取り揃えてありますから
存分に楽しめるようになってきています。

雨の日でもお洒落に格好良く決めたいですものね(^^♪

最低限揃えておきたいのは、雨の日用の
靴と鞄 折り畳み傘です。

その中でも「靴」一見すると普通のビジネスシューズなのですが、
ゴアテックス素材&ビブラムソールを使用している事で
雨に負けないスーツスタイルに重宝するものもたくさん出回っています☔

スマートに梅雨を乗り切りましょう(^_-)-☆

1112

アンダーシャツで汗ジミなし

2016年05月16日 (月)/オーダーシャツ,その他,着こなし

こんにちは♪
もう、5月も半ばとなり今年もムシムシと暑くなるとの予報が出ています。
ジメジメと蒸し暑い日のスーツ姿はつらいですよね。

ジャケットを羽織らずシャツ姿になられる方も多いかと思います。
紳士服の場合 シャツは下着ととして扱われていたようです(^^)
本来は、肌着(アンダーシャツ)は必要ないのですが、猛暑の中
汗でシャツが体に張り付く感じは嫌なものなので 
アンダーシャツを着られる方も多いと思います♪

ただ、ビジネスシーンでアンダーシャツが透けて見えるのはNGです。
透けて見えない肌色のアンダーシャツを選ぶように気を付けましょう。

完全無縫製のアンダーシャツなんかもあります。
機能性の高いアンダーシャツを選んで脇汗、背中の汗の無い
恰好いい着こなしをなさって下さいね。

海

男の色気は香りから・・・

2016年05月09日 (月)/オーダーシャツ,オーダースーツ,その他,着こなし

shineこんにちは★

GWは、楽しくお過ごしになられましたでしょうか?
これから、どんどん気温が上がって来ます。
混み合う場所にいらっしゃる時に、気になるのが匂い・・・

爽やかに過ごしていただくため、
男性も香りを付けられることをお奨めします♡
すれ違う時に爽やかな香りがするって男女共にいいものです(^^)
男の身だしなみとして是非取り入れてみてください。

香りを付けられる注意点として・・・
・香水をつけすぎないように注意する
・香りのふさわしくない場所では控えること
・清潔な肌につけること
間違っても、自分のわきの臭いや汗臭さを隠すためにつけてはNG♪
香りは男の色気を出すのに最適です♪
是非、自分の香りを見つけて下さいね。

お洒落に着こなして・・・

2016年05月02日 (月)/着こなし

budこんにちは★
GWとなりましたが、皆様は旅行・帰省・自宅でのんびりなどなど
それぞれに楽しんでられる事かと思います♪

シーンによってはスーツ又はジャケット着用等必要な場合があります。
ここで、オーダースーツは必ずしも上下で
オーダーしなくてはならない事はないのです♪

ジャケットだけでもOKなのです★
上下だと派手になってしまう色でも ジャケットだけだと
お洒落で粋に着こなせたりもします。
指し色として小脇にジャケットを持って・・・なんて素敵ですね♪

先日も、街をブラブラしていましたら、60歳代くらいの男性ですが
白のパンツに、タータンチェックのジャケット ジャケットに合わせて
眼鏡もお洒落で本当に素敵な方を見かけました♡

上下で購入されて単品使いもありですね・・・(^^)

HOME > スタッフブログ

▲ページトップ