世界であなただけのスーツを作る!
オーダーメイド・オーダースーツ・メンズスーツの総合情報サイト スーツマスター

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

★新入社員

2016年02月29日 (月)/オーダーシャツ,オーダースーツ,着こなし

こんにちはhappy01
今週辺りからやっと春めいて来るという天気予報ですが・・・
暖かくなって嬉しい反面、花粉症の方は憂鬱な季節がやって来ますね(>_<) TVで観たんですが・・・近い将来、お米を食べて花粉対策が出来るとか♪ 早くそうなったらいいですね♪ そろそろ新社会人として活動される時期がやって来ましたが、 就活で着用していたリクルートスーツで入社式に出られる方も 多いかと思いますがブカブカだったり、一回り大きかったり 体型に合ってないって方はいらっしゃいませんか? スーツは仕事が出来る出来ないを左右します。 誠実さや堅実さをアピールできるようなスーツがおすすめです。 身だしなみは、その人の内面も表します。 サイズが大きく体にフィットしていなければ 「仕事でもだらしないのでは…」 などというイメージを持たれてしまうかもしれません。 新入社員ですから初めが肝心です。 それに毎日仕事で着用するわけですから、 良質なものを購入しておいたほうが長い間着ることが出来ます。 また、予算に余裕があればスペアパンツの購入もなさって下さい。 傷んでしまうのがパンツからになります。 初めてのスーツは、是非オーダーでお仕立てしてみてはいかがでしょうか♪

スーツはボディにピッタリでなくっちゃ★

2016年02月22日 (月)/オーダースーツ,その他,着こなし

こんにちはbud
毎日寒いですね・・・体調など崩されていませんか?
特にこれからは春に向かって三寒四温と言われるように
寒暖の差があるので気を付けたいものですね♪
寒いこの時期は、どうしても皮下脂肪が付きやすくなってしまいます(*_*)

ご自身の体形を気にされている方、多いと思います。

お腹まわりを気にするとパンツ全体がダボッとするのですとか
どうしても袖丈だけが長くなってしまいます
痩せていてスーツが似合わないんですete・・・・・
本当に様々なお悩みをお持ちです。
また、自分にジャストなサイズが分からないという方も・・・・

オーダースーツを作りたいと思われる方は何かしら
お悩みをお持ちです。
少し補正するだけで見違えるようになります。
既製服が合わない方・・・この春からはオーダースーツにしてみませんか?

何もかもに自信がついて来ますよ♪

新年度からはオーダースーツがお薦め

2016年02月15日 (月)/オーダーシャツ,オーダースーツ,着こなし

こんにちはbar
寒暖の差が激しくて着るものに困ってしまいますね(>_<) インフルエンザが流行しているようですが、皆さんは大丈夫ですか? 私の周りもチラホラとかかってしまった・・・と聞きます。 暖かくなると花粉も心配です・・・早目の対処をなさって下さいね♪ そろそろ・・・新年度に向けてスーツを新調をと考えてる方も多いかと思います。 流行のスーツは既製服でもいいと思いますが、ビジネススーツは 体型にピッタリとフィットできるオーダースーツがお薦めです。 生地はもちろんのこと、裏地 ボタンなどが選べるので 意外と個性も発揮できます。 仕事のできる男はスーツも恰好よく着こなして下さい。

バレンタインデー❤

2016年02月08日 (月)/オーダーシャツ,オーダースーツ,その他,着こなし

snowこんにちは♪
まだまだ寒い日が続いていますが、体調など崩されてないでしょうか?

いよいよ男性陣にとってはソワソワしてしまう
バレンタインデーですね♡
今年は日曜日です♪

日本では 女性から男性にチョコをあげる習慣が一般的ですが
世界では 男性から女性に花束を贈る所もあるようです。

ところで・・・みなさんは何をもらわれたら嬉しいでしょうか?

女性は本命の人には、チョコと何かをセットでプレゼントされるかたも多いのですが
ここで オーダースーツ・オーダーシャツのお仕立券をプレゼントでもらえたら
男性は嬉しいのでは・・・?
やはりピッタリとフィットしたシャツ&スーツは恰好いいものです。

意外と男性へのプレゼントを選ぶのは難しいのです。
好みが違って身に付けてもらえないとショックですし
私も経験上めちゃくちゃ悩みます(*_*)

男性からこんなのが欲しいって言ってもらえるととても助かります♪
是非、おねだりなさってはいかがでしょうか★

もうすぐ春です・・・♪

2016年02月01日 (月)/着こなし

こんにちはsnow
2月ですね・・・バーゲンセールも落ち着きショップには
新作が入荷していて春らしくなってきてます。

紳士スーツ業界でも 春夏生地の入荷が始まっています。
今年こそは、スーツを新調しようと思っている方
今年は思い切ってオーダースーツになさいませんか?
ここで、基本的なスーツの選び方のポイントをお伝えします♪

ジャケットの丈は、ちょうどお尻がすっぽり隠れるくらいの長さが恰好いいです。
全体のバランスが一番良く見えます。
袖丈は袖口からシャツのカフスが1~1.5cm程度出るぐらいがいいでしょう。

肩幅はジャストサイズにしましょう。
大きすぎるとだらしなく見えてしまします。

最後にパンツ丈ですが、靴の甲の部分にギリギリさわる程度の長さから、もう少し長い
ワンクッションまでにするといいと思います♪

春はもうそこです・・・体系にピッタリ合ったスーツで恰好よく新年度を迎えて下さいね♪

HOME > スタッフブログ

▲ページトップ