世界であなただけのスーツを作る!
オーダーメイド・オーダースーツ・メンズスーツの総合情報サイト スーツマスター

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

女性の目線

2015年08月31日 (月)/着こなし

moon1こんにちは♪
朝晩は秋らしく過ごしやすくなって来ました。

ジャケットを羽織られる時期となって来ましたので
オーダースーツをお考えの方も多いかと思います。
今回は、女性から見てどんなスタイルを嫌だと思っているかをあげてみました♪

・サイズが合っていないダボダボスーツ
・肩が落ちている
・清潔感がない
・ピッタリし過ぎている
・シャツがパンツから出ている
・袖が長い
ets・・・・・
でも、女性だけでなくとも仕事上でも印象は良くないですよね。

せっかくスーツを着るのなら女性の目線もを気にされると
間違いないという事です♡

身体にピッタリと合って、清潔感のある装いを心掛けて下さい。

秋冬生地

2015年08月24日 (月)/オーダーシャツ,オーダースーツ,着こなし

こんにちはwine
8月も残すとこわずかとなってきました・・・
過ごしやすくなってくれればいいのですが、まだまだ残暑が続きそうですね。

8月下旬から9月の上旬頃は、オーダースーツの
お仕立をお考えの方には生地も豊富に揃っているのでお薦めです♪

少し肌寒くなってきた頃に秋冬スーツをお仕立すると、
スーツショップも繁忙期を迎えていたり、毎年人気の生地から
品切れになって行きます。
オーダースーツは、出来上がるまで、3~4週間程かかります。
何事もそうですが、余裕をもって準備しておくに越したことはありません♪

既に、秋冬生地が次々と入荷しているとの情報です★
今年こそはオーダーでと思ってられるなら、
お気に入りの生地を見つけて頂くにも今が一番いい時期です。

スーツの持ち運び方法★

2015年08月17日 (月)/オーダーシャツ,オーダースーツ,その他,着こなし

こんにちは★
お盆も過ぎ・・・日常の生活に戻られてる方も多いと思います。
帰省されたり、まとまったお休みを利用されて旅行に行かれたりと
楽しい日々を過ごされたことかと思います。

また、9月にはシルバーウイークがやって来ます。
お出掛けされる機会も多くなってくる・・・また、仕事での出張や遠方での就活の際には
スーツを持ち運ばないといけないこともあります。

一般的に持って行く方法は、ガーメントバッグを利用される事が多いと思います。
スーツを購入された時、付けてくれるショップが殆どかと思います。

その他にも方法をご紹介しています。是非下記をご覧ください♪
http://www.suits-master.com/order_suit/12_season.html

夏を涼しく・・・

2015年08月10日 (月)/着こなし

こんにちは♪
毎日暑い日が続いていますが、この時期スーツを着たくなくてもそうはいかない
ビジネスマンは大変ですね・・・
どうすればいいか・・・涼しく着られるよう工夫をしましょう。

生地・裏地など軽く通気性のいい素材のものを選ぶといいでしょう♪
夏用の生地もあります・・・
綿や麻に加え、手触りがさらりとしているリネン生地やモヘア生地だと
軽く爽やかな着心地を味わうことが出来ます。

クールビズの影響もあり、ノーネクタイ・ノージャケットという企業も増えてきています。
ですがきっちりとスーツを着用する必要のある場面もあるかと思います・・・
そんな時こそ涼しく着こなしたいですよね。

猛暑★

2015年08月03日 (月)/オーダースーツ,その他,着こなし

こんにちは★
毎日本当に暑い日が続いています・・・
週末は各地で35℃超え、さらには40℃超えを記録した地域もあり
うだるような暑さで体調など崩されてませんか?
今の時期特に気をつけたいのが冷房による夏風邪です。

楽しいイベントが盛りだくさんの夏。
ぐっすりと快眠し、夏を元気に過ごしていきたいものですね♪

そんな時、スーツのお手入れには特に気を付けて下さい。
基本は「スーツは1日着たら2日休ませる」ということです。毎日着用し続けない事です。
スーツに利用される生地には、ウール(羊毛)が多く使われており、復元力に大変優れた素材なのです。
ですから着用しているうちにどうしても出来てしまうシワや型崩れ等は、
スーツ自身が持つ復元力を活かして、本来の形やシルエットを保つことが出来ます。

ですので、スーツは1日着たら2日休ませてあげて下さい♪

HOME > スタッフブログ

▲ページトップ