世界であなただけのスーツを作る!
オーダーメイド・オーダースーツ・メンズスーツの総合情報サイト スーツマスター

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

★『スーツを着て男を磨く』 

2015年06月29日 (月)/オーダースーツ,着こなし

こんにちは♪
先日、Newオープンしたお洒落なお店に夕食を食べに行った時に
スーツ姿なのですが、ちょっと素敵に着崩してられる方がいらっしゃいました。
多分お仕事の帰りだと思うのですが、小物使いがとても上手だなと
思い見とれてしまっていました。

ちょっとした工夫でいつものスーツがお洒落にも、
カジュアルにもなります。
今回は、スーツお役立ちコンテンツにて
『スーツを着て男を磨く』 と題してご紹介しています♪
是非こちらをご覧ください。

スーツの生地

2015年06月22日 (月)/着こなし

こんにちは・・・♪
今年もムシムシと暑くなる予感です☀
そんな時の夏のスーツスタイルですが、
クールマックスをはじめとする清涼素材があります。
この機能性生地をさまざまなブランド&ショップでも取り入れています。

炎天下でもスーツ内が涼しい「アイスセンス」は外回りの強い味方です。
このアイスセンスは、太陽光に含まれる赤外線の吸収を抑える特殊仕上げを施すことによって、
通常のスーツよりスーツ内が約-10℃の低温効果を発揮してくれます。

モダンなシルエットに「アイスコットン」の機能を融合。
この生地は、肌が生地に触れたときに体の熱を吸い取ってくれるため、
ひんやりと感じられるのが最大の特徴です。
吸汗・速乾・通気性に優れているため、夏に心地よいスーツに仕上がります。

快適に過ごせるよう、スーツ生地、裏地などサマー用を使用する事で
違いはかなりあります。

肌着

2015年06月15日 (月)/着こなし

こんにちは♪

本格的な夏がやって来ました・・・☀
今年は、長期予報によると梅雨空が長く続くようです。
ジメジメと蒸し暑い日嫌ですよね・・・
ジャケットを羽織らずシャツ姿になられる方も多いかと思います。

紳士服の場合シャツはその昔下着ととして扱われていたようです。
なので本来は、肌着(アンダーシャツ)は必要ないのですが、
汗でシャツが体に張り付く感じは不快なので アンダーシャツを
着られる方も多いと思います。

ただ、ビジネスシーンでアンダーシャツが透けて見えるのはNGです。
透けて見えない肌色のアンダーシャツを選ぶように気を付けましょう。

シーンに合わせて・・・

2015年06月08日 (月)/オーダースーツ,着こなし

こんにちは★

みなさんは、スーツは何着くらい持ってられますでしょうか?
お仕事の関係にもよるかと思いますが、
目的別にご用意される事も必要です。

ビジネス用でも、シーンによって生地の色で印象がかなり変わります。
仕事が出来る男を演出する為のスーツです。
シーンにって使い分けてこそだと思います。

また、プライベートではお洒落要素をプラスしたスーツ又は、ジャケット・・・
2,3着目を購入する際に、素材などでチョイスされるのもいいと思います。
また、「この場所ではこのスーツを着用しよう」
という様な目的意識を持つと選びやすくなります。

オーダースーツには3万円台のものから
上はキリがないほど様々な価格帯のスーツがあります。
生地にやお仕立方法によっても価格は変わりますので、
お店の方に先に予算を伝えておくと、より安心してオーダースーツ選びが出来ます。
是非、シーンに合わせてスーツ選びをして下さいネ♪

男の身だしなみ:眉

2015年06月01日 (月)/着こなし

こんにちは♪
最近は、男性専用のエステサロンも多くなってきお洒落な男性は
身だしなみから男磨きをされているようです。

先日・・・ネイルサロンに行った際隣で男性の方が爪のお手入れをされていました♪
手先って意外に目につきます。

そして次にやはり男性の眉・・・男性はお化粧をされるわけではないのですが
これひとつでその人の印象がこれほども変わるものかという重要なポイントが眉です★

スーツスタイルにも欠かせない、眉毛のお手入れの基本についてご紹介しています。
是非こちらをご覧ください。

トータルで粋にスーツを着こなして下さい☆

HOME > スタッフブログ

▲ページトップ