世界であなただけのスーツを作る!
オーダーメイド・オーダースーツ・メンズスーツの総合情報サイト スーツマスター

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

オーダーシャツ

2015年03月30日 (月)/オーダーシャツ,着こなし

こんにちはgolf
もう3月も終わりです・・・
先週末からすっかり春めいて過ごしやすくなってきました♪
桜の開花も始まり見どころは今週末から来週末でしょうか?

これから徐々に気温も上がり、あっという間に夏を迎える事になります。
そこでジャケットを脱いだ時にシャツが主役となります。
最近ではクールビズの影響で、
お仕事中もシャツ一枚でという方も多いのではないでしょうか?
意外とフィットしていないシャツを着てられる方が多いものです。
出来る男は、オーダーシャツで粋に着こなしてほしいです♪

シャツの場合は、丈夫で長持ちして摩耗に強い平織りがその大半を占めています。
シャツのカラー等 シーンごとにご紹介をしています。
詳しくはこちらをご覧ください★

スキンケアの基本『ひげ編』

2015年03月23日 (月)/着こなし

cloverこんにちは♪

桜が開花し、すっかり季節は春です・・・
でも今週はまた冬に逆戻りとか・・・体調には気を付けて下さいネ。

さて、街中では新入社員のみなさんをみかける機会が増えてきました。
ニューフェイスが増える中、
自分自身もイメチェンされる方もいらっしゃると思います。

そこで、身だしなみとして 男性の象徴として『ひげ』
みなさんは、お手入れはされていますか?

今回はスーツが引き立つ『ヒゲケア』の
基本的な考え方とコツについてご紹介していますので
是非こちらをご覧ください。

クリーニング

2015年03月16日 (月)/着こなし

budこんにちは♪
今週は、気温がどんどん高くなりかなり暖かくなると予報が出ています☀
そろそろ、コートも暑く感じてられる方もいらっしゃるのでは・・・
では、いつ春夏スーツに切り替えたらいいのでしょう?

衣替えは通常春夏は6月と秋冬は10月でするところが多いようです。
どちらにしても暑いと感じられたら 薄手の春夏スーツに衣替えしましょう。

また、シーズンを終えたスーツは収納する前に必ずクリーニングをしましょう。
クリーニング後のスーツは厚みのあるスーツ専用のハンガーにかけ、
専用カバーの中に防虫剤を入れて来シーズンまでしまっておいてください。
間違ってもそのままクローゼットにしまわないように★

ヘアケアの基本★

2015年03月09日 (月)/オーダースーツ,その他,着こなし

こんにちは♪

3月も入り日に日に暖かくなって、外出される機会も多くなってきます。
お気に入りのスーツ・ジャケットでビシッと決めてるのに
肩に白い粉が・・・なんてイケてませんよね(>_<) そこで男の身だしなみとして ヘアケアにも気を付けたいですよね。 朝の通勤電車の中で寝癖がついたままの男性を 結構見かけます^^; 後ろ姿って見えないのでついついそのまま 出て来られてるのだろうと思うのですが・・・ 無精=男性って感じで時にはいいかもしれませんが やはりピシッとスーツ姿の時は気を付けたいものです♪ そこで、男性のヘアケアの基本についてを取り上げています。 詳しくはこちらをご覧ください。

春夏スーツ

2015年03月02日 (月)/着こなし

cherryblossomこんにちは♪
3月に入りました・・・sun コートを脱ぎ捨て身軽になってくると
ダーク系の色合いから明るい色目を着たくなってきます。
春夏用として持ってられない方は、是非今からご用意ください・・・
裏地を総裏から背抜き(背中の裏地が上半分)に
するだけで着心地が全然違ってきます。

また、素材の軽さや生地の質感に
よってもこれからの季節快適に過ごせます。

綿や麻に加え、手触りがさらりとしているリネン生地や
モヘア生地(アンゴラの毛で織ったもの)などを混紡することで、
軽く爽やかな着心地を味わうことが出来ます♪
人気のある生地から品切れに早くなってしまいます。

オーダーの場合最低でも3週間は仕上がりまでかかります。
お考えの方はお早めに・・・

HOME > スタッフブログ

▲ページトップ