世界であなただけのスーツを作る!
オーダーメイド・オーダースーツ・メンズスーツの総合情報サイト スーツマスター

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

目的別

2014年07月28日 (月)/着こなし

yachtこんにちは♪

スーツを選ばれる時はどうされていますか?
目的別にご用意される事も必要です。
ビジネス用には仕事が出来る男を演出する為のスーツ。
また、プライベートでは華やかなお洒落要素をプラスしたスーツ。
2,3着目を購入する際に「この場所ではこのスーツを着用しよう」
という様な目的意識を持つと断然選びやすくなるでしょう。

気になるのがお値段ですよね。
オーダースーツには3万円台のものから
上はキリがないほど様々な価格帯のスーツがあります。
生地にやお仕立方法によっても価格は変わりますので、
お店の方に先に予算を伝えておくと、より安心してオーダースーツ選びが出来ます。

出来上がりまでおよそ3~4週間は必要です。
是非、秋冬スーツはオーダーを検討されてはいかがでしょうか?

もう秋冬・・・

2014年07月21日 (月)/着こなし

sunこんにちは!
梅雨明けの声も、各地で聞こえてきました。
いよいよ夏本番です♪
涼しくなってから秋冬用スーツお仕立では遅いのがオーダースーツです。

今年こそ!とお考えの方はそろそろ検討されることをお勧めします。
スーツは流行もあるけれど基本的に他と変わらないと思っている方も多いと思います。
しかし、自分にジャストサイズのスーツを選ぶことで見た目がまず変わります。

スーツを購入する際、知らないうちに自身の体型をカバーしようと、
わざと大きめを選んだり、ピタピタのスーツを購入していませんか?

サイズが合っていないとだらしなく見えたり、シワやヨレの原因となり、
スーツが長持ちしなくなることさえあるのです。
サイズ感には十分に注意しましょう。

是非、今年の秋冬はオーダーでビシッと決め手はいかがでしょうか?

基本ルール

2014年07月14日 (月)/着こなし

sunこんにちは♪
お洒落にスーツを着こなすのにこれだけは知っておきたい基本として
一着二休のルールを守っていますか?
スーツは一日着用しただけでシワやホコリなどでダメージを受けます。
そのため、着用したら最低でも2日は休ませて欲しいのです。
そうする事により型崩れや生地の劣化などを防ぐことが出来長持ちするのです。

その他、これだけはチェックして下さい♪
・ジャケットの袖から出るシャツは1㎝
・ジャケットの一番下のボタンは留めない
・外出時はフラップポケットのプラップは出しておく(屋内では入れる)
・ネクタイにディンプルを入れる
・ズボンの腰パンはNG

出来る男を目指すならまずはお洒落にスーツを着こなしましょう!

お手入れ

2014年07月07日 (月)/その他

rainこんにちは!
雨の日は憂鬱ですね・・・
出勤時、革靴が雨でびしょびしょに濡れてしまうなんて経験された方も多いのでは?
近頃のゲリラ豪雨はたまったものではないですね。
ここで放置するかしっかりお手入れするかで天と地の差です。
多少の濡れの場合、乾いたきれいなタオル等でたたくように水分をふき取ります。
もし濡れがひどいようであれば、紙やシューキーパーで形を整えてから陰干しをし十分水分を飛ばします。
新聞紙は水を良く吸ってくれますが、稀に吸いきれない水分を出してしまうことがあり
それによって、新聞のインクが出てきて革を汚すこともあるのでお勧めできません。

お気に入りのスーツも当然雨で
最初にハンガーにバスタオルをかぶせます。その上から上着を掛け、軽く叩き整えます。
パンツはクリップ付きハンガーが便利です。裾が濡れていることが殆どですので
裾を下にして吊るします。
カビ対策も必要です。やはり一番効果的なのは“除湿”をすることです。
便利グッズとしてハンガー用湿気取りも市販されていますので、利用されると更に効果的ですね♪

HOME > スタッフブログ

▲ページトップ