世界であなただけのスーツを作る!
オーダーメイド・オーダースーツ・メンズスーツの総合情報サイト スーツマスター

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

お花見♪

2014年03月31日 (月)/オーダースーツ

cloverこんにちは♪
ようやく今週辺りから暖かくなってき 桜の開花もチラホラ、満開の便りも聞くようになって来ました。
みなさんはお花見は行かれるのでしょうか?
全国で人気ランキングが 1位 東京都 千鳥ケ淵公園・2位 東京都 目黒川・3位 東京都 上野恩賜公園
4位 東京都 新宿御苑・5位 京都府 醍醐寺 だそうです♪
行ってみたいですよね・・・

この間 雑誌を見ていたら これ便利と思ったのがありましたのでご紹介しますね♪
それは、【和光の4柄チーフ】です。
なんと 1枚で1週間乗り切れるのです!
胸元のお洒落をさりげなく楽しんではいかがでしょうか?
 

★新入社員

2014年03月24日 (月)/オーダースーツ

sun
こんにちは♪
そろそろ新社会人として活動される時期がやって来ましたが、
就活で着用していたリクルートスーツで
入社式に出られる方も多いかと思いますが、自身をより良く見せるためのスーツです。
誠実さや堅実さをアピールできるようなスーツがおすすめです。
身だしなみは、その人の内面も表します。
サイズが大きくぶかぶかでは、どれだけ誠実な人だったとしても、
「仕事でもだらしないのでは…」などというイメージを持たれてしまうかもしれません。
晴れて新入社員となられたのです。それに毎日仕事で着用するわけですから、
良質なものを購入しておいたほうが長い間着ることが出来ます。

初めてのスーツは、是非オーダーでお仕立てしてみてはいかがでしょうか♪

香り

2014年03月17日 (月)/オーダーシャツ,オーダースーツ,着こなし

moon3こんにちは!

みなさん♪香りは大人の色気を表現するのに最適ですが着けていますか?
是非 男をしあげる香りをその日のシーンに合わせて使って見て下さい。

ファッションのひとつとして相手に印象づけるのに効果的です。
仕事用・プライベート用を分けるといいようです。

付け方は衣類を着る素肌に、自分の肌の香りとして使うのがベスト。
ネクタイやアウターに吹きかけてしまうと、クリーニングするまで
香りを着替える事が出来なくなってしまうので素肌がいいようです♪

ふと振り返りたくなるような大人の色気のある香りをまとって下さいね♡

足元★

2014年03月10日 (月)/オーダーシャツ,オーダースーツ,着こなし

sunこんにちは♪

なかなか暖かくならないですね・・・
でも お彼岸を過ぎると一気に春めいてきます。
さて 「おしゃれは足元から・・・・」と、昔から例えられる足元。
みなさんは気を付けてられますか?
もちろん靴には気を付けていると言う方も増えていますが
以外に靴下は手抜きになっていませんか?

今年の春は靴下にも気を使いましょうflair
昨今、春夏の靴下は“素足風”に見えるインビジブルソックスが増加中です。
パンツの長さが短めが流行りの今 春らしいきれいな色で
遊び心演出って言うのもありだと思います。

お手入れ❤

2014年03月03日 (月)/オーダースーツ

cherryblossomみなさん♪こんにちは! 3月に入りました。
冬スーツも少し暑く感じるようになってきた方も多いかと思います。
厚手のウール100%でなければ5月頃まで大丈夫です。
とは言え毎日同じスーツを着ていては スーツ自体の型崩れにもなってしまいます。
最低3着はお色違いでご用意ください。
また、シーズンを終えたスーツは収納する前にクリーニングをしましょう。
日頃のお手入れ+シーズン後1回のクリーニングが理想です!
クリーニング後のスーツは厚みのあるスーツ専用のハンガーにかけ、
専用カバーの中に防虫剤を入れて来シーズンまでしまっておいてください。

日頃からのお手入れに勝るものなし!ですが、もし普段お手入れをあまりしていない方も、
シーズン変わりの時期にはしっかりとしたケアをして下さいね。
スーツを長く愛用して頂くためにも・・・

HOME > スタッフブログ

▲ページトップ