世界であなただけのスーツを作る!
オーダーメイド・オーダースーツ・メンズスーツの総合情報サイト スーツマスター

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

清涼素材スーツ

2012年07月25日 (水)/オーダースーツ

こんにちは!

都内は35℃超えの日もあれば
一気に25℃まで急降下な日もあればと
夏本番までなかなか気を抜けないお天気が続いていますね。
どうぞ皆様ご体調には十分お気をつけください!

さて、夏のスーツスタイルですが、
クールビズといっても意外とジャケットを着用する機会も多いですよね。
そんな時に活躍するのがクールマックスをはじめとする清涼素材。
この機能性生地をさまざまなブランド&ショップでも取り入れています。

今回はその中でも2つのブランドをご紹介♪

【BARNEYS NEW YORK】
炎天下でもスーツ内が涼しい「アイスセンス」は外回りの強い味方です。
このアイスセンスは、太陽光に含まれる赤外線の吸収を抑える特殊仕上げを施すことによって、
通常のスーツよりスーツ内が約-10℃の低温効果を発揮してくれます。

【ABAHOUSE】
モダンなシルエットに「アイスコットン」の機能を融合。
この生地は、肌が生地に触れたときに体の熱を吸い取ってくれるため、
ひんやりと感じられるのが最大の特徴です。
吸汗・速乾・通気性に優れているため、夏に心地よいスーツに仕上がります。

様々な機能性生地を上手に利用し、
この夏を快適に乗り切りましょう♪

≪カラーで≫変化!

2012年07月18日 (水)/オーダーシャツ,着こなし

こんにちは!

昨日も今日もあさっても…とにかく暑い!!
群馬県の館林でも39℃を記録したという驚きの暑さです…

昨日から全国的に梅雨明けということで、夏はもう目の前ですね。

さて、街ではもうワイシャツ、ノータイ姿が当たり前になってきました。

ワイシャツ選びのコツで、重要なのが衿(カラー)の形です。
様々なデザインがありますが、どのデザインを選べばいいのでしょうか?
そこで、今回は衿の種類を紹介したいと思います。

【レギュラーカラー】
最もオーソドックスなデザインです。
開きも極端では無く、一般的で無難なデザイン。
普段、ネクタイをしてお仕事される方にはおすすめのカラーです。

【ボタンダウンカラー】
衿先をボタンで留めたシャツカラー。
アイビールックといえばこれですね!
日頃ノータイが多い!という方に愛用されています。
衿のデザインが崩れないので、ノータイの中でも相手に与える印象も◎です。

【ドゥエボットーニ】
衿もとのボタンが二つあるもので、イタリアで発祥したデザインです。
基本はノータイで着こなすので、ボタンにはデザインのあるものをえらびましょう!

【セミワイドカラー】
レギュラーとワイドスプレットの中間で90度前後の開きがあります。
大きめの結びのネクタイと相性◎です。

【ホリゾンカラー】
超広角度なワイドスプレッド。
ほぼ水平に近い開いており、チョウタイなどに合います。
着こなしが難しいデザインでこれでバッチリ決めれば、お洒落上級者です!

【ワイドスプレッドカラー】
ウィンザーカラーとも言い、100度から120度くらいの開きがあります。
男らしい太いネックライン(首から胸のライン)を強調するのに効果的です。

その人の印象まで左右してしまうカラー。
ノータイのこの時期だからこそ、好印象なシャツを選びたいものです♪

男のおしゃれは≪眉≫から!?

2012年07月11日 (水)/その他

こんにちは!

昨日は都内30℃超えと衝撃的な暑さでしたね…。

街ゆく男性も、ついつい爽やかな方に目がいってしまいます☆
(暑さに限ったことではありませんが)

今回は顔のパーツでも、ヘアとともに男性の印象を大きく左右する
≪眉毛≫について特集します!

ヘアスタイリングには気を遣うのに、眉ケアを怠っている人が意外と多いものです。

①基本のお手入れ
まず、スクリューブラシで下から上へブラッシングします。
眉の流れを整えたところで余分な眉毛をピンセットで間引いてスッキリ感をUPさせます。
この時、10割完璧に抜くのではなく、7割程度にとどめておくと自然な印象になります。

②タイプ別に分かれたお手入れ方法

[三角眉]
眉頭からアーチを描くように生えている眉。眉山の太い部分が目立ち、目が離れているようにみえたり、頼りない印象を与えてしまいがち…

◆お手入れ方法◆
アイテムⅠ:アイブローペンシル+スクリューブラシ
まず、ペンシルで眉頭を軽くぬり、ブラシで毛並みに逆流させるようにとかすと、ぼかされ、いかにもケアしているという感じがなく自然に。
ペンシルに抵抗がある人も眉頭だけと思ってぜひトライしてみて!

アイテムⅡ:ハサミ
次に、サハミで眉全体の毛量を調整し眉山の濃さを軽減します。
ここでのポイントは、全体をジグザグに切るのではなく、飛び出ている毛を一本ずつ丁寧にカットすることを心掛けていきましょう。

◆完成◆
眉山のもやっとした部分が目立たなくなり、きりっとりりしい顔つきに!
もとの形を自然に残しているため、三角眉の良さである優しげな雰囲気も壊さず男前になれます♪

[直線眉]
男女問わず好感を持たれる、男らしい眉。
まっすぐな毛並みなので、手入れをほとんどしなくてもそれなりに見えますが、あまりにも手入れをお怠るとボサボサで野暮ったい印象になってしまいます。

◆お手入れ方法◆
アイテムⅠ:透明マスカラ
よく映画のワンシーンで、タキシードで決めた男性がつばを眉にすっとぬって湿らせていますが、艶のある眉は色気のある男性を演出してくれます。
直線眉の人は眉頭を基準にして、その太さを先端まで維持してください。
先端まで細くしてしまうのはやりすぎ感が出てしまうので絶対にNGです!

◆完成◆
眉頭あたりがボサボサとした印象の眉が、7割程間引くことでスッキリとした顔つきに激変☆
直線眉の良さである男らしさを生かした、シャープで都会的な印象に。

いかがでしたか?
週に一回ほどこのお手入れをすれば、あなたの印象はぐっと華やぐはずです。
男らしい眉で、これからくる夏を迎えましょう!

女性だけじゃない!?ムダ毛の処理

2012年07月04日 (水)/その他

こんにちは!

ここ最近ははっきりしない天気ですが、
夏に向けて着々と季節は進んでいますね♪

夏は露出も多くなるので、女性はムダ毛の処理に余念がないですが、
実は意外にも、男性も女性から厳しい視線を浴びているのを知っていましたか!?

「男性には全身ツルツルでいて欲しいとは思わないけれど、自分に合った ケアをして欲しいな。ヒゲが似合わない人もいるし、きちんと手入れして欲しい。ボーボーに放置していると引いちゃう(笑)。いい感じでヒゲを生やしている人は大人の男って感じでオーラがあるよね。」

抜いても、剃っても、次から次へ生えてくるしつこいムダ毛。
今、世界で250万台爆発的な人気を誇る≪no!no!HAIR≫のメンズ版、

その名も ≪no!no!for MEN≫

ノーノーフォーメンは「抜かない剃らない♪」のテレビCMが話題のノーノーヘアシリーズでも、最上位機種なのです。
ノーノーフォーメンはサーミコン(熱線式)技術を使っているため肌の上をすべらせるだけで脱毛ができます。
熱線が毛に触れると、熱がムダ毛を瞬時にカット。
音も静かで、使う場所や時間を選ばず、夜中でも安心してお手入れができます。

また、ノーノーフォーメンはヒゲ脱毛にも使えます♪
ヒゲを効果的に脱毛するためには、ヒゲ剃りとの併用がオススメです。
忙しい朝は自前のヒゲ剃りで、夜にはゆっくりノーノーで夜ケアを。
翌朝のヒゲそりもラクになりますよ!

抜け目のない毛の処理で、夏を爽やかに迎えましょう!

HOME > スタッフブログ

▲ページトップ