世界であなただけのスーツを作る!
オーダーメイド・オーダースーツ・メンズスーツの総合情報サイト スーツマスター

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

夏用スーツの準備はできましたか?

2017年04月20日 (木)/オーダースーツ,その他,着こなし

こんにちは★

いよいよ汗ばむ季節の到来です

夏のスーツはご用意されてますか?スーツを選ばれるときに
スタイルだったり生地の素材、またカラー、柄だったりで決められるかと思います。
この柄はストライプでいいけど、着丈が長く自分には合ってないなぁ・・・
と気に入っていてもどこか違うという経験は多かれ少なかれあるかと思います。

オーダースーツの場合、まず生地選びから始まり裏地、ボタン
また、細かい部分ではジャケットのボタンの数 袖口の数・・・
などなど好みにカスタマイズできる点が自分スタイルになります♪

スーツブランドは様々ですが、一番スーツを格好良く着こなすに重要な事は
ご自身のボディにぴったりと合ってられるかです♪

シャープなスタイルでトレンドをバッチリ抑えていても、肩幅が大きい
着丈が長い・・・なんてことではかっこいいスーツに着られてる感じで
もったいないです

それならば、意外とリーズナブルな予算でオーダースーツが作れるので
一度ショップに問い合わせて見られてもいいと思います。

オーダースーツで今年の夏は格好良く決めてみませんか・・・(*^^*)

12365

身だしなみも大切です♪

2017年02月20日 (月)/その他,着こなし

999

こんにちは★

まだまだ寒い日が続いていますが、春が待ち遠しいですね♪

しかし・・・花粉症を患ってる方にとってはつらい春になるとの

予報ですので早めの対策をなさってくださいね。

 

ところで、春は出会いの季節です♪

入社式、入学式、様々なシーンで第一印象はとても大切です。

どんなに上質のスーツを着ていても

身だしなみに気を付けてられないと台無しになってしまいます💦

 

どんな場面でも好印象を与え、スーツ姿が映えるには まず清潔感が大切です。

当サイトで、ご自身のコンディションを良くすることも身だしなみの1つとして

「社会人男性 日頃ケアの基本 new!」をご紹介しています♪

スキンケア・ひげケア・眉のお手入れ方法・ダイエットete

ぜひ、ご参考になさってみてください(*^^*)

 

 

 

 

 

 

ソワソワ・・・バレンタインデー♥

2017年01月30日 (月)/オーダーシャツ,オーダースーツ,その他,着こなし

3336665544

こんにちは♥

早いものでもう1月が終わります💦

2月はバレンタイン・デーです♡

女性が男性にチョコレートを贈るのは、日本の習慣だそうで

欧米など他国は、恋人はもちろんですが家族・友達などが

お互いに花束やカードお菓子などを贈り合うそうです🌹

国によってバレンタイン・デー様々なようなのですが

花束と言えばやはり薔薇の花束を思い浮かべますが

薔薇の本数によって意味があるようですよ♪

1本・・・一目惚れ

3本・・・告白

11本・・・最愛、感謝

999本・・・究極の愛!

バレンタイン・デーは、女性から男性に送るのが一般的なので、

心ソワソワで待ってられる男性陣は多いかと思います♥

年に1度女性から告白の出来る日ですが、男性から贈られるのも素敵だと思います♪

試してみられてはどうでしょうか(*^^*)

女性の方・・・バレンタインデーのプレゼント📦に

是非オーダーシャツ・オーダースーツのお仕立券がお勧めです♪

一緒にオンリーワンのスーツ&シャツをお仕立てされるっていいと思います。

素敵なバレンタインになりますように♡

 

今年もありがとうございました★

2016年12月26日 (月)/オーダーシャツ,オーダースーツ,その他,着こなし

こんにちは★

クリスマス🎄も終わり今年も残り少なくなってきました(>_<)

みなさんの1年はいかがでしたでしょうか?

今年もいろいろなことが起こった1年でしたが、いつも当サイトを

ご覧いただきありがとうございました(*^^*)

当サイトはお役に立っていましたでしょうか・・・

来年も様々な情報をお届けさせて頂きたいと思いますので

よろしくお願いいたします!

また・・・来年こそはスーツを新調しようとお考えの方は、

春夏生地は2月末くらいから徐々に入荷してきます♪

人気の色目は早くに品切れとなりますから

早めのオーダーをお勧めします(*^^*)

それでは、みなさま良いお年をお迎えくださいませ⛄

123654789

 

 

一緒に選べるオーダースーツ&オーダーシャツのお仕立券★

2016年12月05日 (月)/オーダーシャツ,オーダースーツ,その他

999

こんにちは🎄

もうすぐクリスマスですね★プレゼントの品は決まりましたか?

プレゼントする側は、気に入ってもらえるようにと

何がいいかなぁ・・・とあれやこれやと考えます(*^^*)

気に入ってもらえたらいいですが、気に入ってもらえてなかったら

かなりショックですよね💦

また、貰ったはいいけど好みのものではない場合など困った経験を

された方もいらっしゃるかと思います。

そんな時に、オーダースーツ&オーダーシャツのお仕立券は最適です🎁

一緒に生地、ボタンなど選べる楽しみもありますし

気に入った生地、色など好みのものをチョイス出来るのがいいですよね。

ぜひ、プレゼントされる方はもちろん

また、貰われる方「スーツ&シャツのお仕立券」をリクエストなさって下さいね📦

素敵なクリスマスでありますように・・・・・☆彡

 

 

 

 

シャツジャケット

2016年11月28日 (月)/オーダーシャツ,オーダースーツ,その他,着こなし

111111

こんにちは★

今年はいち早く冬がやってきた感じですが、体調など崩されてませんか?

これからの季節、室内は暖房がきいていて夏場みたいに暖かいところが

多いですが外は零度前後と寒さが身に凍みてしまいます⛄

お仕事ではなくプライベートでお出掛けされる際に、

ジャケットが必要な場合など着ぶくれしてしまったり

スーツ生地だと肩が凝ってしまったりと困ってしまわれるとき

オススメが、~シャツジャケット~です👕

シャツジャケットとは、シャツ生地で仕立てたジャケットのことです(*^^*)

シャツならではの着心地と肌ざわり、それでいてジャケット仕様によるきちんと感がありお洒落です♪

当サイトでご紹介しています♪


詳しくはこちらをご覧ください。

クリスマスのプレゼントにも最適ですね📦

 

冬の準備

2016年10月31日 (月)/オーダースーツ,その他,着こなし

h (7)

こんにちは★

今年もなかなか日中は夏日の日が多く冬の準備をという気になかなか

ならない日が多かったのですが、ここ数日はジャケット、

コートも必要かなと感じるようになってきました🍃

これから冬に向かうと寒さをしのぐために身に着けるものも多くなってきます。

お洒落に冬のスーツをコーディネイトしたいですよね♪

スーツの生地には、春夏用 秋冬用とあります。

また、裏地もすべて貼ってある「総裏」背中の部分が張ってない「背抜き」などで

季節によって着用されることがお勧めです♪

コートを着てられないビジネスマンを見かけることが多いですが

1着あると便利です。ポリエステル素材のトレンチコートなら

多少の雨☔・雪⛄でも活躍 首元を温めると暖かくなるというので

是非マフラーも一緒にコーディネイトされたらいいと思います(*^^*)

今年の冬の準備そろそろはじめましょう♪

 

 

 

小物でお洒落を・・・

2016年10月10日 (月)/オーダースーツ,その他,着こなし

cake

こんにちは

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・

秋は様々なイベントも多く楽しいですよね♪

お出掛けされる機会も多くなられると思います(*^^*)

服装はもちろんお出掛けされる行先に応じて決めてられるかと思います

その中でも、カバンはいつもと同じってことはないですか?

男性は女性ほどファッション小物の種類が多くないからこそ、

カバンにこだわるだけでお洒落度がアップします💼

また、角が擦り切れて表面もくたびれぎみのカバンを持ち歩いていませんか?

きちっと手入れされたカバンを持っている方が好印象を持たれるものです

特にビジネスシーンでのカバンには注意を・・・

仕事ができる出来ないにかかわってきます!

是非こだわってくださいね 😆

 

 

 

 

 

 

 

スーツのお手入れしていますか?

2016年09月19日 (月)/オーダースーツ,その他,着こなし

123456  こんにちは★

朝晩はめっきり涼しくなって秋めいてきました🍃

そろそろ衣替えの時期がやってきます♪

日頃からスーツのお手入れはちゃんとされてますか?

「スーツは、1日着たら2日休ませる」を守ってください(*^^*)
スーツの生地は、ウールが多く使われているので、
休ませてあげることで元に戻る大変優れた素材なのです♪

また、肩幅に合った厚めのハンガーに掛け、上から下へと一定方向に
ブラッシングしスーツについたホコリを落とします。
ブラッシング後は霧吹きで軽く水分を与え、
風通しのいい所でしっかり干しておくだけでOKです 😀

特にパンツの部分で『またずれ』がおきて生地が傷んでしまう方
意外と多いので、休ませてあげることで長く着用できます♪

また、深く入ってしまったシワにはスチームアイロンやスチームブラシが有効なので
ハンガーにつるしたまま、軽くあててシワを伸ばしてあげてくださいね🎶

 

 

秋冬生地入荷・・・

2016年08月01日 (月)/オーダーシャツ,オーダースーツ,その他,着こなし

:roll: こんにちは

8月に入り夏らしくなって、夏が大好きな私にとっては
青い空&青い海そして花火・・・と楽しみです♡

みなさんの夏休みの予定はいかがでしょうか?
夏を満喫してくださいね🎇

バーゲンもそろそろ終わり、店頭では秋冬物が出てきています。
トレンドカラーは、「グレー」「オレンジ」「カーキー」
押さえておきたい色目です★

また、引き続きクラッシック・レトロ傾向にあるようです。
新調されされるのであれば、スリーピースをオーダーされることを
お勧めします♪

ジレ(ベスト)は、お洒落感が増しますよ(*^^*)

毎年ですが、人気の色目から品切れになってしまいます。
オーダーをお考えでしたらお早めに・・・

g

次のページ »

HOME > スタッフブログ

▲ページトップ