パラリンピックが盛り上がっています!
ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

全国4箇所にご相談窓口を設けており、ハワイオフィスもあります。

ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

B.I.CBridges for International Communication

ハワイサポートオフィス 仙台オフィス 東京オフィス 東京スカイツリーオフィス 横浜オフィス 名古屋オフィス 大阪梅田オフィス 福岡オフィス

head_menu

スタッフブログ

スタッフブログ

2016年09月15日 (木) パラリンピックが盛り上がっています!

カテゴリー:ハワイ留学について

皆さんこんにちは!
スタディハワイ担当の左子です。

パラリンピンクがいよいよ開幕し
日本人選手団がメダルをどんどん獲得していますね。
オリンピック・パラリンピックを見ていて思うんですが、
世の中には私の知らないスポーツがたくさん存在しているんだなと感じます。

サッカー、陸上、体操、水泳などは
体育の授業でも習いますし
学校に部活があったりして親しみやすいんですが
今回テレビで話題になって初めて知ったのは「ボッチャ」です。

白い目標の球に向かって6個ずつの球を投げて
目標球により近く投げる事のできたチームの勝ち。
ニュースで見るまで全然知りませんでした。
カーリングと少し似ていますね!

また、カヤックやセーリングなど
なんとなく名前は聞いたことがあるけれど
具体的な内容や人数が分からないものも沢山・・・

全世界共通のイベントでも知らない事が様々あるのに
むしろ、日本の事でも知らない事は沢山あるのに
ハワイの事なんてまだまだ、知っていかなきゃいけない事で溢れています!

その為にはまず共通言語の英語をマスターしなければ
ハワイや、もっと広い世界の事を知るなんて困難です。
私も引き続き近所の英会話教室で頑張っていますが(笑)、
実際英語圏で、英語だらけの日常を送るのが一番の近道ではないでしょうか。

この秋もスタディハワイではカウンセリングを絶賛受付中です!
カウンセリング予約はこちら
0915


Page TOP