サイズ表記
ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

全国4箇所にご相談窓口を設けており、ハワイオフィスもあります。

ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

B.I.CBridges for International Communication

ハワイサポートオフィス 仙台オフィス 東京オフィス 東京スカイツリーオフィス 横浜オフィス 名古屋オフィス 大阪梅田オフィス 福岡オフィス

head_menu

スタッフブログ

スタッフブログ

2014年07月03日 (木) サイズ表記

カテゴリー:ハワイ留学について

アロハ?sun 
スタディハワイ担当の矢作です!!

先日、前からずっと欲しかったCOACHのサンダルをSALEで購入し
大満足の私です happy01heart04

試しに履いてみても自分の足にピッタリなので速攻、購入を決意しました(>v<)

COACHはアメリカのブランドなのでサイズはアメリカ表記です。
もちろん私は日本のCOACHでサンダルを購入したので日本のサイズを
店員さんにお伝えするとわかってくれましたが、それがハワイやアメリカでは
分かってもらえるかというと、もらえないことが多いかもしれません。

そこでもう一度日本のサイズ表記をアメリカのサイズ表記を覚えると
良いかもしれません。

●婦人靴
日本    22  22.5  23  23.5  24  24.5  25
アメリカ   5  5.5   6   6.5   7   7.5   8

●紳士靴  
日本    24.5   25   26  26.5  27  27.5
アメリカ    7    7.5   8   8.5   9   10

また、ハワイのお店の店員さんに試着を依頼すると快く
受け入れてれます!  しっかりと試着をして自分に合うものか考えて
間違えのないお買い物をしショッピングをENJOYしたいものですね!!


Page TOP