*自宅で勉強しよう*
ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

全国4箇所にご相談窓口を設けており、ハワイオフィスもあります。

ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

B.I.CBridges for International Communication

ハワイサポートオフィス 仙台オフィス 東京オフィス 東京スカイツリーオフィス 横浜オフィス 名古屋オフィス 大阪梅田オフィス 福岡オフィス

head_menu

スタッフブログ

スタッフブログ

2020年06月05日 (金) *自宅で勉強しよう*

カテゴリー:ハワイ留学について

Aloha~!
スタディハワイ担当の田中でございます。

あっという間に6月になりましたね(^^♪ 皆様はいかがお過ごしでしょうか。
緊急事態宣言も解除され外出できるようになりましたが、油断は禁物です!
感染予防をしっかり行い体調には十分にお気を付けくださいませ!!

さぁ、ハワイでも6月からお店の営業が再開されたようです。
以前のように観光客であふれる賑やかな日々に戻ることを
願っております。

まだまだ、渡航は厳しいかと思われますが、いつかハワイへ
留学できる日まで、日本で英語の勉強をしましょう!

私はカナダへの留学経験がありますが、留学を終えて感じたことが
あります。それは、「事前に英語を勉強しておけばよかった。。。」
ということです。何も分からないで行くより、ある程度理解できた方が
はやく英語力をあげられると思います。

聞き取れるまでに時間がかかりますが、何より流ちょうな英語を
話したい方は、事前に勉強しておきましょう(^^)

おすすめの勉強法は、5つあります。
①洋楽を聞く
②洋画を英語の字幕で鑑賞する
③オンライン授業を受ける
④移動の時間は単語帳orアプリで勉強
⑤海外YouTuberをみる

この中でも、ろくにおすすめなのが海外YouTuberをみることです。
ネイティブの日常会話を学べるだけでなく、楽しく気軽に勉強できるので
飽きないですよ!ぜひ参考にしてみてください(^^)/

 

1


Page TOP