英語
ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

全国4箇所にご相談窓口を設けており、ハワイオフィスもあります。

ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

B.I.CBridges for International Communication

ハワイサポートオフィス 仙台オフィス 東京オフィス 東京スカイツリーオフィス 横浜オフィス 名古屋オフィス 大阪梅田オフィス 福岡オフィス

head_menu

スタッフブログ

スタッフブログ

2019年11月16日 (土) 英語

カテゴリー:ハワイ留学について

Aloha

スタディハワイブログ担当のMichiyoです!

時々、何かのきっかけで英語が話せたらいいなって

思う事がありますよね。私も何回かそういう時がありました。

仕事をしていると、短時間で上達できる方法としては英語の本を買ってみたり、映画やドラマを観てみたり

英会話の教室へ通ってみたり、外国人の友人をつくって話してみたり、いろいろありますが

一向に上達しないことが多いですよね。

やはり、覚えるからには英語で話さないといけない環境が必要だと思います。

それに当てはまるのが短期留学です。日頃から少しづつ貯金をして旅費、滞在費と学費

を貯め実行にうつす。この行動力が英語が話せる第一歩に繋がると思います。

ただ、よくやってしまうのが学校へいっても日本人と話してしまったり友達も日本人。

これでは、日本にいるのと変わりませんよね。お金をかけて来るのであれば、その期間

だけでも頑張って英語の環境に自らいくように心がけると少しでも成長がみられるのではな

いかなと思いました。

人生は一回きりです。もし、少しでも留学したいと考えてるのであれば是非頑張って

計画してみてください。英語の上達の他にもいろんな経験ができると思いますよ。

admin-ajax.php

 

 

 

 

 

 

 

 

Mahalo

 


Page TOP