メモリアルデー
ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

全国4箇所にご相談窓口を設けており、ハワイオフィスもあります。

ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

B.I.CBridges for International Communication

ハワイサポートオフィス 仙台オフィス 東京オフィス 東京スカイツリーオフィス 横浜オフィス 名古屋オフィス 大阪梅田オフィス 福岡オフィス

head_menu

スタッフブログ

スタッフブログ

2019年05月11日 (土) メモリアルデー

カテゴリー:ハワイ留学について

Aloha♡
スタディハワイ担当のYukiです。

五月、令和も始まり気持ちも新たになる月。
そんな五月ですが、ハワイではある有名なイベントが行われます!

その名も『メモリアルデー』
このメモリアルデーは「戦没者追悼祈念日」です。
元々は、アメリカ南北戦争で亡くなった方を追悼する記念日でしたが、
現代では、戦争で亡くなった方、病気で亡くなった方など
今は亡き愛する人を追悼し思いを馳せる日です。
アメリカでは一般的な記念日なのですが、
ハワイのメモリアルデーは少し違い「ランタン・フローティング」
という灯籠流しを、皆で一斉に行います。

その光景はとても幻想的で、思わず感情がこみ上げてきてしまうほど美しいです。

灯篭一つ一つに、亡き人への思いが込められていて、
ハワイの人の温かい気持ちが、伝わってきます。

「ランタン・フローティング」はアラモアナショッピングセンターのすぐそば、
『マジックアイランド』で行われます。
当ブログでもよくご紹介させていただいた場所なので、みなさんご存知だと思います。

当日は、何万人もの人で溢れかえり『マジックアイランド』が一年で一番賑わう日でもあります。
たくさんのファミリーが思い思いの形で故人を偲ぶ、そんなハワイ流のお盆にぜひ触れてみてください。

ハワイへの長期留学はもちろん、短期留学でも、
ぜひお友達と一緒に、ハワイを楽しんで下さい。

Mahalo♡

IMG_2494


Page TOP