英語上達の道
ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

全国4箇所にご相談窓口を設けており、ハワイオフィスもあります。

ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

B.I.CBridges for International Communication

ハワイサポートオフィス 仙台オフィス 東京オフィス 東京スカイツリーオフィス 横浜オフィス 名古屋オフィス 大阪梅田オフィス 福岡オフィス

head_menu

スタッフブログ

スタッフブログ

2018年12月03日 (月) 英語上達の道

カテゴリー:ハワイ留学について

ALOHA!
スタディハワイブログ担当のYukiです。

ハワイに住んでいると友人から

「英語ペラペラになった?」って
よく質問されます。海外で生活していたら
自然と英語が話せるようになったらいいですが
現実そう簡単にはいきません。

せっかくハワイに留学にきても英語が上達しなかったら
時間もお金も無駄になってしまいます。
英語が上達するしないは自分次第です!

英語の勉強方法は人それぞれですが
私が思う一番上達する勉強方法は
やっぱり英語を話すということです。

文法なんて間違っていてもいいのです。
伝えようとする気持ちが一番だと思います。
相手に伝わったら自信を持ちましょう
そしてどんどん自分から積極的に話しかけてみましょう。

少しずつですが耳がスピードに慣れてきて、
ネイティブの英語が聞き取れるようになってきます。

聞き取れるようになるとネイティブがよく使う
英語のフレーズが分かってきます。

そのフレーズを今度は自分でも使ってみる→それを繰り返します。

そしてフレーズ集をどんどん作っていきましょう。
それを繰り返していくと、言いたいことが自然と口からでてくると思います。

英語はトレーニングです!
上達するしないは自分次第。

ハワイで楽しく英語を習得できるチャンスです!
ぜひ留学できる機会があるなら大いに生かして
英語を自分のものにできるように楽しく学びましょう!

0F8DFE14-8930-4E52-A6E8-A19176681FA6


Page TOP