ビザの悩みは事前に解決☆
ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

全国4箇所にご相談窓口を設けており、ハワイオフィスもあります。

ハワイ語学留学・短期留学をサポート【スタディハワイ】

B.I.CBridges for International Communication

ハワイサポートオフィス 仙台オフィス 東京オフィス 東京スカイツリーオフィス 横浜オフィス 名古屋オフィス 大阪梅田オフィス 福岡オフィス

head_menu

スタッフブログ

スタッフブログ

2017年03月30日 (木) ビザの悩みは事前に解決☆

カテゴリー:ハワイ留学について

こんにちは(^^)
スタディハワイ担当の武田です。

皆様それぞれが大きな夢や課題などを持って
ハワイ留学を決めてくださったかと思います(^O^)

ですが、いざ渡航をしようと思うと
学校選びの他にも考えなければならないことが
意外と多くある為、事前にご確認いただき
安心して語学留学へ旅立ちましょう!

まず、ハワイへ渡航をするにあたり、ビザが必要かどうかを
確認していただかなければなりません(*_*)

もし語学留学の期間が3ヶ月未満の短期であれば、
ビザなしで短期留学することが出来ますが、
週18時間の授業を受ける方もしくは90日よりも長い滞在で
学生として学校に通う方は、日本を出発前に
アメリカ学生ビザ(F-1ビザ)の取得が必要となります!

そのF-1ビザを取得するためには、
入学する学校が発行する入学許可証(I-20)が必須となります。
また、専門学校やその他の公認非学術機関で学ぶのなら、
学生のためのビザとしてM-1ビザの取得が必要です。

似たような名前のビザが多く混乱してしまいがちですが、
このビザの取得がきちんと行われていないと
せっかくのハワイ留学に行けなくなってしまいますので
ご注意くださいませ(・ω・´)!

なお、スタディハワイではビザ取得のお手伝いも
行わせていただきますので、
ご心配な点がございましたら
どうぞお気軽に担当スタッフへご相談くださいませ♪

その他、留学についての基礎知識はコチラから☆

image(71)


Page TOP