スターマリッジ スタッフブログ

9152018

テクニック♪

皆さんこんにちは、スターマリッジ担当の吉本です。
もう9月も半ばとなり、1年の3分の4は終わろうとしていますが、皆さんの婚活事情は如何でしょうか。
10月に入ればもう1年の最後の4分の1に突入です!(>_<)
早め早めに準備をしましょう♪
そこで、まだ相手をゲットされていない方へ婚活パーティーでのちょっとしたテクニックをお伝えします(^^♪
皆さんふと異性から問われる「好きなタイプは?」にどうお応えですか?
「優しい」「フィーリングが合う」「ご飯をもりもり食べる」とごくごく一般的な抽象的な表現になっていませんか?
一番知りたいのは相手のタイプ、そして一番伝えるべきはずの自分の好みが上手く伝えられないのはもったいない事です。
もっと具体的に、そしてキーとなるのが「当てはまっているかも…?」と思わせる事です(^^)/
例えば…アウトドアも好きだけど、家で一緒に料理をしたり映画をみたりするのが好き、

喧嘩をしても次の日に持ち越さないで当日しっかり話し合えるタイプが良いな、などなど、私生活で連想できるような
会話にしてみましょう☆
まずはご興味のあるカップリングパーティーを検索してみて下さい♪
スケジュールが決まれば、話のきっかけや知りたいこと、伝えたいことを少しだけ整理して準備をしましょう(^^)/
皆さんのご参加、心よりお待ちしております(^^♪

IMG_1999

トップ