宣伝トラックドットコムはトラック広告・アドトラック・宣伝カー・車体広告の業界最安値に挑戦します!!全国各地のご依頼を承ります。

HOME > ブログ

STAFF BLOG

この時期でも最大のプロモーションを!!

2020年10月15日

1442128212_mari1
皆様、こんにちは宣伝トラック担当の阿部です(^^)/
10月になり気温が日によって変化していますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
暑い、寒いで体調管理も大変になってきます、お体には十分お気をつけください
世の中は、GOTOキャンペーンで外出の方も増えてきているのかなと思われます。
街中にも少しづつ人が増えている気がします
そんななかトラックは人の多い街中を走っています、
多くの方に見ていただく為になるべく人混みをルートに入れて回っています。
そうするとコロナ以前と今ではやはり人出が違います
良くテレビなどでも中継の入る渋谷、新宿等はよくルートになりますが
交差点での信号待ちの人が以前とは違うなって感じます。
もちろん感染リスクは避けなければいけません
ただ、私どもの仕事も人目について広告効果のある業種なので
街に沢山の人がいて欲しい気持ちはあります
いろいろな業種でこの大変な時期を乗り切っているので
我々宣伝トラックも今出来る宣伝効果を最大限活かして皆様の
広告プロモーションのお手伝いをさせて頂ければと思っています
移動広告にご興味を持たれた企業の広報の皆様、是非一度お問い合わせください!
お待ちしております(^^)

宣伝トラックの仕組み

2020年09月15日

1499417258_5D4_5126
みなさま、こんにちは宣伝トラック担当の阿部です(^^)/
宣伝トラックって、実際どんな風になっているのかってまだあまり知られていないと思います。
よく間違えられやすいのが、コンサートトラック。
ミュージシャンが全国各地でライブをするときによく見るあのトラックですツアートラックとも言います。
このトラックには荷台の部分に舞台の一部や音響機材、楽器などが入っています
停車をしトラックでライブが出来るというものです
そして移動広告の宣伝トラックの中身は何を乗せているの?かというと
内照式の発電機が搭載されています。、中から外へ照らすライトになります
夜は中から照らして広告が見えるようになる宣伝カーなのです。
また、荷物を運ぶだけのトラックと違って、移動広告には宣伝カーとしての美しさも問われます!!
宣伝トラックの要、広告面ってきれいに張ってあると思いませんか?、
アドトラックならではの工夫があります、一見するとかたいアクリル板か何かだと思いますが。
そんなかたいものではないんです、シート式になっていて周りを固定しているのです
宣伝トラックに興味を持たれているご担当者様。
一緒にブームを作りませんか?
御社のブームの始まりは宣伝トラック・アドトラックから。
是非一度お問い合わせください。
豊富な経験と魅力的な人材がお待ちしております

猛暑が続いています!!

2020年08月15日

IMG_3176
皆さん、こんにちは宣伝トラックの阿部です。
8月に入りつゆ明けしたら途端に猛暑になりました
連日暑い日が続いています。皆さん、お身体は大丈夫でしょうか?水分をこまめに摂り熱中症対策に心がけましょう
今年は熱中症とコロナの2つの対策をしなければなりません・・・
熱中症にかかってから水分を撮り始めるのは遅いと言われています・・・また塩分を摂取するのも大切だと言われています。
クーラーの付けっ放しで夜寝ている方もいらっしゃるのではないでしょうか。ダメですよ!!
朝、起きた時身体がダルイという事になりかねませんから気をつけましょう!!
夜は日差しもなく夜風もヒンヤリしていて気持ちいですので窓を開けて寝るのもイイかもしれません!!!
どうしても、窓を開けられないという方はクーラーの適切な温度27度に設定しましょう!!
これで、朝起きた時のだるさもなくなり気分スッキリ起きられることでしょう☆☆
話は続きますが日々、突然の温度の変化は片頭痛にも繋がります
涼しいところから急に暑いところに行くと片頭痛になりやすいです。
私も片頭痛持ちなのであまりクーラーの温度を下げ過ぎずに27度に設定して体調管理に心がけています
もう若くは無いので自分の身体くらい自分でちゃんと管理しなくてはと感じるようになりました・・・
さて、宣伝トラックは暑い中も毎日走行しているのです!!
ここで皆さまにご案内です弊社の宣伝トラックを利用して宣伝してみたい方などはいらっしゃいませんでしょう?
もし、いらっしゃいましたら弊社のホームページがございます。そちらで詳細をご覧くださいませ

街で目を引く4tトラック!!

2020年07月15日

a無題
みなさま、こんにちは宣伝トラック担当の阿部
コロナの影響がまだまだ収まらないですが皆様いかがお過ごしですか?
十分な対策を取りながら宣伝トラックは走行しております!!
基本は車内なので周りというよりは自身でマスクや消毒等に気を使っています。
宣伝広告と言うと企業や店舗の宣伝になりますが
やはり駅、電車、街のモニターなどが主流になっています
そして我々の宣伝トラックも今では広告の主流になりつつあります
7月に入り他社のトラックも大分見かけるようになりました。
私たちのトラックの特徴は4tのおおきな広告スペースです。
トラックの両側面後部面綺麗で目を引くデザインが街中の視線を奪います。
芸能関係や美容関係などが多く走っています、車種もいくつかあります
広告スペースが小さくなりますが、2tンという広告媒体のご用意もございます。
車の大きさが小さくなる分走れる道が広がり、ターゲットエリアにくまなく宣伝することが可能となります。
アドトラックとの併用で、効率のよいプロモーションが可能となります
運行ルートや、デザインのご希望はご相談の上決めさせていただきますので
ご興味のある、宣伝ご担当者の方!是非一度お問い合わせくださいませ。

アドトラックは一般道を走ります

2020年06月15日

New Zealand 160
皆さんこんにちは、アドトラック担当の阿部です
6月になり緊急事態宣言も解除されこれから少しづつですが
日常が戻ってくるのではないでしょうか?
その際は多くの人に宣伝できる様に運行させていただきます!!
都内の中心部で多くの人が行きかう場所を周ります
すでに地方ではすべての自粛解除の地域もあります、そんな地域では
トラックは宣伝効果が出ると思います、是非!!
トラックを運行するのは東京、横浜が中心ですが私共は宣伝カーなので一般道を走行しています。
たまに時間外で戻る再に高速を走行することもあります。
その際、首都高のジャンクションや出口でかなりとまどいます
なれていないと首都高は難しく、1つ車線を間違えると別の方向に行ってしまいます
基本的には看板があるので問題ありませんが、見逃したりタイミングが合わないと
車線が別の方向に行ってしまう事があります
最近はスマホのナビがあり大分性格なのでナビを使ったりしています。
携帯のGPSも100%正確ではないのでやはり自分の経験と勉強が必要なんだなあと感じました。
基本は一般道なのであまり問題ありません。
アドトラックは一般道で皆様に見ていただく為の車なので一般道は任せて下さい!!
是非、アドトラックを宜しくお願い致します。

活気ある街を待っています

2020年05月15日

876B68E4-114B-4A03-8081-18809FC74D74

皆さんこんにちは、宣伝トラック担当の阿部です。

5月になりましたが世間は自粛で街並みに人がいません
1日でも早く終息することを願っています
こんな時期ですのでトラックの軽いメンテナンスを行っております
1週間~1ケ月など様々な運行距離がございます
大きなトラックで街中の宣伝に向けて走っています!!
ブレーキランプが切れていたりわかりやすい部分は毎日点検していますが
この時期ならではのファンベルトやエンジンオイルも点検しました。
もちろん問題ありませんが安全一番という事で念のため見て頂きました(^^)
普段運転をしていて気づかない箇所もこういった時に点検するのが良いです。
また外観上も目に見えて汚れている時は洗車もシャンプーも行いました
洗車の後にワックスがけもバッチリです!!
次回の運行までに汚れがつきにくくなるのでさっぱりしました
もちろん、車内清掃も忘れずにしました!
弊社のアドトラックでも月1回のペースでトラックにワックスがけを行なっております。
なにしろ車体が広いのでワックスがけは2人がかりです。効果的な広告のためにキレイな車体というのは大切なことですね。
早く活気ある街を走行したいです

早い終息を願っています・・・

2020年04月15日

2014blog-01-29_18.54.25
皆さんこんにちは、アドトラック担当の阿部です。
もう4月に入りましたね。
世間は大変なことになっております、都内も自粛で
人が少なくなっています。
これほどまでに、人が減少している町を見たことが
ありません。
それほど恐ろしい事態となっているのだと
宣伝トラックで走りながら感じております。
しかし、宣伝トラックの運行は
トラックの中なので、問題なくトラックの駐車場から
街中終了後駐車場というスケジュールなので
運行自体は問題ありませんが、やはり人の目に触れての宣伝トラックです。
人がいなくては、全でんとして走っていても寂しくなります。
早く終息し、街に人が戻ってくる事を切に願っております。
さて、通常の運行に戻った際には、今にも増して安全運転で走行してまいります。
事態が終息した時には、反動で街が活気づけばと思っております。
やはり、大都市圏のまちには、多くの人が溢れていなければなりませんよ。
関東圏を人の注目が集まる所を素敵な音楽と共にお知らせしております♪
皆さんが足を止めて注目しているのを見るとうれしく思います。
これからもどんどん走って皆さんにお知らせしていきますのでお楽しみに!!
宣伝トラックにご興味ある方はホームページをご覧くださいませ。

夜の宣伝トラック!!

2020年03月15日

IMG_2489
皆さん、こんにちは宣伝トラック担当阿部です!
先日、友人と夜街を歩いていたら宣伝トラックに会いました!!
一定時間は照明、音が基準内で運行できるのでこの時期は日が沈むのが早いので
内照式トラックは早い時間から光ります☆
宣伝トラックアドトラックは夜でもバッチリ宣伝できます。看板が光るのです!夜でも綺麗にはっきり見られます!宣伝効果抜群です☆しかし、夜の道は朝に比べて危険があります!暗い分、しっかり周りを見ていないと危ないですね><必ず、車のライトをつけてシートベルトを着用して後方確認もして安全運転で行きましょう! 話は全然変わりますが、この前2月14日バレンタインデー、恐れながら、チョコを貰ったのですが、3月14日ホワイトデーのお返しが全然出来ていない・・・まずい。今度、クッキーを買いに表参道に買い物をしに行こうかなっと思っています。皆さんも貰ったものは恩返しする精神でギブ&テイクでいきましょう! 次回のアドトラックは横浜方面に行ってきます!皆さん、見かけたら手を振っていただけると嬉しいです^^ 運転には気をつけ安全運転で行きましょう♪以上、アドトッラク担当の阿部でしたヽ(^。^)ノ

宣伝効果!!

2020年02月15日

13892130_1038039522958581_8512160009486005495_n
皆さん、こんにちはアドトラック担当の阿部です!
2月、まだまだ寒さが続きます、皆さんいかがおすごしでしょうか?
気温の変化に悩まされてはいないでしょうか。
今年は暖冬なのでとても寒い日は少ないように感じます。
冬場れが続き街中にも人がいて宣伝トラック効果は感じています
もちろん晴ればかりではないですが雨でももちろんトラックは稼働します!!
ただ雨はやはり外を出歩く人が少ないで、宣伝トラックを走らせているのですが人の数が少ないです。
そんな中でもやはり都心部は人がいます!!宣伝トラックはまず人の多い場所を走行します
とくに大きな交差点はなるべくゆっくり走行し、内容をより多くの人に見てもらう様にしています!

皆さん、宣伝トラックのご利用はいかがでしょうか?
街ゆく人の視線をバンバン感じますよ。
それほど注目されている証ですね。
弊社の宣伝トラックは音響設備も充実!目立つ事間違い無し!
トラックいっぱいの広告詳しくは、ホームページをご覧頂ければと思います!
そして、明日は関東圏を宣伝トラックで駆け巡ります!
どこかで見かけましたら手を振って頂ければ嬉しく思います^^
明日は天気が良い事を願って明日も安全運転で走ります。
以上、アドトラック担当の阿部でした!

宣伝力で今年も頑張ります!!

2020年01月15日

みなさま、こんにちは宣伝トラック担当の阿部です(^^)/

1月になりました!!
正月も過ぎ2020年のプロモーションはじめてる方も多いと思います
最近、街を歩いていても同業のトラックを見かけます
いろいろな業態の方がトラックでの宣伝をしています

不特定多数の方への宣伝という形が人気の要因かと思われます
宣伝トラックは人の多い場所を中心に運行します
お客様のご要望の地域での走行となりますのでターゲットに合わせた場所が選べます
効果の高い宣伝トラックを利用してみてはいかがでしょうか?

みなさまの
宣伝したいモノはなんでしょうか?
宣伝トラックに興味を持たれているご担当者様、
一緒にブームを作りませんか?
御社のブームの始まりは宣伝トラックから。是非一度お問い合わせください。

豊富な経験と魅力的な人材がお待ちしております(^_^)

IMG_1473

宣伝トラックについて 車両について 宣伝トラックのこだわり その他サービス 運行までの流れ ギャラリー お役立ちコンテンツ
[営業時間]9:30~18:00
[定休日]土曜・日曜・祝日
弊社が選ばれる5つのポイント 弊社が選ばれる5つのポイント 弊社が選ばれる5つのポイント 弊社が選ばれる5つのポイント 弊社が選ばれる5つのポイント 弊社が選ばれる5つのポイント
詳しくはこちら
ラビット車検 横浜・横須賀の格安車検
このページのトップへ