走りながら運命の相手と出会える!ランニング・ランニング婚活のポータルサイト「ランニング婚活(ラン婚)」

HOME スタッフブログ

ランニング婚活スタッフブログ

動的ストレッチで快適に♪

みなさんこんにちは!
ランニング婚活担当の岩楯です。

本日の関東は気持ちのいい秋晴れですね。
少し肌寒く、手足が冷える感覚に、
もう冬が近づいてるぞ〜というのを思わせてくれて、
嬉しいような、なんだか寂しいような、
そんな感覚になりますね(^_^;)☆

寒くなってきたので、ランニングをする際の
ストレッチなどは、入念に行ってくださいね。
ストレッチも、ゆっくり伸ばして止める静的ストレッチではなく、
腕や足、関節周りを動かして、身体の可動域を広げる、
動的ストレッチが特にオススメです☆
動的ストレッチを行うと、身体の体温が上昇し、
怪我をしにくくなる効果があるそうです!
健康、ダイエット、体つくりいろいろな理由で
ランニングをされていると思いますが、
怪我をして長く続けられなければ、
せっかくの気持ちが台無しになってしまいますからね(T^T)

気持ち良く、長く、ランニングを続けていくためにも、
特に、寒くなってきて筋肉が縮こまるこらからの時期には、
動的ストレッチをして走る準備を整えてから、
楽しくランニングをしてくださいね(*´ー`*)

女性目線だと、そういったストレッチの知識や、
ランニングについての知識を持っている人は、
ステキだなぁと、感じます☆

ぜひ、ご自身にあったストレッチ方法などを調べ、
婚活パーティーの際に教えてあげてくださいね(^o^)

それでは!今週も頑張っていきましょう!

IMG_4233

2016年10月24日(月)《カテゴリー/スタッフブログ
1件中 / 1〜1件
現在募集中の
ランニングパーティー
スケジュールはこちら
Pマーク
ページトップ