走りながら運命の相手と出会える!ランニング・ランニング婚活のポータルサイト「ランニング婚活(ラン婚)」

HOME スタッフブログ

ランニング婚活スタッフブログ

梅雨明け!!

みなさんこんにちは!
ランニング婚活担当の岩楯です。

関東も遂に梅雨明けしましたね!
梅雨の期間中、真夏日少なく、
今年は冷夏か?!なんて思って、
ランニングはしやすい日々だなぁ〜
と、思っていたのは束の間でした…(笑)

梅雨明けした途端に、暑いですね!
本当に、暑いですね!!!
天気はいいけど、ランニング日和!
と、言うには暑すぎますね(>_<)

走ってトレーニングをしていることによる、
疲れの身体への負荷と、
暑さや環境面で降りかかることによる疲れのは、
身体へのダメージ。
だそうです。
「暑さに負けず頑張ろう!」と、
無理をするのは、身体を疲れさせてしまうだけで、
賢明ではありません(>_<)

暑さと上手に付き合い、今できるトレーニングを
続けていく方が、長い目で見て走力アップに
繋がっていきます!

昼間のランニングでは、紫外線対策を
しっかりとしましょう!
紫外線を予防するだけでも
皮膚が熱を帯びるのを抑え、
走ったあとの、身体の火照りを軽減してくれるそうです。

腕にはアームカバー、さらさらした風通しの良い生地のウェアを

着るのがおすすめです。

目を保護するためにサングラス、日焼け止めクリームを塗ることも

良いそうです!

 

夏の暑さと上手に向き合って、

走力アップ目指しましょう!

IMG_0168

2016年08月01日(月)《カテゴリー/スタッフブログ
1件中 / 1〜1件
現在募集中の
ランニングパーティー
スケジュールはこちら
Pマーク
ページトップ