走りながら運命の相手と出会える!ランニング・ランニング婚活のポータルサイト「ランニング婚活(ラン婚)」

HOME スタッフブログ

ランニング婚活スタッフブログ

熱中症対策!

みなさん、こんにちは。

暖かいを通り越して暑いくらいな日が続いてますね(^^;

最高気温30度以上のところもあるようで、、、。

もう夏日ですね!

北海道では33度越えの7月上旬並みの気温を記録したとのことです。

日本だけでなく世界的にみても猛暑のニュースが目に飛び込んできます。

51度を記録したインドのニュースは見ましたでしょうか?

熱中症患者が続出だそうですね(*_*)

今からこの調子ですと、夏本番が思いやられますね。

熱中症にならずに快適に夏を過ごしたいですよね!

そこでどうやらランニングが役に立つみたいです。

というのも、熱中症対策で有効なのが「暑熱順化」なのです!

暑熱順化とは徐々に体を暑さに慣れさせていくことです。

ランニングやジョギングで汗を出すことで汗が出やすくなります。

汗が出やすくなると、効率的に体温調整ができるようになるため

体の水分を守るために体の中に熱を閉じ込めてしまう熱中症を防ぐことができるのです。

普段なかなか運動できない人などでも1日数分のウォーキング・ジョギングで体は暑さに適応するそうです。

まさに健康のための、ですね!

今から徐々に徐々に体を暑さに慣らしていき、暑い夏を乗り切りましょう(^^)/

DSC_0706

2016年05月23日(月)《カテゴリー/スタッフブログ
1件中 / 1〜1件
現在募集中の
ランニングパーティー
スケジュールはこちら
Pマーク
ページトップ