走りながら運命の相手と出会える!ランニング・ランニング婚活のポータルサイト「ランニング婚活(ラン婚)」

HOME スタッフブログ

ランニング婚活スタッフブログ

筋肉痛!

みなさん、こんにちは。
3月もいよいよ残すところ、あと1週間と少しとなりました。
気合いを入れなおし3月を乗り切りましょう!
さて、最近暖かくなってきて春らしい陽気ということで、久々にランニングをしてみました。
少し暖かい風に吹かれ、気持ち良く走っているとすぐに汗だくになってしまいました(^_^;)
心なしか体力も落ちてしまったようです。
やはり定期的に運動をしないとダメですね。
運動の大切さを身を持って痛感いたしました(>_<)
そして次の日起きたら予想通りの事が起こりました。
それは、、、
「筋肉痛」です!
ふくらはぎや腿が特にひどかったです。
筋肉痛の痛さは嫌いではない自分ですが、久々に体感するとやっぱり痛くて嫌ですね((+_+))
この筋肉痛を直すためにはどうしたらよいのか?
ということで調べてみましたら、いろいろな方法があるようですね。
アイシングだったり、マッサージだったり、睡眠だったり、、、、。
ただ自分は日々の運動不足の戒めに自然に治るのを待とうと思います!
そして、一番いいのは少しでもいいから運動を日常的にすること、だと思います。
例えばランニング婚活に参加し、いきなり筋肉痛、いきなり怪我では恰好がつかないので(^_^;)
なにかしら運動をしておくことで、いざという時にも体が動きますので日々の運動を心掛けましょう♪
ランニング婚活でも軽やかな走りで一歩リードしましょう!

image2 (2)

2016年03月21日(月)《カテゴリー/スタッフブログ
1件中 / 1〜1件
現在募集中の
ランニングパーティー
スケジュールはこちら
Pマーク
ページトップ