スタッフブログ/「ザ・テラス バイ・ザ・シー」で夢のハワイウェディング

ロイヤルカイラウェディング ザ・テラス バイ・ザ・シー
mail to

トップページ > スタッフブログ

スタッフブログStaff Blog

スタッフブログ

ビーチは1つだけじゃない!

みなさま、こんにちは!
Royal Kaila × The Terrace by the sea担当の松下です★

最近は本当に雨が多くてどんよりしちゃいますね・・・(;_;)/
太陽が恋しいです・・・(>_<)

ハワイと言えばワイキキ!ワイキキと言えばワイキキビーチ!ですよね♪
旅行でも王道ビーチですよね♪
でも、ハワイはワイキキビーチだけではございません!!
本日はオアフ島のおすすめビーチをご紹介いたします!

★ワイアラエビーチ★
ハワイの高級住宅地と言えば、カハラ地区ですよね♪
そんなカハラ地区にあるビーチがワイアラエビーチです!
カハラホテルより少し手前にあるビーチパークがワイアラエビーチとなっており、
駐車場やトイレ、シャワーなどの完備も良く、
BBQや釣りを楽しむこともできます♪
また、観光客の方は少ないので、プライベートビーチを堪能できます♪

★ラニカイビーチ★
全米No.1にも輝いたことのあるラニカイビーチ♪
ハワイ語で『ラニ』は天国、『カイ』は海を表しており、
ラニカイビーチの真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海は、
まるで天国のような美しさです!!!

★ラニケアビーチ★
ノースショア地区にあるウミガメを見ることが出来るビーチと言えば、ラニケアビーチ♪
ウミガメは午後になると、甲羅干しのために砂浜にあがってくるので、
ウミガメを見るなら昼過ぎにビーチに行くことをオススメします(^o^)/
ロープが張ってあるので、ウミガメに近づくことはできませんが、
外から撮影することは出来ますので、記念に写真を撮ってみてくださいね♪

いかがでしたか??
テラスバイザシーの前にも素敵なオーシャンブルーの海が広がっています(*^^)v
また、テラスバイザシーはオーシャンビューのチャペルとなっておりますので
とっても素敵な挙式をあげることが出来ますよ!!

挙式も観光も充実させちゃいましょう!!(*^^)★

image97

2017年10月23日(月) | Category:ハワイウェディングについて

ハワイ体験♪

みなさま、こんにちは!
Royal Kaila × The Terrace by the sea担当の松下です★

10月も中旬にさしかかり、寒さが増してきましたね(>_<)

最近は雨が続いており、さらに冬を感じる気温ですね(>_<)
早くもコートを引っ張り出しました(笑)
冬を乗り越える自信がありません・・・(;_;)/~~~

そんな寒いときは常夏のハワイへ逃げたくありませんか??笑
ハネムーンと言えばハワイですよね!!!
せっかくのハワイならハワイらしい体験をしませんか??
本日はおすすめハワイ体験をご紹介いたします★

まずはハワイカルチャーでもある
ハワイアンキルトやレイ、フラダンス、ウクレレです!!
一度は目にしたことがあると思いますが、
実際に体験されたことがある方は少ないと思います。
日本にいるとなかなか機会がございませんが、
本場のハワイでぜひ体験してみてください!!
フラダンスも踊ってみるととても楽しいですよ(*^^)v

次はサンセットディナークルーズ♪♪
綺麗な海とハワイのサンセットを、船に乗って癒されてみませんか。
船の上からみるダイアモンドヘッドもとても素敵です!!
幸せいっぱいのカップル様でロマンチックなディナークルーズを・・・(^^)

その他にもハワイらしい体験がたくさんございますので、
せっかくの機会にいろいろ体験してみてくださいね(*^^)

また、テラスバイザシーにもおしゃれなバーなどもございますので
ぜひいらしてください♪

テラスバイザシーでの挙式も素敵な思い出となりますように
スタッフ一同お手伝いさせて頂きます♪

image93

2017年10月16日(月) | Category:ハワイウェディングについて

ハワイおすすめの食べ物♪

みなさま、こんにちは!
Royal Kaila × The Terrace by the sea担当の松下です★

みなさん3連休はどこかへ行かれましたか??
秋と言えば、食欲の秋ですよね♪♪
美味しい食べ物は食べていますか??!(^^)!
もちろん日本だけでなく、ハワイにもおいしい食べ物がたくさんございます★
本日はハワイのおすすめの食べ物をご紹介したいと思います!!

いまは日本でもハワイ料理が身近に食べることが出来ますが、
せっかくハワイに行ったのなら、本場のものを食べてみたいと思いませんか??
まずは、アヒポキ丼★
まぐろとアボカドをぶつ切りにした物をご飯の上にのせた丼ぶり料理です!
日本だと味は醤油ベースが基本ですが、ハワイにはマヨネーズと七味で和えたものや
明太子味など、いろんな味がございます!(^^)!

プレートランチ★
ハワイでは『コンボ』という名前で売られていたりします♪
1つのプレートの上にご飯やサラダ、メイン料理がのっています!
メイン料理には、ハワイ料理でもあるアヒポキやロコモコ、
ガーリックシュリンプなどさまざまございます♪
お好きなメイン料理を選んでみてください♪

デザートにはレナーズのマラサダがおすすめです♪
焼き立てのマラサダはふわふわ・もっちりしていて
とっても美味しいです♪
また、シェイブアイスなどは今流行りのインスタ映えするので
おすすめです!!(笑)

テラスバイザシーで挙式をされる際にハワイにいらしたら
ハワイ料理を堪能してみてください♪

また、テラスバイザシーにもおしゃれなレストランがございますので、
ぜひいらしてくださいね♪

image91

2017年10月09日(月) | Category:ハワイウェディングについて

ハワイのハロウィン♪

みなさま、こんにちは!
Royal Kaila × The Terrace by the sea担当の松下です★

9月も終わり、10月になりましたね!!
今年も残すところ、あと3ヶ月です( ;∀;)
1年って本当にあっという間ですね(>_<) 10月といえば!!!何だかわかりますか???? そう!ハロウィン♪ みなさんは毎年何か仮装してりしますか? 私は毎年チョ○ッパーの着ぐるみきてます(笑) 日本だとハロウィンの10月31日は渋谷などはとっても盛り上がって 大変なことになってますよね(笑) それでは、ハワイのハロウィンはどんな感じかご存知ですか?? ハロウィンは、元々はキリスト教の万聖節の前夜の10月31日に行われている行事です。 なのでもちろん、ハワイもいろんな場所でイベントが行われています! 例えば、アラモアナ・ショッピング・センターやカハラモール、 ワードセンターで行われる「Trick or Treat」、 ロイヤル・ハワイアン・センターの「ケイキ・コスチューム・コンテスト」などのイベントが有名らしいです★ でも、やはり1番盛り上がるのは ワイキキのカラカウア通りです!!!!! 地元の方も観光客の方もたくさんいらっしゃるこの通りでは 警察も出動してくるくらい大混雑の状況みたいです。 たまにはイベントに合わせて旅行に行くのも良いですよね♪ もちろんテラスバイザシーでの挙式に合わせて ハロウィンイベントに行くのもありですよ!☆ テラスバイザシーにてお待ちております。 image87

2017年10月02日(月) | Category:ハワイウェディングについて

ハワイの立地♪

みなさま、こんにちは!
Royal Kaila × The Terrace by the sea担当の松下です★

9月も終わりに近づき、もうすぐ紅葉も見れそうですね♪
私事ですが、先週毎年恒例の北海道へ旅行に行ってきました!(^^)!
秋らしく大通公園のオータムフェストに行って美味しいものもたくさん食べました♪
今回は大雨と雷でついていない事も多い旅行でしたが、
自然もたくさんあって、美味しい食べ物もたくさんあって、やっぱり北海道が大好きなので
北海道に引っ越ししたいです!(笑)

みなさんはよく行く旅行先はありますか???
ハワイは誰もがもう一度訪れたいと思う場所No,1らしいです♪
きっとテラスバイザシーで挙式をしたらハワイに住みたくなるはずです!!(^^)!

そんなハワイの立地はご存知ですか?
ハワイにはたくさんの地区がございますが、
もっとも高いといわれているのが、高級住宅街といわれているカハラ地区!!
海側の家だと10億円以上はするそうです\(◎o◎)/!
そんなところに住んでみたいですよね・・・(笑)

ワイキキやアラモアナ地区は都市なので
交通の便もありますし、ショッピングエリアなので
不自由なく過ごせますよ♪

またカイルア地区は全米No.1に輝いたラニカイビーチやカイルアビーチなどがあり、
ウインドサーフィンのメッカです。
オバマ大統領がこのエリアの高級一軒家のバケーションレンタルにステイしていたことは有名ですよね(^○^)

ハワイには素敵な物件がたくさんございますので、
ぜひ探してみてくださいね♪ 

そしてテラスバイザシーのこともお忘れなく・・・★

image85

2017年09月25日(月) | Category:ハワイウェディングについて

おすすめホテル☆

みなさま、こんにちは!
Royal Kaila × The Terrace by the sea担当の松下です★

最近はなんだか急に寒くなり、
秋を通り越してこのままい冬になってしまうのではないかと思っております(笑)
せっかくの3連休も日本は台風の影響で、残念ながら家から出れませんよね(;_;)/~~~
はやく秋晴れになることを祈るばかりです。。。

そんな雨や寒さを抜け出してハワイに行きたくありませんか?
また、ハワイに行ったらどこのホテルに泊まりますか?
ハワイにはたくさんのホテルがあるので、とっても迷ってしまいますよね♪
ショッピングや観光も欠かせませんが、ホテルライフも譲れません!!!
そこで今回はいくつかお勧めのホテルをご紹介いたします☆

【ハレクラニ】
世界で名門リゾートホテルとして名高いのがハレクラニ♪
客室のほとんどがワイキキを一望できるオーシャンビューとなっているので
綺麗なハワイの海を眺めながら、お酒を飲むなど有意義な時間を過ごせます♪
また、ウェルカムフルーツやチョコレートなどのきめ細かな心遣いもありますよ(^^)

【ザ・ロイヤルハワイアン】
ピンクが特徴の可愛らしいホテル♪♪
すぐそばにはロイヤルハワイアンセンターもあります(^^)
また、オーシャンビューのレストランやバーが人気で、
特に「マイタイ・バー」はワイキキで一番ビーチに近いオーシャンフロントバーで有名です。
大人な雰囲気をぜひ感じてください♪

【モアナサーフライダー ウェスティン リゾート&スパ】
ワイキキ最古のホテルとしての伝統を誇るモアナサーフラーダー☆
中庭に立つホテルのシンボル、「バニヤン・ツリー」のアフタヌーンティーなど
ノスタルジックな雰囲気をふたりで味わって、極上のホテルライフを満喫してはいかがですか。

どのホテルもテラスバイザシーから少し離れてはいますが、
ワイキキエリアはショッピングやレストランなども充実しているのでおすすめです☆
テラスバイザシーで挙式をされる際には、ぜひ素敵なホテルライフを・・・☆

image81

2017年09月18日(月) | Category:ハワイウェディングについて

ウェディングブーケ♪

みなさま、こんにちは!
Royal Kaila × The Terrace by the sea担当の松下です★

9月中盤に差し掛かり、だんだん肌寒くなってきましたね。
何か秋らしいことをするご予定などはございますか?
もうすぐオータムフェスタなども各地で始まるので、とても楽しみです(*^^)v♪

さて、今回はウェディングアイテムをご紹介いたします♪
ウェディングで必要なものと言えば!!
ウェディングブーケですよね♪
せっかく結婚式をするならやっぱり生花ブーケが素敵です★
造花ブーケと違い、生花ブーケはみずみずしく、重量感もあるので
新婦様はとってもテンションが上がります(^o^)/

また、【ウェディングブーケ】というと、どんなものを想像しますか?
ブーケには3つ種類があります★

【ラウンド】
丸いドーム型に花材をアレンジしたブーケです♪
Aラインドレスやかわいらしいプリンセスラインのドレスなど
どのドレスにも合わせることができます(^^)

【クラッチ】
”クラッチ”とは英語の「つかむ(clutch)」からきており、
花材を束ねて茎の部分をきゅっと結んでアレンジするブーケです♪
お花だけではなく、茎の部分もナチュラルな印象を演出し、自然な印象を与えることができます★

【キャスケード】
トップのボリュームからボトムにかけて流れるようなデザインになっていて、
ラウンドブーケの可愛らしさよりも、大人っぽいブーケになっているので清楚でありつつ、豪華さも出してくれます♪

いかがでしたか?♪みなさんはどのブーケがお好きですか?
なんと、テラスバイザシーでの挙式では、アジサイのクラッチブーケが含まれています(*^^)v

ぜひテラスバイザシーで素敵な結婚式を・・・!(^^)!

image78

2017年09月11日(月) | Category:ハワイウェディングについて

ティアラ★

みなさま、こんにちは!
Royal Kaila × The Terrace by the sea担当の松下です★

時の流れは早いもので、もう9月になりましたね!
今年の8月は雨が多かったので、真夏!!!という感じはあまりなかったような気がします(>_<)
最近は肌寒い日が続いて、秋の匂いがしてきましたね!!
秋は食欲の秋!!美味しいものたくさん食べて
元気出しましょう〜!(*^o^*)

今回はティアラの種類をご紹介します!
結婚式といえば、ウェディングドレス!
ウェディングドレスといえばティアラ!!ですよね♪

ティアラには、
プリンセスタイプ・クラウンタイプ・カチューシャタイプ
と3種類ございます!
プリンセスタイプはティアラの中でも王道なタイプです!
名前の通りお姫様がするようなティアラで
可愛いらしくてゴージャスです♪
クラウンタイプの【クラウン】とは王冠を意味しています。
プリンセスタイプのティアラとは違い、
形状が輪っかになっています!
お姫様よりは王様がつけているタイプのティアラですね♪
カチューシャタイプはどんなヘアスタイルにも合わせることができます!
シンプルなデザインが多いですが、頭半周を飾ることができ、女性らしく可愛らしく仕上がります(^-^)

いかがでしたか??
秋はウェディング業界は1番人気があります!
そしてハワイウェディングならテラスバイザシーです!!\(^o^)/
ご予約もどんどん頂いておりますので、
テラスバイザシーでの挙式をご希望の方はお早めに★

image75

2017年09月05日(火) | Category:ハワイウェディングについて

ウェディングベール♪

皆さま、こんにちは(^o^)/
Royal Kaila × The Terrace by the Sea ブログ担当の松下です♪

8月もラストの週になり、来週から9月ですね!
季節は秋になり、ウェディングでは人気の季節になってきました!
みなさん挙式は教会がいいですか?それともビーチやガーデンがいいですか?
王道いくなら教会で純白のドレスを着て、ベールやティアラを付けるのが憧れですよね♪
そんなベールも種類があるんです★
今日は挙式で身に着けるベールをご紹介します(^^)

挙式中、ベールアップやベールダウンの儀式の際に使用されるウェディングベール★
ベールは元々「魔除け」という意味があり、とても神聖なブライダルアイテムです。
また、ウェディングベールの効果には花嫁さんの顔周り、腕、背中などに、
絶妙な補正効果を施してくれる美の効果がございます♪

ウェディングベールと言っても種類は1つではなく、
ロングベール・ミドルベール・ショートベールなどがあります!
その他にもお顔だけすっぽりと覆うフェイスベール、
聖母マリアのように、円形・楕円形のベールを頭に乗せたマリアベールもございます(*^^)v

ぜひテラスバイザシーでの挙式で
お好みのスタイルに合わせて挙式を行ってみてはいかがですか?★

テラスバイザシーにてお待ちしております♪

image72

2017年08月28日(月) | Category:ハワイウェディングについて

お買いもの♪

皆さま、こんにちは(^o^)/
Royal Kaila × The Terrace by the Sea ブログ担当の松下です♪

8月も下旬に差し掛かりましたが、いかがお過ごしですか??
日本はもうすぐ秋がやってきて、だんだん涼しくなってきますが、
ハワイはまだまだ暑い日が続きます(>_<)

ハワイに行ったらお買いものたくさんしたいですよね♪
ハワイらしいカジュアルなワンピースやサンダルを求めて、
いろんなお店に行ってみましょう!!

おすすめはやはり、アラモアナショッピングセンター★
洋服だけでなく、雑貨やジュエリー、レストランなど盛りだくさんなので、
ゆっくり見ていると1日じゃ回りきれません!!!

また、ワイキキの中心部に位置したショッピングセンターですと
ロイヤルハワイアンショッピングセンターがございます(*^^)v
こちらはショッピングだけでなく、ダイニング、エンターテインメント、カルチャーレッスンなども行っております!♪

そしてアメリカと言えばウォールマート★
アメリカの最大級のスパーマーケットで日用品、衣服類、キッチン用品、食材、雑貨などが揃っていて、
とても安いのでぜひ行ってみてください(^^)

このようにハワイには楽しくて、おしゃれなお店がたくさんあります♪
テラスバイザシーで挙式を行ったあとは
思いっきり遊びましょう(^o^)/

ぜひ挙式はテラスバイザシーでお待ちしております♪

image70

2017年08月21日(月) | Category:ハワイウェディングについて

1 / 18ページ 次のページ≫