TITLE

スタッフブログ
  1. ホーム
  2. スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

モアナルアガーデンフォトスポット★

皆さま、こんにちは(*^_^*)
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

ついについに行ってまいりました、モアナルアガーデンへ!
実際にハワイへ、そしてガーデンへ行くのは1年半以上ぶり…
とても待ち遠しかったこの渡航
目いっぱい楽しむことができました(^^♪

モアナルアガーデンの中を久しぶりにゆっくり歩かせて頂き
写真も沢山撮ってまいりましたので
少しずつ皆様に共有させて頂ければと思います💛

まずはおなじみのシンボルツリー★
入口を入るとすぐにお出迎えしてくれますよ。
「シンボル」と呼ばれるだけあって立派な木の幹、枝葉もぐーんと広がっています。
この木はモンキーポッドという種類の木で
実は、うすいピンクの可愛らしい花が咲くんです🌼
木の大きさがインパクト大なので、なかなか気づかない方も多いですが…
そして木陰に入ると更にその凄さが実感できます!
木陰が広い!めちゃくちゃに広いです
真夏はここで涼んでいる方も多いと思います(笑)

日本からの観光客の方は、このシンボルツリーを見たらすぐ帰られる方も多いです。
実際に旅行会社さんが行っているツアーでも、
モアナルアガーデンの滞在時間は15分あればいいほう…。
でも、実はもっと沢山のフォトスポットや自然があるんです!
ウェディングフォトは勿論ですが観光にも最適♪
まだ行かれた事が無いかた、
入った事はあるけどゆっくり中を見ていない方は是非お試しください★
M10

A HAPPY NEW YEAR!!

あけましておめでとうございます~!
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

いよいよ2018年の幕開けとなりました。
年越しの瞬間はどんなふうに過ごされましたか?
私は夫の地元・島根県へ行っておりまして
出雲大社にお参りしてきました♪
ずっと行きたかった出雲大社、じつは初めての訪問だったのです!

出雲大社の神様は女性の神様なので
結婚前の男女が行くと、嫉妬されてしまうとかなんとか…という噂を夫に聞いたんですが
果たしてそんなに心の狭い神様がいらっしゃるのでしょうか…(笑)
無事に結婚できましたので(数年前にですが)初めてお参りしてきました。
出会いを求めている方は縁結びとしても知られていますね!

ハワイにも出雲大社の分社があり、
和装挙式の会場として使用されております。
ウェディングは是非ハワイでやりたいけど、
日本の伝統も重んじたい…というカップル様は
和装挙式を選ばれる方もいらっしゃるのです!
ハワイで和装ができるなんて知らなかったので私も驚きでした。

さて、実は今月!なのですが
久しぶりに私自ら、モアナルアガーデンに行く事となりました。
その時に体験した事はまたこちらで長々語りたいと思います🌼
それでは皆さま、今年も素敵に一年になりますように…(*´ω`*)
IMG_0010

来年の抱負

皆さま、こんにちは(*’ω’*)
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

早いもので、今年最後のブログとなりました。
モアナルアガーデンの魅力は目いっぱい皆様に伝わっておりますでしょうか?
語っても語りきれないこの魅力!
来年度もうるさいくらいにお伝えしたいと思いますので、お願い致します!

さて、皆様は2017年どのように過ごされましたでしょうか。
夢のハワイウェディングを叶えた方、
ハワイでは無いけど結婚式を挙げて幸せな家庭を築かれた方
これから結婚予定で、楽しい事が目白押しの方・・・

ちなみに私はこの1年、正直言ってあまり真新しい事はありませんでした!(笑)
しかし、健康で(インフルエンザにはなりましたが)、事故や怪我も無く
仕事も楽しく休日もゆっくり過ごせまして
穏やか~な年を過ごす事が出来たと思います。

しかし身体が元気な分、ただ穏やかなだけではちょっぴり物足りないので
来年の目標はホノルルマラソンに出場する事!!と、決めました★
ここで公言しておけばもう後には引けませんので!
私、ホノルルマラソン、出ます!
というわけで10日前くらいからこっそり筋トレを始めました。
驚いた事に、1日目は5回目くらいでヒイヒイ言っていた腕立て伏せが
15回くらいまで出来るようになりました…
負荷が弱いのでしょうか…急に回数が増えたのでちょっと不安です(笑)

冬のボーナスはランニングシューズと練習着と、走る時に音楽を聴く為のプレーヤーに注ぎたいと思います♪
皆さまも良いお年をお迎えくださいませ!!
IMG_1074

素敵な結婚式♪

皆さま、こんにちは(^O^)/
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

先日は大切な友人の結婚式に行ってまいりました~!
モアナルアガーデンで・・・では無かったのですが
関西にある立派な結婚式場・披露宴会場で行われました。
新婦は出会ったころから、人だかりの中でもパッと目を引く華やかな女の子で
旦那さんは相当幸せだろうなあ~と感じております(^^♪

可愛らしいチャペルの外にはガーデンがあり、
そこで挙式の後にフラワーシャワーを行いました!
これまで友人・知人の結婚式には10回程参列してきましたが毎回涙ぐんでしまいます。
本当に本当に幸せの溢れる式でした・・・!
プロポーズの時のストーリーも司会の方が話してくださったのですが
とっても素敵なエピソードで、羨ましい限りです(笑)

ウェディングドレスはボリュームたっぷりのプリンセスラインで、
新婦の雰囲気にぴったり合っておりました!
挙式前にロケーションフォトを行っていたようで、
その時の写真も飾ってあったんですが
ガーデンでの写真・夜のおしゃれなタウンでの写真どれも素敵で
普段から写真が好きな新婦のこだわりっぷりが伺えました(笑)
一生に一度の事だもんな~と、私も友人の立場から・お仕事の立場から色々な事を感じる式でした。

新婚旅行はハワイに行くとの事なので
モアナルアガーデンにぜひぜひ行ってみてもらうように伝えました★
ハワイでの写真もまた見せて貰わないといけませんね!!
IMG_4732

観光にもどうぞ♪

皆さま、こんにちは!
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

この度私たちロイヤルカイラウェディング(エクシオUSA)は
ハワイ州観光局のサテライトオフィスに認定されました♪
モアナルアガーデンのあるオアフ島だけでなく
ネイバーアイランドの事も少しずつ学びながら
これからもハワイの魅力を皆様にお伝えできればと考えております♡

ハワイには挙式・ハネムーンで訪れる方、観光で訪れるご家族など沢山いらっしゃいますが
何度来ても新しいスポットが次々とできていくので
なかなかコンプリートするのが難しいですね!
ウェディングの後は有名なレストランでディナーを食べたり
穴場のビーチでのんびりしたり
ガイドブックを見ながら予定を立てるのも楽しいひと時です。

その観光めぐりの中に是非、
モアナルアガーデンを入れてみてください♪
美しいジンジャー畑や大きなモンキーポッドはここでしか見られないフォトスポットです★
ガーデンの中はピクニックしている人や
ウェディングフォトを撮影されるカップル様が居ますが
決してごちゃごちゃしておらず、ゆっくりと過ごす事ができます(*^_^*)

ワイキキからは車で30分ほどです!
売店もあるのでお土産もいろいろ見る事ができますよ★
あの有名な木の前で撮影した写真はきっと思い出に残るはず♪♪
office

ハワイの季節

皆さま、こんにちは!
モアナルア・ガーデンウェディングの左子です。

9月も中旬にさしかかり、秋の味覚がお店に並び始めました。
栗もかぼちゃもさつまいもも大好きな私にはベストシーズンです♪
しかもスイーツがとっても美味しいんですよね
秋冬はチョコレートのお菓子も増えるので本当に楽しみです(*^^*)

ハワイでは季節のお菓子ってあるんでしょうか??
年中温暖なので、挙式でハワイに行かれた方も
あまり期間限定の何かに出会えることは多くないかも知れませんね・・・
限定スイーツが無かったとしても、
ハワイで食べられるものは何を食べても美味しいというのが本音ですが!

モアナルアガーデンではモンキーポッドの樹が映えており
9月後半~10月くらいにピンク色の花を咲かせます。
てっきり普通の樹だと思っていたんですが、花も咲くようですね
ちなみに花言葉もちゃんとあり
歓喜・胸のときめき・夢想・安らぎの4種類だそうです。
ロマンチックにも程がある・・・!というほどロマンチックです。
そんなモンキーポッドの下でのウェディングは、だからこそ人気なんでしょうか??

挙式を控えた花嫁様たちは食べ過ぎに気を付けていらっしゃるかもしれませんが
食欲の秋、慣れないハワイの天気で体調を崩され無いように
しっかりと栄養をとっておいてくださいね!
今回のお写真はパン食べ放題、6種類のジャムをつけ放題・・・の写真です♪
pan

ハワイの過ごし方

皆さま、こんにちは!
モアナルア・ガーデンウェディングの左子です。

ほんの少しだけ涼しくなってきた…ような気がする?といった感じでしょうか。
つい先日「いよいよ夏本番ですね」なんて言った気もしますが
時が経つのが早すぎて、時空を超えた気分です。。。

さてさて夏真っ盛りの先日、水族館に行ってまいりました。
やっぱり水を感じる場所に行くと涼しくなりますね。

ハワイにも実はワイキキ水族館という場所がございまして…
日本語の音声ガイドが付いていて快適でした♪
ハワイ挙式後の過ごし方として候補に入れてみてはいかがでしょう★
「おすすめの場所はどこですか?」とよく質問を受けるので、
私はいつもホノルル動物園かワイキキ水族館かクアロアランチ!と答えています。
ハワイならではの自然いっぱいの場所です!
日本には居ない種類の生き物も居たので、気になる方は是非行ってみてください。

ウェディングでハワイに行かれる方の中には、ハワイが初めてで
挙式以外の日に何をしようかなとお悩みの方もいらっしゃるかと思います。
勿論モアナルアガーデンは挙式をされない方も満喫できる素敵なスポットです♪
広大な敷地にモンキーポッドの樹が力強く生えていて、
神秘的な木漏れ日を受けながらアロハパワーを感じられますよ!

現地のリムジンドライバーやヘアメイクスタッフ、カメラマンにも
色々なおすすめを聞いてみると、ロコしか知らない穴場が見つかるかもしれません!
水族館

癒しスポット

皆さま、こんにちは!
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

日本は段々と、南のほうから梅雨明けしてまいりました。
私は梅雨が大嫌い!(笑)なのでこの時を待っておりましたよ
いよいよ7月後半となり、夏休みでゆっくりできる学生様も多いかも知れませんね。
ハワイで挙式を考えている方々は、お仕事をされていて
夏休みだなんだと言っていられないかも知れませんが・・・(+_+)
私も気持ちは同じです!
暑いですが張り切ってお仕事頑張りましょう♪

そして、日本で目いっぱい頑張った後はご褒美のハワイ旅行を計画してみてください★
モアナルアガーデンではウェディングをされない方でも入場が出来る場所です。
2メートルを超える高さのジンジャー畑や、
直径50メートルほどの大きなモンキーポッドの樹など
インスタ映えする事間違いなし♪なロケーション!
是非プライベートでも足を運んでいただければと思います。

もしもウェディングフォトや挙式をお考えのお客様には
もちろんホテルからの送迎や、リムジンでガーデンへのお送りなどがございます!
お泊りのホテルがワイキキ周辺のホテルでしたら
是非ご相談くださいね♪♪
挙式・撮影後もホテルへお送りいたしますので
疲れてそのままぐっすり眠って頂く事も・・・
女性はお化粧を落としたりするのが大変ですが(>_<) ガーデンで癒されたあとは、ホテルのゆったりとしたベッドでおくつろぎください! chi03

春うらら♪

皆さま、こんにちは!
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

4月に入りました、いよいよ新年度のスタートです!
暖かくなるにつれて外出したい気分が溢れてきますね(^^)
あと2ヶ月でジューン・ブライドという事で、
6月挙式に向けて忙しくされている方も多い事と思います。

実はまだ挙式の日程や予定が決まっていなくてどうしよう…という方
モアナルアガーデンでのウェディングは、
ガーデンの予約状況を確認し空いていれば、今からでも受付が可能となっております♪
しかもドレス・タキシード・小物類すべて含まれたプランとなりますので
カップル様に日本からお持ち頂く物は・・・特になし!!!
靴下・お下着くらいしか必要ではないのです。

ハワイ、海外で挙式をするのは色々と大変そうなイメージがあると思いますが
意外と日本での挙式よりも、打合せ回数も少なく
ハネムーンと同時に出来てしまうので費用も抑えられる場合が多いです(*^_^*)
モアナルアガーデンは、日本国内では見られないような
自然あふれる場所でトレンドのウェディングが出来る注目スポット★
ぜひガーデンの事をたくさん知っていってください♪

そんなガーデンのコンセプトを紹介したページはこちら

mg

2月の楽しみ方★

皆さま、こんにちは!
モアナルア・ガーデンウェディングの左子です。

とうとう2月に突入いたしました。
恵方巻、豆まき、バレンタインデーなど今月も色んなイベントがありますね☆

ハワイは2月が一番寒い時期だと言われておりますが
実は私が3年前の2月にハワイに行った時、
1週間ほど毎日かんかん照りでとても暑かったのを覚えています。
トレッキングをした日は汗だくで、
着ているTシャツすら脱いでしまいたくなるほどでした・・・

その2月ですが、雨季という事で
ハワイではたくさんのクジラを観る事ができます。
色んなツアー会社が「ホエールウォッチング」を紹介されておりますが
私のおすすめはツアーの利用では無く「マカプウトレイル」です。

ワイキキから東海岸のワイマナロビーチに向かう途中にマカプウ岬があり、
舗装されたゆるやかな坂道を登りながら海の風景を楽しむことが出来るのですが
なんとクジラがそこから見えちゃうのです!!
私が行った時には岬のとても近くまでクジラとイルカが来ていて
一緒に遊んでいるのが見えました♪♪

2月に挙式・撮影予定の方、ぜひぜひ参考にしてみてください★
0201mo