TITLE

スタッフブログ
  1. ホーム
  2. スタッフブログ

スタッフブログ Staff Blog

HAPPY VALENTINE’S DAY♪

皆さま、こんにちは(*^_^*)
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

先日はバレンタインでしたね!
皆様どのように過ごされましたでしょうか?
私は毎年、大阪の阪急百貨店で行われる
バレンタインチョコレート博覧会というイベントに今年も行ってきました。
世界各国のショコラティエの方々が集まって
色々なチョコレート・ケーキ・マカロン・クッキーなどなどを堪能できる
チョコ好きの私にはたまらないイベントになります(笑)

去年は1万円ぶんほどのチョコレートを買いあさったのですが
今年は何とかセーブして、3,000円にとどめる事が出来ました。
しかし3,000円のチョコレートもわずか数日で食べきってしまいますので
年に一度の贅沢です・・・。

さて、間もなく3月になり、ウェディングシーズンが始まります。
春休みにハワイで挙式をされる方も多いのではないでしょうか。
モアナルアガーデンは年間通して緑豊かな場所なので
マイナスイオンを感じながら開放的な気分を味わえます(^_^)♪

ハワイにもバレンタイン限定のお菓子など販売されておりましたので、
春になるとイースターのセールやイベント等があるかもしれません❤
いつ行っても楽しめる場所って素敵ですね!

画像はバレンタインチョコレート博覧会で展示されていた
カカオ豆からチョコレートを作るまでの過程です(笑)
大好きなチョコレートがどのように出来ているのか
勉強するのも楽しめました。。
choco03

鮮やかなジンジャー畑♪

皆さま、こんにちは(^O^)/
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

1月にモアナルアガーデンを訪問させて頂いたとお伝えしましたが
まだまだ写真がございますので載せてゆきます!
今回はガーデンに入り、向かって左奥にあるジンジャー畑の写真です。

私の身長(163cm)よりも高く伸びたジンジャーのお花が
とても鮮やかで素敵なフォトスポットです!
モアナルアガーデン挙式後の撮影では是非撮影したい場所ナンバーワンですね(*^_^*)
真っ白なウェディングドレスに映える事間違いなしです★

ここはモアナルアガーデンの中でも奥のほうにあるので
ジンジャー畑の存在に気付かない方も多いのだそうですが・・・。
ハワイに訪れる日本人はやはり
一番大きなモンキーポッドの木に注目されておりますが
ガーデンの中を隅々まで見て回って頂きたいです♪
小川があるおかげで水鳥がのんびりしていたり
珍しい色の鳥が見られたりするかもしれません♪

このジンジャー畑は私が一番行きたかった場所なので
写真を撮る事が出来てとても満足でした◎
これからガーデンを訪れる方にも是非行ってもらいたいものです!
モアナルアガーデンでのフォトウェディングを弊社でも受付しておりますので
気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね(*^_^*)

お問い合わせはこちらから❤
ジンジャー06

モアナルアガーデンフォトスポット★

皆さま、こんにちは(*^_^*)
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

ついについに行ってまいりました、モアナルアガーデンへ!
実際にハワイへ、そしてガーデンへ行くのは1年半以上ぶり…
とても待ち遠しかったこの渡航
目いっぱい楽しむことができました(^^♪

モアナルアガーデンの中を久しぶりにゆっくり歩かせて頂き
写真も沢山撮ってまいりましたので
少しずつ皆様に共有させて頂ければと思います💛

まずはおなじみのシンボルツリー★
入口を入るとすぐにお出迎えしてくれますよ。
「シンボル」と呼ばれるだけあって立派な木の幹、枝葉もぐーんと広がっています。
この木はモンキーポッドという種類の木で
実は、うすいピンクの可愛らしい花が咲くんです🌼
木の大きさがインパクト大なので、なかなか気づかない方も多いですが…
そして木陰に入ると更にその凄さが実感できます!
木陰が広い!めちゃくちゃに広いです
真夏はここで涼んでいる方も多いと思います(笑)

日本からの観光客の方は、このシンボルツリーを見たらすぐ帰られる方も多いです。
実際に旅行会社さんが行っているツアーでも、
モアナルアガーデンの滞在時間は15分あればいいほう…。
でも、実はもっと沢山のフォトスポットや自然があるんです!
ウェディングフォトは勿論ですが観光にも最適♪
まだ行かれた事が無いかた、
入った事はあるけどゆっくり中を見ていない方は是非お試しください★
M10

A HAPPY NEW YEAR!!

あけましておめでとうございます~!
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

いよいよ2018年の幕開けとなりました。
年越しの瞬間はどんなふうに過ごされましたか?
私は夫の地元・島根県へ行っておりまして
出雲大社にお参りしてきました♪
ずっと行きたかった出雲大社、じつは初めての訪問だったのです!

出雲大社の神様は女性の神様なので
結婚前の男女が行くと、嫉妬されてしまうとかなんとか…という噂を夫に聞いたんですが
果たしてそんなに心の狭い神様がいらっしゃるのでしょうか…(笑)
無事に結婚できましたので(数年前にですが)初めてお参りしてきました。
出会いを求めている方は縁結びとしても知られていますね!

ハワイにも出雲大社の分社があり、
和装挙式の会場として使用されております。
ウェディングは是非ハワイでやりたいけど、
日本の伝統も重んじたい…というカップル様は
和装挙式を選ばれる方もいらっしゃるのです!
ハワイで和装ができるなんて知らなかったので私も驚きでした。

さて、実は今月!なのですが
久しぶりに私自ら、モアナルアガーデンに行く事となりました。
その時に体験した事はまたこちらで長々語りたいと思います🌼
それでは皆さま、今年も素敵に一年になりますように…(*´ω`*)
IMG_0010

来年の抱負

皆さま、こんにちは(*’ω’*)
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

早いもので、今年最後のブログとなりました。
モアナルアガーデンの魅力は目いっぱい皆様に伝わっておりますでしょうか?
語っても語りきれないこの魅力!
来年度もうるさいくらいにお伝えしたいと思いますので、お願い致します!

さて、皆様は2017年どのように過ごされましたでしょうか。
夢のハワイウェディングを叶えた方、
ハワイでは無いけど結婚式を挙げて幸せな家庭を築かれた方
これから結婚予定で、楽しい事が目白押しの方・・・

ちなみに私はこの1年、正直言ってあまり真新しい事はありませんでした!(笑)
しかし、健康で(インフルエンザにはなりましたが)、事故や怪我も無く
仕事も楽しく休日もゆっくり過ごせまして
穏やか~な年を過ごす事が出来たと思います。

しかし身体が元気な分、ただ穏やかなだけではちょっぴり物足りないので
来年の目標はホノルルマラソンに出場する事!!と、決めました★
ここで公言しておけばもう後には引けませんので!
私、ホノルルマラソン、出ます!
というわけで10日前くらいからこっそり筋トレを始めました。
驚いた事に、1日目は5回目くらいでヒイヒイ言っていた腕立て伏せが
15回くらいまで出来るようになりました…
負荷が弱いのでしょうか…急に回数が増えたのでちょっと不安です(笑)

冬のボーナスはランニングシューズと練習着と、走る時に音楽を聴く為のプレーヤーに注ぎたいと思います♪
皆さまも良いお年をお迎えくださいませ!!
IMG_1074

寒い冬を癒してくれるペットちゃん

皆さま、こんにちは(*’ω’*)
モアナルアガーデンウェディング担当の左子です。

北風びゅうびゅうですね!寒さでキーボードを打つ手が震えています。
身体は寒いですが、モアナルアガーデンウェディング・ロイヤルカイラのスタッフは皆ハワイが大好きなので
魂はいつも暖かいハワイに飛ばして何とか頑張っております。
この寒い日本から抜け出して南国での挙式♪夢ですね…🌼

さて、先日私は京都にある夫の実家へお邪魔してきました。
前まではおばあちゃんネコが居たのですが、先日亡くなってしまったらしく
新しい子ネコちゃんをお迎えされておりました~!!
ねこじゃらしをチョロチョロ動かすと飛びついて来たり
お風呂上がりに足の指をぴょこぴょこ動かすと、鼻でつんつん突いて舐めてきたり
とにかく滅茶苦茶可愛くて癒されました。
ずっとあの大きさのままなら良いのに・・・(笑)
きっと餌をたくさん食べて、どんどんおデブちゃんになっていくのでしょう。

私は小学生の頃に十姉妹と言うちいさな鳥を飼っていたので
また機会があれば飼いたいなあと思います!
手に乗ったり頭に乗ったりして凄くかわいかったので
動物が苦手な方はまず鳥を飼ってみてはいかがでしょう♪

【モアナルアガーデンウェディング】
ハワイ挙式にご興味のある方、
まだ場所は決めかねているけどお話だけでも…と言う方は
お気軽に無料カウンセリングにお越しください(*^_^*)
まずはお問い合わせも受付しております!
お問い合わせは こちら から♪
nyan

トレンドガーデンウェディング!

皆さま、こんにちは♪
モアナルア・ガーデンウェディングの左子です。

ハワイ・グアム・バリなどなど色んな場所でのリゾート婚人気が高まってきています!
どうして海外での結婚式が人気なのでしょうか?

・沢山の招待客を呼んで色々手配をするよりも、二人だけ・または親族だけで挙げられる。
・挙式、そのままハネムーンとして滞在できる。
・招待人数が多くはない代わりにリーズナブル
・どうしても挙げたい会場がある!

等など・・・いろんな理由があるかと思います。
このモアナルア・ガーデンも、「過去訪れた時の想い出の場所」として
式場に選んでいただく方がけっこういらっしゃるそうです。

また、リゾートと言えばビーチ!
そして日本には無いような雰囲気の教会、チャペル!
・・・だと思いますが、今トレンドなのがガーデンウェディング。
こちらもやはり日本には無い広大なガーデンでの挙式が人気なのです。
だからこそ最近はモアナルア・ガーデンも雑誌に人気の場所として掲載されたり
お問合せが増えているのかなと感じております!

挙式会場を決めるにあたりポイントは色々あるかも知れませんが
ぜひモアナルア・ガーデンも候補のひとつに入れて頂ければ嬉しいです(*^^*)
pic01

もうすぐそこに・・・

皆様こんにちは♪
モアナルア・ガーデンウェディングの左子です。

昨日・一昨日とクリスマスでしたが、
一気に年末・お正月ムードになってまいりました。
皆様はクリスマスをどのように過ごされましたか?

私は先週のブログで「ケーキだけは毎年食べる」と書きました!
お仕事が終わって近くの百貨店の地下食品売り場で
ちょっといいケーキを買おうかと思っていたのですが・・・
閉店までに行く事ができませんでした(T_T)

仕方がないなと思い家の近所のコンビニでケーキを買おうかなと思い
コンビニに寄ってみたのですが・・・
すべて売り切れていました(T_T)
皆考える事は一緒なんですね。
来年以降は買うならきちんと予約をしようと決意しました。

そう。
来年。

来年がもうすぐそこまで来ています!
毎週月曜日にモアナルア・ガーデンやハワイの魅力、
プラス私の少しのプライベートを織り交ぜながらお届けしているこのブログも
次の更新時には2017年を迎えています。ちょっと信じられませんね。

今年は本当に沢山のカップル様がロイヤルカイラをご利用頂き
モアナルア・ガーデンでの撮影・挙式を行ってくださいました。
来年もさらにご満足いただけるような、ホスピタリティあふれるサービスを心掛けてまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を♪
1226moanalua

MERRY CHRISTMAS

皆様、こんにちは(*^_^*)
モアナルア・ガーデンウェディングの左子です。

先週お歳暮が届いたお話をしましたが
昨日、素敵なクリスマスカードが届きました~♡
まさに、モアナルア・ガーデンの方からです。

カードの表はガーデンに広がるジンジャー畑ですね。
モアナルア・ガーデンは「この木なんの木」のモンキーポッドが有名ですが
他にも沢山の撮影スポットがあるんです。
実を言うと私も恥ずかしながら、ガーデンの方に直接お話を聞くまでは
ジンジャー畑の存在を知りませんでした。
知っていればもう少しゆっくり散歩したのになあ・・・と後悔したままでは嫌なので
次は必ず!ガーデンの隅々まで見て回る予定です。

今週末がクリスマスですが、皆様はどのように過ごされるご予定でしょうか?
私は特別な事は何もしないんですが(笑)
ケーキだけは毎年買って食べています。
小さめのホールケーキを買って、切り分けせずに好きなだけフォークでつつく!
というのが1年の贅沢納めですね(^^)
クリスマスで盛り上がったかと思えば次は年賀状の用意です。
ちょっと用意がギリギリ過ぎる気もしますが
郵便局の方はギリギリに出しても1日に届けて下さるのでいつも感謝しております。

それでは皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください♪
1219moanaluablog

日本は紅葉シーズンです!

皆様こんにちは♪
モアナルア・ガーデンウェディングの左子です。

日本は紅葉の季節真っ只中、場所によっては盛りが過ぎる!という事で
京都にある醍醐寺へ行ってまいりました。
関西地区には沢山の紅葉スポットがあり、
奈良や京都等は特に古いお寺・神社などの歴史もあわせて堪能できるので
お花見や紅葉を楽しむにはもってこいの地域なんです♪

モアナルア・ガーデンだけでなく、ハワイは緑が美しい島ですが
日本のような黄色・紅の葉はなかなか見られませんよね。
四季がはっきりと分かれていて、それぞれのシーズンで色んな楽しみ方がある日本は
冬はちょっと寒いけど良いなあと思います(笑)

さて、醍醐寺は立派な五重塔があり
調べてみたところ醍醐天皇の冥福を祈る為に建てられたそうです。
醍醐天皇時代には執政がおらず、天皇親政だったという事ですので
とても権力のある方だったのかなあと感じています。

醍醐天皇は和歌に力を入れていて自身も和歌を詠んでいたそうですが
あの古今和歌集の制作をすすめたのが醍醐天皇なのだとか・・・
もう少し歴史を勉強してから行けば良かったです。

ところで和歌といえば、私は学生時代に百人一首が好きでしたので
お気に入りの詩をご紹介いたします。

人も愛し 人も恨めし あじきなく 世を思ふゆゑに もの思ふ身は

後鳥羽院と言う方の和歌で、この詩の意味は
「人の事をいとしいと思ったり恨めしいと感じたり、なかなか思い通りに行かないなあ
 だからこそ私は色々思い悩んでいくんだなあ」
・・・ネットを見ても、人によって訳し方は若干異なっているようですが
左子バージョンの訳はこの様な感じです。

高校時代の私は何を思ってこの札を気に入ったのか・・・大人になった今よりも考えが深そうです。
百人一首には恋愛をうたった和歌がとても多いので、
結婚を間近に控えた皆様も素敵な詩に巡り合えるかもしれません♪
daigoji