スタッフブログ│<!DOCTYPE html><html><head><script>window.onload=function(){window.location.href="/lander"}</script></head></html> ,ハワイリゾート,ブログ"> ">

トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

2016/11/25サンクスギビングデーとは・・・??

カテゴリ:未分類

アロハーー♪♪

レンタルバケーションハワイ担当の井元です。

日本ではあまり親しみのない日ですが、
【サンクスギビングデー】をご存知でしょうか。
日本語で「感謝祭」と訳され、
サンクスギビングデーはアメリカ人やカナダ人にとって、
クリスマスと同じようにとても大切な祝日の一つなんです。

どのような日か気になりますよね(^^)/

サンクスギビングデーの起源は1621年とかなり古く、
アメリカに移住したイギリス人たちが、
初めての収穫を神に感謝し、様々な知恵を授けてくれたネイティブアメリカンを
招待してご馳走をふるまったことに由来しています。

食べ物に恵まれ、健康で幸せに暮らしていけているのは、
神様とご先祖様のおかげだと感謝をする日なのです。
家族や親戚で集まって七面鳥などの
ご馳走を食べ、一緒にお祝いをするそうです。

アメリカのサンクスギビングデーは、毎年11月の第4木曜日と決まっています。
今年は11月24日(木)でした。

そして、サンクスギビングデーの翌日の金曜日は【ブラックフライデー】!!!
この日は、年に一度の大セールなんです!!!

当日はデパートやショッピングモールなどが早朝からオープンし、
開店を待つ人で、とてもとても長い行列ができます。

このセールでお店の経営が一気に黒字(=ブラック)になるので、
「ブラックフライデー」という名がついたのだそうです。

サンクスギビングデーは日本にはありませんが、
日本のお正月にちょっと似ている気もしますよね♪

サンクスギビングデーとブラックフライデーに興味のある方は
是非、この時期にハワイへ行ってみて下さい(*^^*)

IMG_0892

オリンピック 6月に突入しました♪ 渡航サポートのお問い合わせが増えてます♪ ハワイへ行く準備をしませんか? バーの営業再開をホノルル市長が承認
ハワイバケーションレンタル情報 ハワイ情報 お知らせ その他 未分類
2021年7月 2021年6月 2021年5月 2021年4月 2021年3月