ハワイのバケーションレンタル・貸別荘・ハワイリゾート情報のポータルサイト

サイトマップ 運営会社情報

トップページ > スタッフブログ

スタッフブログ スタッフブログ

1 / 11

2020/05/15コンドミニアムとホテルとの差

カテゴリ:その他ハワイバケーションレンタル情報ハワイ情報

ALOHA〜!
レンタルバケーションハワイ担当のSaoriです!

外出禁止令が発令されてから、約2ヵ月が経とうとしています。
日本では昨日緊急事態宣言が解除され
少しずつですが、明るい兆しが見え始めてきました。

ハワイも感染者も減り、5月末で解除されるのではないかという嬉しいニュースも耳にします♪
あと半月の我慢ですね!頑張って乗り越えましょうー!!

家での自宅待機期間を使って、旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。
滞在先として【コンドミニアム】はいかがですか?

・ワイキキのホテルは、便利だけど料金が高い
・ルームシェアだと、せっかくの旅行なのに他の人に気を遣って疲れる

▼▼
一人でプライベート空間を確保してほしい、
でも料金は安い方がいい、
長期滞在を検討している・・・

1つでも当てはまる方は、コンドミニアムがオススメです★
ただ1つ注意点があるとすれば、【最低でも20日間は宿泊が必須】としているコンドミニアムが多いこと。

ホテルに比べて価格は安いですが、そこがコンドミニアムとホテルとの差

なぜ安くできるのか。

たとえば、ハワイに別荘を持っている方が日本に帰っている間に他の人に貸したり
ホテルの1室を買い取って、コンドミニアムとしてレンタルしている方々が多くいらっしゃいます。
一人の人が長く借りてくれると、その分清掃なども少なくて済み、手続きも何度もする必要がありません。

そのため、最低●●日以上の方!などとしているコンドミニアムが多いです。
留学や長期滞在に来ている方にとっては、コンドミニアムは安くてお得なんです!

バケーションレンタルハワイでぜひコンドミニアムを借りてみませんか?
コンドミニアムが気になる方は、ぜひチェックしてみて下さい♪
こちら

05153

2019/12/22ハワイの暮らし

カテゴリ:ハワイ情報

Aloha

レンタルバケーション担当のMichiyoです。

長期のお休みがあったら、旅行に行ってみたいと

思われる方は多いと思います。長期滞在であれば、日本と違う生活も体験できますよね。

ホテル滞在では、優雅に過ごす事はできますが異国の生活の体験は

できませんよね。そこでおすすめなのがバケーションレンタルです!

ホテルとは違い、普通の生活ができるので飽きないですよね。

お部屋には、キッチンがついているのでちょっとした料理もできます。

外食ばかりだとお金の出費が多かったり、胃もつかれてきて

和食が恋しくなったりもしますよね。

そこで、食料の調達にはスーパーマーケットやファーマーズマーケットがあります。

日本のスーパーに置いてない食材や陳列の仕方など日本との違いが

あってスーパー巡りも楽しいですよ。そして、長期滞在だと洗濯をしないとですよね。

お部屋の種類によっては洗濯機が備え付けてあったり、コンドミニアムの建物内に洗濯機の置いてある

フロアがあったりするので便利です。ただ、日本のように外で洗濯物を干すことができないので

乾燥機に入れてしまうか部屋干しになります。

是非一度は、バケーションレンタルを借りてハワイの暮らしを体験してみませんか。

楽しいと思いますよ。おすすめです!

admin-ajax.php

 

Mahalo

2019/12/16暮らすように滞在するハワイ

カテゴリ:ハワイ情報

Aloha!!

レンタルバケーションブログ担当のKawanishiです。 

ハワイでの滞在先をホテルかコンドミニアムで迷われた時に、

コンドミニアムの特徴といえば、やはりキッキンが付いているという事ではないでしょうか。

キッチンがあるかないかによってハワイ滞在中の過ごし方も変わってくるかと思います。

ホテル滞在の場合の食事につきましては、主に外食がメインになりますが、

ハワイは物価も高いですし、外食も3日、4日と続くと正直飽きてきてしまう事もあるかと思います。

そこで、キッチン付きのコンドミニアムの場合は電子レンジや、食器、調理機器も揃っているのでお部屋で食事が出来ます

スーパーに行って飲み物や食材を調達し自炊をする事によって食費のコストを節約する事が出来ますし、

海外のスーパーは日本のスーパーと売っている商品も違うのでお買い物も楽しいですよね!

ホールフーズマーケットやダウントゥアース等、人気オーガニックスーパーもありますので是非チェックしてみて下さいね(*^^*)

コンド2

せっかくの旅行中にわざわざ料理をしたくないと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、シリアルや、フルーツや、ヨーグルトをおけば簡単に朝食や軽食をとる事が出来るのでオススメです!

また電子レンジもありますのでテイクアウトした料理を温め直す事も出来ますよ♪

また、小さなお子様連れのご家族にもコンドミニアムは過ごしやすいかとおもいます。

ミルクや離乳食の準備もしやすいですし、レストランと違って食事中に周りに気を使う心配もありません。

そして、コンドミニアムの特徴としましてはリビングがあったりと、ホテルよりもお部屋が広い場合が多いのでお子様連れにはオススメです

是非、バケーションレンタルにて自由自在に暮らすようにハワイステイを楽しんでみてくださいね(*^^*)

コンド

2019/12/15ポークチョップ

カテゴリ:ハワイ情報

aloha!!

バケーションレンタル ブログ担当のMamiです。

ハワイの時間を満喫するには、ちょっとのコツが必要!

レンタルバケーションで、ハワイに訪れたなら

せっかくなので、ハワイの食材を買ってきて自炊してみましょう。

IMG_6301

先日、ポークチョップを焼いてみました。

普通はパン粉の前に、まずは小麦粉をまぶしてからとき卵を絡めてパン粉、

という順番ですが、これ実は超簡単で、豚肉の塩コショウの下味も要らない

のです!

IMG_1727

このパン粉に既に味が付いていて、お肉にしっかりまぶしてオーブンで焼く

だけなんです。

これはドン・キホーテで買いましたが、Safeway等どこでも売っています。

油で揚げてないのでかなりのカロリーカットにもなりますよ♪

アメリカにはこんな便利なものが売ってるので、あれこれ色々と買う手間も

省けますよね。

焼き上がりは外はカリッと中ジューシーで、味もしっかりしていてとっても

美味しかったです。

チキンバージョンもあるので、今度試してみようと思います。

今回は付け合わせにマッシュルームのバターソテーを。

先日ノースショアのマカデミアナッツファームで買ってきた数種類のホットソース

もついでに試してみました♪

皆さんもレンタルバケーションで是非一度は自炊されてみてはいかがでしょうか?

2019/12/06人気のコンドミニアム!

カテゴリ:ハワイ情報

Aloha!!

レンタルバケーションブログ担当のMiyukiです。

ハワイへ来たら4泊や5泊される方が多いのではないでしょうか?

 

欲を言えばもう1週間は滞在したいとお考えの方も多くいらっしゃり、

そうなるとホテルへ滞在するよりもコンドミニアムを借りて滞在された方が

宿泊代は安く済むかもしれません!!

 

ハワイでは、バケーションレンタルでコンドミニアムを借りて滞在される方が

だんだん増えてきております♪

エクシオでは、アクアアロハサーフというホテルの1部屋となっております!

ワイキキの中心部に位置し、とても交通の便がいいので何処へ行くにも

行きやすく人気の場所となります!!

image0(3)

 

ハワイへ滞在する際は、何処へ行くか決めて、そこまでの距離も考えて

コンドミニアムを借りて頂くといいかと思います!

是非、ハワイへ来たらコンドミニアムを借りて楽しいハワイを

満喫して下さい♪

 

2019/11/17ハワイリピーター

カテゴリ:ハワイ情報

Aloha

初めてハワイに来て数日滞在し日本へ帰国する際、またハワイに来たいな〜と

思う方は多いと思います。ハワイはアメリカですが、日系の方や日本人観光客が

多いので、日本語メニューや案内看板、日本語を話せる現地の人など

少しの英語だけでも旅行ができるハワイ。何度も来たくなりますよね。

そうなると、毎回ホテル滞在よりキッチン付きのバケーションレンタルが

いいですよね!外食ばかりではお金がかかるし量が多くて食べ切れなかったり

アメリカンフードに飽きてきたり……たまには、和食が恋しくなりますよね。

キッチンがあれば、簡単な料理を作ってみたり、お子様がいらっしゃる家族には

とても便利だと思います。

admin-ajax.php

ホテル滞在も素敵ですが、バケーションレンタルもおすすめです!

一度試してみるのもいいですよね!

2019/11/10Kona Brewing Company

カテゴリ:ハワイ情報

ALOHA!
レンタルバケーションブログ担当のMamiです。

ホテルの予約と同様の簡単な手続きで、
自分の家にいるような感覚でリゾートライフを
楽しめるバケーションレンタル。

 

お得にバケーションレンタルで長期滞在をして、

レンタカーを借りて色々な場所に行ってみましょう!

ノースショアに行くのもよし、カイルアやラニカイ方面に

行くのもよし。

 

こちらはハワイカイにある、ココマリーナセンター内にある

「Kona Brewing Company」です。

海沿いで景色も良く、解放感たっぷりです。

ハワイの地ビールは沢山種類があります。

ここのピザは種類が豊富で美味しいです。

写真の様に、ハーフ&ハーフで二種類のピザを頂く

事も出来ますよ♪

ハワイカイ3

海を目の前に、美味しい生ビールとピザ、最高ですよ!

カウンターも広々な感じ。

ハワイカイ2

風景はこんな感じです。

ハワイカイ

ワイキキからだと30分かからないくらいです。

ハイキングで有名なココヘッドもすぐ近くにあるので、

ハイキングの後にこちらで美味しいランチなんていかがでしょうか?

 

Kona Brewing Company

7192 Kalanianaole Hwy Koko Marina Center Honolulu, HI 96825

無休 11:00 – 22:00

(808)396-5662

2019/11/05ハワイ滞在

カテゴリ:ハワイ情報

Aloha

レンタルバケーションブログ担当のMichiyoです。

ハワイ旅行となると仕事の関係などで、4泊6日や5泊7日

が一般的で多いと思います。実際は、もっと長く滞在したいと

思いますよね。1か月も滞在したらいろいろ遊べて大満足ですよね。

その際は、ホテルに滞在するよりレンタルバケーションを利用した方が

お得だと思います。

アクア アロハサーフ ワイキキ はいかがでしょうか。

ワイキキ市街地の中心に近くてとても便利です。バスが通る

クヒオ通りにも近くて交通の便もよく、とても良い立地条件だと思います。

ハワイのコンビニエンスストアABCストアもあるので、ちょっとした

買い物、飲料水やスナックなどが購入できるので安心です。

あと、ホテルとバケーションレンタルの違いと言えば、いくつかありますが

その一つは、キッチンが付いていることです。

朝、昼、晩と外食では飽きてしまうし、お金も掛かってしまいますよね。

その点、キッチンがあればコンビニで購入したものを温めたり、

外食した残りを温めてみたり、スーパーへいって材料を買い簡単な料理も作れますよね。

洋服はランドリーへ行き洗濯をしたり、異国の人とお話しをしてみたり。

こういった、ハワイで生活をするっていい経験だと思います。

観光の時の様にいかないときもありますが、住んでみて見えてくる

ハワイもあると思います。

是非、チャンスがあれば長期滞在をお勧めします。人生観が

変わるかもしれませんよ!

admin-ajax.php

 

Mahalo

 

 

 

 

2019/10/28ノースショア

カテゴリ:ハワイ情報

ALOHA!
レンタルバケーションブログ担当のMamiです。

ホテルの予約と同様の簡単な手続きで、
自分の家にいるような感覚でリゾートライフを
楽しめるバケーションレンタル。

バケーションレンタルでハワイに来て観光ならノースショアは

是非行っていただきたい場所です。

私はハワイ生活が長くなってきましたが、それでも時々はノース

に行ってのんびりドライブでもしたいなと思います。

north

先日久しぶりにノースに行ったのですが、こちらはハレイワタウン

より西側のスカイダイビング等の小さい空港の向かい側のビーチです。

なんと珍しく、アザラシが泳いでいました!

そしてウミガメを見にタートルビーチに行きました。

途中、こんなブースもあり、

north2

美味しそうなまっ黄色の熟れたパイナップルが沢山並んでいました。

ハワイのパイナップルは本当に甘くて美味しいのです。

丸ごと一個買って、お部屋の冷蔵庫で冷やして切って、みずみずしい

パイナップルを食べるのは最高ですよ!

north3

ここは大体9割の確率でいつもウミガメがビーチに上がっています。

その辺りの波打ち際にもウミガメ達がプカプカ浮いている事が多いです。

この日はとーっても大きいウミガメを見る事ができました。

皆さんもハワイに来た際は、是非ノースショア行ってみて下さいね!

 

 

 

2019/10/23バケーションレンタル

カテゴリ:ハワイバケーションレンタル情報ハワイ情報

aloha!!

バケーションレンタルのkiyonoです。

ハワイでは安く、ワイキキの中心部、ハワイに住むように暮らすを

目安に探したら良いかと思います。

お勧めは<AQUA ALOHA SURF WAIKIKI>

観光にもショッピングにもとっても便利。

人通りも多いので夜遅くまで出歩いてもすぐにホテルへ戻れるって事もいいですね。

ショッピングで荷物が増えても一旦、ホテルへ置きに戻れるのもポイントの一つ。

慣れてきたらノースショアへお出かけするのもお勧めです。

ノースで乗馬なんてのも素敵です。

ハッピートレイルで申込みすると日本語でできるから安心。

馬もポロからリタイアされた優秀な馬なのでおりこうさんばかりなお馬さん。

なんと、なんと自分で操ります。

IMG_4808

トレイルの最後ではノースショアの絶景もみれちゃいます。

晴れてる日中、是非行かれてみて下さい。

MAHALO!!

1 / 11

トップへ戻る