お役立ちコンテンツ | ぽっちゃり婚活お役立ち

menu

Useful

2022年01月15日
ぽっちゃり女性のための婚活事情
  • twitter
  • facebook
  • line

一時期ぽっちゃり女子がメディアを介してとてもモテていると話題になりました。
マシュマロ女子と呼ばれ、まさに一斉を風靡。
では女性はどこからがぽっちゃり体型で本当にモテるのか、女性が気になるポイントを見ていきましょう。

ほとんどが「ぽっちゃり」

10代から30代女性の半数以上が自分の体型を「ぽっちゃり」や「太っている」と考えています。
女性誌やテレビでは華奢でスマートな女性ばかりにスポットがあたり、ぽっちゃり女性はどうしてもお笑い担当なイメージです。
自分の体型をぽっちゃりであると感じている女性が半数以上いるということは、華奢でスマートな女性ばかりではないということがわかります。

自分の体型が痩せていると思っている人は20%弱とかなり低い数値です。
全体的に体重が標準以上であると考えている女性が多いのでしょう。

ぽっちゃり女子と太っている女子の印象の違い

一般的なイメージの「ぽっちゃり女子」と「太っている女子」を比較してみましょう。

●ぽっちゃり女子

・のんびり
・ほがらか
・明るい
・笑顔
・かわいい
・肌が綺麗
・癒やし系

●太っている女子

・汗臭い
・暗い
・不健康
・三段腹
・清潔感がない

男性が思うぽっちゃりと太っているの境界線

上記のぽっちゃり女子と太っている女子のイメージを踏まえて、男性がその違いの境界線を決めている判断材料がわかるでしょうか。
それは見た目のスタイルではなく、健康的かどうかです。
ついで清潔感があるかどうか。

男性は体のメリハリがあるかや太りすぎていないかではなく、女性の健康的で清潔感のある笑顔に癒やされるためにぽっちゃり女性を求めているのです。
しかしあきらかにぽっちゃりというレベルを超えている体重の持ち主はまた別です。
お正月太りをしてしまった方は、メリハリボディを目指して部分痩せを頑張ってみるとその努力を男性はしっかりと見ています。
肌をきれいに清潔に保とう、健康的であろうと努力する女性に男性は惹かれます。

まとめ

いかがでしたか?
ぽっちゃりさんは無理に痩せる必要はありません。
ぽっちゃり女子が好きな男性はふんわりとしたぽっちゃり女性の雰囲気やツヤツヤの健康的なお肌に惹かれるのです。
婚活パーティーでは第一印象が大切になるので、ファッションセンスも磨きつつ健康的で生活感あるスタイルで出会いを求めてみませんか。
コンプレックスに思っていたことを受け止めてくれる男性を素敵な笑顔で射止めてください。きっと素敵な出会いに繋がります。